shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見in弘法山

今年のお花見はめずらしく!夫が計画いたしました。
なんでもほとんどお出かけの計画はわたしで、調べるのもわたし。
が、子供の頃秦野っ子だった夫は、秦野の桜を見せたいと言い出し弘法山(山・・・ありえん)へ出かけることになったのです。

cona 097


土曜はいいお天気でしたが度々車内は吹き荒れる嵐。
夫がDLした地図で駐車場は三箇所あり、わたしと夫とで意見が真っ二つ。
もちろん山登りとは一番縁遠そうな(勾配が少なそうな)駐車場をグータラ野生の勘で主張したわたしですが、夫が止めたのは一番手前。
どう考えても山登って行かなきゃだろって場所でした。
駐車場眼前に現れた、なが~~く険しい山を切り崩して作った木製階段。
卒倒するかと思った・・・
周りの方々はこの時、ことごとく山登りスタイル(リュックに杖、そしてがっちりした靴)。
昼過ぎには普通のスタイルの方も見ましたが、この時はそんなおばちゃんおじちゃんしかおらず、俄然機嫌の悪くなるわたしと、意味なく元気な息子、そしてわたしを励ます夫とで弘法山を目指しました。

いやー、nao*さんたちと行った丹沢を思い出したよ。
もう、桜どころでないわたしはひたすら足元だけを見て上り、夫はコナ担当。
とにかく一番きつい上りをクリアしたらまだなんとか大丈夫でした。

cona 032


男坂、女坂と呼ばれる辺りまでくればちょこちょこ屋台なんかもでてたりして、やっとお花見って感じ。

cona 0441


いたるところにベンチやテーブルなどがあって、わたし達も朝ごはん代わりに買ったドーナツを一休みして食べました。
わたしはクリスピードーナッツよりもドーナツプラントの方が好みだな~。
特にケーキドーナッツ(クリスピードーナッツタイプ)よりも、大きさもビッグでパン風味のベーカリードーナッツが好き。
秋に出た和栗のドーナッツがめちゃウマでした。


弘法山の頂上には鐘があって、夫はそこが思い出の場所だったようです。
ついたことがあるらしい。
でも、今は正午に鳴らすだけなんだって。

cona 054

cona 052

cona 050


他にも弘法大師が祭られてるお堂、そして鳥獣慰霊碑がありました。
猟が行われている為らしいですね。
卒塔婆も立っていて猟犬などの為でもあるみたい。
お参りしてきました。


ここが最終地点だったので、ちょっと戻って早いお弁当タイムです。
と言っても、最初は作るつもりで色々買ってあったのにやっぱり仕事疲れがあってほとんどSAで購入。
あー、たまにはちゃんとしたお弁当作りたかったなあ。

cona 0621


この近くには羊も飼育されていて、めーめーと声がよく聞こえてきてました。
コナは大好物のパンと気になる羊の狭間で揺れ動いておりました。

わたしには筋肉痛をもたらしましたが、コナには大満足のお花見だったようです。
山でウホウホ飛び跳ねるウサギのようなコナを見れて、ちょっと癒されたかも~。
来年は埼玉の権現堂桜堤もいいな~。
yukko
★華ママさま

華ママさん、こんばんは~!

ひー!
高尾山ですか!
む、無理です~わたしも。酸欠で倒れることでしょう。
ワンコは喜んでいるんですけどね~。
コナには大好きなパンでした。
2009/04/09(木) 18:35:28 | URL | [ 編集]
yukko
★チャココ母さま

チャココママ、こんばんは~!

あの階段はまずいですよね、知らないで行くと。
コナは脇の崖へそれたりとわたしのことは引っ張ってくれませんでした(涙

夫はまた今週末にでも行きたいようですが、こっちの筋肉痛が・・・
2009/04/09(木) 18:32:22 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

こんばんは、ダヴィママさん!

そうなんだよね~、あそこは鶴巻温泉近いよね!
わたしも寄りたかったけど、諸事情で断念。
次回行くことがあったら、ぜひ日帰り温泉も寄りたいわあ。
2009/04/09(木) 18:20:40 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんばんは~!

五色沼はわたしは赤沼まででした・・・
息子と夫の体力にはついていけません・・・
でも、きっと今年の夏も行くんだろうな~。

犬は山ってすぐ勘付きますね!車に乗ってても。
2009/04/09(木) 18:18:20 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

コバちゃん、こんばんは~!
仕事は一段落したかしら。

夫は一緒にやりたいらしいけど、あれって腰上げるまでがね~。
フィンパパはやってるの?

わたしも上りがきつくって下ばっか見てたわ(笑
2009/04/09(木) 18:15:17 | URL | [ 編集]
華ママ
おおおー山登りお疲れ様でした
桜の並木道綺麗ですねーー^^
そういえば山登りって小学生の時高尾山に上ったくらいかもしれない私(笑)
今やったらきっと死ぬな(笑)
コナちゃん、何か素敵なおいしいものもらえたのかしらん♪
2009/04/08(水) 22:44:41 | URL | [ 編集]
チャココ母
ふふふ!
最初の階段,きついよね!
前に行ったとき,私もくじけそうになったけど,
ココに引っ張ってもらってなんとか登れたよ.

ママは筋肉痛になっちゃったけど,
コナくんは山も川も楽しめて,
超ハッピーだったんじゃない?!
2009/04/08(水) 21:34:23 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
ここ前にミニバスの子ども達を引率して登ったわ~。
桜がきれいなんだよね~。
うんうん、あの最初の階段がきつかったわ。
私も筋肉痛になりました。
私達はダヴィ抜きの電車だったので、鶴巻温泉駅まで歩いて温泉に入って帰ったのよ。
今度ダヴィと行こうかな。でも駐車場は真ん中だわ、絶対。
2009/04/07(火) 23:19:32 | URL | [ 編集]
ロンママ
体力がいりそうですね~。私はヘバっちゃうだろうな^_^; 以前、五色沼に行ったときにロンがものすごく元気に歩いたのを思い出しました。自然の中にいるとワンって元気になるんですね。
2009/04/07(火) 21:48:11 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
いいね~山+花見!
コナの表情見る限り、超楽しかったんじゃない?
yukkoちゃんもパパとジョグって体力付け直し~!!
いや~でも綺麗な事!こんなお花見羨ましいなぁ。
我々は近所の桜並木で適当に花見を済ませてしまった。
普段の散歩コースなんで、散歩ついで。
よって上を見ずに、足元でタウンチングポーズでモタモタする娘の方ばかり・・アゥゥ(滝汗)。
2009/04/07(火) 19:25:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
