shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がぴょーーーーーん


9cona 018
がーーーん

ミシン壊れた~。

わたしが使ってるミシンは母親が昔から使ってたもの。
もういい加減もとはとったべ?という感じですが
せっかくカフェマット作ろうとあとは縫うだけだったのに~。
ガッコンガッコンと恐ろしい音を立てて縫えません・・・

か、買い替え?
うひーーー。

yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは!

わたしも母親にやってもらってた口よ!
しかもその作品が1年間飾られることになって・・・(苦笑

可愛い生地とか見るとね~。
わたしもそうなんで、だいたい一個目は試作品となります。だいたいで作るので。
2009/02/09(月) 18:23:38 | URL | [ 編集]
yukko
★まひろさま

まひろさん、こんばんは~!

そうなんですよね。
ロックミシンもちょっと憧れ・・・
でも、これこそたまにしか使わなそうだしね~。
ミシン、場所とりますよね。
2009/02/09(月) 18:21:48 | URL | [ 編集]
yukko
★オカンさま

オカンさん、こんばんは~!

たくさん買って2万くらいになるのは平気なのに、一個でしかもたまにしか使わないもので2万はなんだか腰が引けるんですよね・・・
主婦ってそんなもんですかね(笑
2009/02/09(月) 18:19:32 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムック母さん、こんばんは~!

ミシン、安いのを買おうかな~と思ってます。
どうやら安いのは2万弱で買えるみたい。
次に手作り熱が勃発したら買おうと思って。

うちのはピンク赤系ですよ。
2009/02/09(月) 18:17:50 | URL | [ 編集]
cherry
ミシン使えるなんてすごい。。。
ずーっと母親に家庭科もやってもらってたので、
糸のかけ方も分からんです。
でもカワイイ生地とか見ると、
これでちぇりグッズ作ってみたいと思うのよね~
ミシンあったら便利だろうな。
2009/02/09(月) 15:07:21 | URL | [ 編集]
まひろ
最近はミシンも安くなってきてるので、買い換えた方が安上がりかもしれませんね…
私はロックミシンも買ったものの、最近あまり使ってません。普通のミシンもあるから、場所とるのに~(汗)
2009/02/07(土) 19:20:39 | URL | [ 編集]
オカン
なんと偶然!オカンも今ミシンがほじぃ~(TT)
『オカン我慢して、節約節約♪』と天使が耳元で説得するんだけど・・・
頭の上で小悪魔が『かっちまえよー♪』と囁くの(爆笑)
2009/02/07(土) 11:21:55 | URL | [ 編集]
猫の手
ミシンって、修理できるんじゃない?
買うとなると結構高いでしょう。
うちに何年も日の目を見ないミシンがあるけど、使えるかなー?
持ってきて仕上げしてみる?

コナちゃんのボンボンネックレス、M&Dと同じ配色かなー。
2009/02/06(金) 18:06:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
