shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銀世界へ行く!の巻
雪が呼ぶ~~~!

ってことで、やめぴ一家と雪国へGO!してきました。
ちなみにわたくしめもコナもまともな雪は初です。

cona 006
やめぴ先生はもう体力温存のためお休みに・・・
まさかこの時は寛ポンの伝説が増えようとは露知らず・・・


そして舐めていました。
ま、まぶし~~~!
ゴーグル外せません!
なのでほとんどまともな写真を残せない結果となりました。
とほほ・・・

cona 048
柵の上まで雪が積もっていたのよ

cona 034
なぜか崖の方、崖の方へむかう息子jumee☆faceA76
仕方なく夫に繋がれるの図


暴走する姉弟と言うこときかない息子の動画をやっとこ撮影できただけ。
コナの方はPCで見るとちゃんと撮影できているんですが、アップロードするとなんか黒いものが入っちゃいます。
なんでかな・・・白いから??

cona 067

cona 068

なので、まともで美しい写真はnao*しゃんへお任せしました!
きっと数日後には美しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお写真がアップされることでしょう。
ああ、腕が欲しい・・・
そしてデジイチも・・・
あとあと、雪の中でゴロンしても濡れないウェアも欲しい・・・と言い出したらきりのないわたし。

今回はわたしは重いからスノーシューズはやめて、クロックスナディアに防水スプレーしてでかけました。
ついていけたのは、この軽いナディアのおかげだったかもしれないな。
ちょっと染みてきましたが、厚い靴下と足用カイロのおかげで冷たさはなしでした。

登りはきついし、体力極薄のわたしには修行か??と思わされるものでしたが、コナがもう大喜び、コナパパハイテンションにこっちまで嬉しくなりました。
わたしもずっと「すごいね~」ばっかり。
なんか口をついてでちゃうんですよね。
雪に埋もれているのに芽吹いている木々とか。

1cona 069


夏の川遊びの登りとどっちがきつかったかと言えば、休みが途中に入った雪のほうがまだ大丈夫でした。
下りは転びながらもスイスイだったし。
こんなヘナチョコ女を連れてきてくれてありがとう、やめぴご一家さま~。
目的地でのドーナッツと珈琲が染み渡ったよ。
やめパパも運転ありがとう~キラキラ(オレンジ)
次回は夫にたくさん餃子を作らせますぞよ。
ええ、nao*しゃんは30個でしたわね・・・・・まじで?kao05

11cona 078
テンション上がりすぎでどうもまともに言うこときかない息子・・・

cona 091
帰りは寛ポンに枕してもらったよ
・・・でも、本当はやめぴに枕して欲しかったコナ(笑


日帰りだったけど、密度の濃~~~い一日でした。
は~、楽しかった!!うふ
yukko
★華ママさま

華ママさん、こんばんは~!
レス遅れてすみません。

ここは那須岳だと思います。
ロープウェイ乗り場(冬はやってませんが)の辺りです。
華ママさんはどの辺りだったのかな~。
ワンコは本当雪が大好きですね。
2009/03/05(木) 19:52:37 | URL | [ 編集]
華ママ
コメントありがとうでース
那須に来てたんですねーお会いできてたらまた楽しかったのにー
ここはどこらへん?あの日はほんとに雪がいっぱい降ってよかったねー^^
2009/02/28(土) 13:29:40 | URL | [ 編集]
yukko
★ダヴィンチ母さま

ダヴィママ、こんばんは~!

そっかー、ダヴィは今年はお預けかあ。
うちも今年は連れて行ってもらえたから行けたけど、単独じゃ難しいな~。
雪の降るシーズンは短いから、逃しちゃうとね~。
2009/02/27(金) 19:16:09 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは~!

そっちの方はまったく降らないですか?
神奈川もこの冬ほとんどです。
今日はちょっとちらつきましたけど、まったく積もらず・・・
なかなか住んでるところで雪を体験させてあげることは難しいですね。
2009/02/27(金) 19:13:53 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

nao*しゃん、こんばんは~!
日曜はありがとう!

うーん、寛ポンといると退屈しないね。
やめぴとは本当正反対的ですけど、二匹とも愛しいね~。

もう、暑くて暑くて帽子かぶっていらんなかったもんね!
眩しくなければサングラスも外したかったよ~。
いいお天気に恵まれて幸せだったな~。
体は意外に翌日は大丈夫だったよ。
夜に足がだるいな~ってくらいで。
温泉が効いたのかも・・・にやり

車のお礼にゴチするね!
2009/02/27(金) 19:10:37 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんばんは~、ムック母さん!

