shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナ、福島上陸
去年の夏以来です。
今年のGWは福島、土湯温泉へでかけてきました。
行きは事故渋滞で都内を脱出するのに時間を少々食いましたが、帰りはスムーズで渋滞ナシ。
家まで4時間ちょいだったかな。

cona 056
さすが東北!まだ桜満開

cona 022


今年は旅行はすべて福島予定です。
気が早く、とっくに予約した夏休みの旅行も福島だしね。
どうやら福島は全体的にお料理の量が多い気がして、それもかなりのツボな大食漢夫婦です。

旦那ちゃんはGWかなり不定期なお休みで、この週末もかなり微妙。
土曜は楽しい予定がありますが、こちらもどうかな~50%って感じ(泣
なので、この旅行はすっごく楽しみにしていた旦那ちゃんです。

cona 020


このたびお世話になったのは、ニュー扇屋さん。
ワンコは日に決った数だけOKの、ペット可旅館です。
行くまではかなーり不安がありましたが、行ってみるとお部屋も広いし綺麗で(12畳の和室ともう一つ6畳くらいの和室つき)廊下に設置したトイレにバッチリコナはおしっこしてくれました。
貸切露天風呂も最高で、お風呂には計4箇所入ってきました。
今まではほとんどがペット連れ客というお宿しか経験がなく、こういう普通のお客さんがほとんどって所は不安がありました。
が、それは笑顔で迎えてくださったお宿の方々の懐深さと笑顔で払拭。
とーっても、感じのいい方々ばかりで良い意味ですれてないと言うか、福島最高~!と改めて実感。

cona 033


ご飯も予想通りた~~っぷりで、しかも一緒に行ったわたしの実家のママりんが今体調不良で少食なのでそちらのおこぼれもいただいたわたし達・・・
ぜったい太ったな・・・
コナもママりんのお刺身やらしゃぶしゃぶ肉をいただきましたよ。
お魚の煮つけや、朝に出た鮭の味噌漬けが最高でした。
お魚料理がお上手なのかも。
また、機会があったら(今回は給付金狙いで行ってきました)ぜひ伺いたいお宿です。

ただ、福島はやっぱ夏がいいかも・・・
夏に行った時と緑がまったく違いました。
季節が一つ分前になっている感じで、ほとんどまだ枯れている状態でした。
枯れた葦の合間から、水芭蕉が咲いていたり。
綺麗なのはやっぱり夏でしたね~。

11cona 058


帰ったとたん、爆睡の息子・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは~!

そうですね、都内をすんなり抜けられるとけっこうはやいですね。
行きはなんだか楽しみで、いつもはやいな!って感じます。
反面、帰りはね~いつまでたっても都内へ入らない・・・(笑
2009/05/02(土) 21:19:35 | URL | [ 編集]
yukko
★まろ母さま

こんばんは、まろ母さん!

ここは福島西ICから割合近くて、道もわかりやすいです。
裏磐梯までも1時間かからないかな~。
静かでよかったですよ~。
チッコはできるとホッとします(笑
2009/05/02(土) 21:15:51 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ママさま

小粒ママさん、こんばんは~!

なーんか和室の方が落ち着きますよね。
夏は福島でもベッドのとこなので、GWはなんとなーく温泉もよくて和室でってとこを選んでしまいます。
ここは静かだしお勧めですが、朝ごはんだけ大広間なのでお部屋でワンコはゲージお留守番なんですよ。
2009/05/02(土) 21:13:06 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

こんばんは、華ママさん!

華ママさんは那須が多いんでしょうかね。
那須も犬OKが多いしいいですよね~。
明日はフリマでしたよね。
頑張ってきてくださいね~。
2009/05/02(土) 21:10:16 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

マックかあさん、こんばんは~!

今も十分鄙びた感がありましたよ(笑
でも、いたるところに足湯があって頑張ってる感じです。
ゆっくりするにはもってこいですよ。
けっこう旅館は体重設定ありますが、ここは大型犬は要問合せなようです。
2009/05/02(土) 21:08:17 | URL | [ 編集]
猫の手
福島は見所いっぱい温泉いっぱい。都内をすんなり抜けたら割と近いよね。
季節を問わずいいと思うんだけど、もうちょっと後のほうが新緑がきれいだったかしらね。
福島県大きいもんね。

普通の旅館でワンコOKなんて、よく見つけたね。
yukkoちゃんの親孝行心とコナちゃんへの愛情の賜物だね。

2009/05/02(土) 17:31:04 | URL | [ 編集]
まろ母
おかえりなさ~い♪
日本旅館でワンコOKっていいですね~。
福島のどのへんかしら?

コナちゃんもちゃんとトイレでチッコできて
えらいえらい!
きっとみなさんに可愛がってもらったんでしょうね。
2009/05/02(土) 10:04:36 | URL | [ 編集]
小粒まま
うわぁ~ステキです!!
旅館ってのが畳好きな我々には嬉しいかも♪
ぜひいつか行ってみたいです(ってか絶対行きます・笑)。
コナちゃんも美味しい物たくさん食べられて最高の旅でしたね。
2009/05/01(金) 23:24:15 | URL | [ 編集]
華ママ
わぁーーもうGWの旅行に行ってきたんですねー素敵♪
福島旅行いいなー
わたしは福島にはスキーで猪苗代あたりまでは言ったことあるけど、お泊りまではしたことないから
一度はしてみたいなと思いました、このお料理とか写真見て♪
2009/05/01(金) 16:53:20 | URL | [ 編集]
マックはは
土湯温泉って、だ~いぶ前に高校時代の仲間と行ったことがあります。
お忍びで・・・という雰囲気だったけれど、今は違うのかな?
それに、普通の旅館でペット可なんて嬉しいわね。
マックサイズ(23kg)もオッケーかしら?
yukkoちゃんは親孝行ね♪
2009/05/01(金) 15:19:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