スタッドレスいいよね~、でもうちは置き場がなくってだめです。
それならチェーンも簡単になったからそっちがいいよと、やめパパには言われてます。

お天気にびっくりするくらい恵まれて、楽しい一日になりました。
あんなにいいのは珍しいらしいですよ、うちも寒さを覚悟して中にカイロやらヒートテックやら仕込んでいきましたが、暑くてもう汗だくでした(笑
コナは最初着せてたんですが、濡れて脱がしたんですよ~。
2009/02/27(金) 19:03:43 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
コナちゃん、よかったね!
いいな~、今年は雪が降らないし、年末スキーもつぶれるし、雪遊びまだよ~。
三月も週末は息子たちの予定があるので、遠出は無理かな~。
くっすん、今年は雪遊びできないで終わるのか~、残念!
2009/02/25(水) 17:54:39 | URL | [ 編集]
cherry
楽しそうですね~
雪の積もった中だと、うまく歩けないんでしょうね。
見てたら、雪を知らないちぇりにも体験させてみたくなりました。
たぶんすっごく寒がると思うけど。。。あ、私もw
2009/02/23(月) 20:59:29 | URL | [ 編集]
nao*
うへ~、もう更新されてる!
しかも、午前中に!!
yukkoちゃん、死んでたりしたらどうしようと、
おのれのスパルタ行動を若干後悔していたのだけど、
どうやら大丈夫だったらしいので、安心したよ(笑

昨日の天候&雪のコンディション、
地元の雪山達人が、『那須に暮らして、
今までで一番気持ちがいい日だった!』って書いてたよ。
すごいラッキーだったね、私たち♪

伝説の男はさー、
家に着くなり、いきなり庭に飛び出して下痢ピーよ。
ウ○コ食って、ウ○コにウ○コが混じってるって、
もう最低最悪じゃない!?

餃子は、もうガキじゃないから、
ひたすら30個もいただけないの。
25個+白いご飯でお願いします(爆
2009/02/23(月) 19:17:11 | URL | [ 編集]
猫の手
わーっ、ついに雪デビューしたのね。
コナちゃん、ひょっとして裸じゃない?
いつも洋服着てるのに。寒くなかった?
yukkoちゃんのあのブーツは、そのためだったのね。
うちも来年はスタッドレスにしようかな?
チェーンはつけるのに四苦八苦するのよ。
毎年付け方忘れちゃうしね。
うちも来年は誘って~。
でも、ついていけなくて遭難するかも・・・。
2009/02/23(月) 18:25:40 | URL | [ 編集]
yukko
★ピッコリンママさま

ピッコリンママ、こんばんは~!
夫もパパが行けるのか気になってたらしい。
パパ好きなんだって(笑

うちもなーんにも持ってなかったので、お正月明けのセールで色々買ったのですよ、行けるかもわかんなかったのに(笑
でも、スノボウェアは高くて山登り用のところで若干防水の物を買ってさらに防水スプレーしたよ。
わたしなんて靴はクロックスだし(笑
車、うちは単独で行くにはレンタかタイヤ購入になっちゃうし悩んだよ~。
でも、今回様子を色々見たら、最終地点だけタイヤチェーンがあれば大丈夫そうだったよ。

あとね~、コナはどうも何か動物の巣穴が気になるみたいだった・・・ピッコリンはそういうの気にするかしら。
来年はピッコリンもデビューよね!
2009/02/23(月) 18:15:29 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

ももママ、こんばんは~!

体力消耗しますよね~。ヘトヘトです~。
でも、わたしのミジンコ体力にみなさんが気を遣ってくださって、ありがたかったです。
場所は那須ですよ~。
帰りは温泉もあって大人も大喜びスポットでした。
2009/02/23(月) 18:05:51 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
ワァ~~~!いいなっ!いいなっ!
やっぱ!行きたかったなぁ~~~~!

でも!行くとなると・・車は無いし!タイヤは無いし!ウェアは無いし!靴は無いし!もぉ~~全然!準備不足!
来年までには・・準備万端にしておくから!連れてってネン!

でもっ!崖っ??崖っっ??
我家の暴走兄妹も・・・かなりヤバそう~~~!リード外せないかもっっ!
来年までには・・大人な犬にしておくから!連れてってネン!

でっ!ご飯はやっぱ!レジャーシートをひくの??ヒャヒャ!
2009/02/23(月) 15:30:49 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
おぉぉ~!すごい楽しそうに走ってますね♪
これはどちら方面ですか?
素敵な場所ですね!
雪ってほんと体力消耗しますよねー人間は。
ワタシも何度も何度もコケましたです…
アウトドアはできれば春夏がいいかも…(笑)
2009/02/23(月) 13:06:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
