shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月千葉わんぷち里親会

今月の里親会は「本当に12月?」思うほどの、暖かさでした。
わたしなんてヒートテック上下履きだったので、暑い暑い・・・
最初の設置で汗をかき、それからはダウンも脱いでおりました。
上着ナシでいられるなんてね~。
なのでワンコにも預かりさんにも、そして来場者さまにも過ごしやすい日だったのではないでしょうか。

先月の忙しさからいっぺん穏やかな里親会で、初めてのお手伝いの方々にも慣れやすかったのではないでしょうか。
わたしは途中で失礼しましたが、相変わらず充実感を味わうことができました。
本当は繁忙期の仕事期間中もあって、11月・12月は参加できないかな・・・と思っていました。
でも夫が、行きたいなら俺は協力すると言ってくれ、今回も車で送ってくれました。
ありがとう!
(夫とコナは河川敷をロング散歩&ジョギングで時間をつぶしてくれます)
コナもいっつもお留守番で、一ヶ月に一度の里親会は少しですが他のワンコとのかかわりを持てる貴重な一日。
昨日はキアラちゃんやベルちゃんと挨拶させてもらいました~。
コナはハスキーが幼馴染なので大きい子が好きらしい。
今回は赤い糸はどれくらい繋がったかな~。
後日、こちらで発表されると思います。
いいクリスマスを過ごせるワンコが1頭でも増えるといいな・・・



で、きのうは先に帰らせていただいてクリスマス会?をしたのです。

cona 025


わたしも夫もクリスマスは仕事。
なので休みの一緒だったきのう、ケーキとお惣菜でちょっとお祝いしました。

cona 020


今年のケーキは希望にあわないチョコ。
去年がチョコだったので今年はクリーム系にしたかったんだけど、高島屋もそごうもいい感じで値段も折り合う白系がなくって・・・
うちは人数も少ないしね。
このケーキはそごうのケーキ屋さんで予約しておりました。
後から、伊勢丹の方でもおいしそうなのがあったと聞いて来年は横浜全部チェックしてから決めようと思った次第です。

cona 022


外食しないので、今回はクリスマス用のランチョンマットとトレーを購入。
トレーは木のお盆が駄目になったのでちょうどよかった。
高島屋で購入です。



しかしきのうのびっくりは、’05年に当時募集中だったベニーちゃんへ会いに行った時以来にばなもこさんに会えたことと小粒ママさんが超美人ママだったことが判明したことでしょうか・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★cherryさま

cherryさん、こんにちは~!

そうよね・・・あれは外せないわよね・・・
わたしも虫事件いらい外してないだす・・・
今日は換気扇しか終わらなかったですよ・・・
今年中にもうどうにもならない気配です・・・(泣
2008/12/26(金) 15:46:08 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ママさま

美人小粒ママさん、こんにちは~(笑
わたしは嘘はついておりませぬ~。

メリーちゃん決まったんですね、人気でしたものね!
しかし、本当に可愛くって撫でられなかったのが悔やまれます~~~(泣
コナにはぜひ、会いに遊びにきてくださーい。
わたしも小粒ちゃんに会いたいな~。
2008/12/26(金) 15:43:32 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさま、こんにちは~!

クリスマスが終わったとたん、今度は年末の忙しさでまいっちゃいますよね。
うちもまだ・・・大掃除とは名ばかりで。
換気扇がやっと今日手抜き掃除終わったところです(泣

クリスマスはうちはスパークリングワインでしたよ。
一本じゃ二人で少ないけど、二本じゃ多いって感じです(笑
2008/12/26(金) 15:31:45 | URL | [ 編集]
yukko
★安ママさま

安ママさん、こんにちは~!

日曜は運搬も、お疲れ様です。
あんな大きな車を転がせる安ママさん・・・尊敬~。
暖かさはなによりでしたが、風が凄かったですねえ。
今度はわたしも最後までお手伝いできるように、調整したいです。
2008/12/26(金) 15:28:24 | URL | [ 編集]
yukko
★まひろさま

まひろさん、こんにちは!

キアちゃんは里親会でも躊躇なくって、可愛いですよね~。
眼鏡までベロリンチョしてもらっちゃいました(笑
コナはやっぱりキアちゃんに比べたら小さかったですね~。
でも、大きい子が大好きなので喜んでおりましたよ。
2008/12/26(金) 15:24:51 | URL | [ 編集]
cherry
うちなんか、ヤマ◯キのショートケーキですよ、スーパーの!

大掃除、こんな時ぐらいしか真面目に掃除しないから
やらなきゃ、と思いつつ要領悪いのでまだまだ。
今日は風呂掃除したけど、パネルは外せない、
(外したくない)とカビキラーだけw
2008/12/25(木) 20:00:15 | URL | [ 編集]
小粒まま
里親会ではお会いできなくて残念でした。
コナちゃんが来ていると知っていれば、メリーのことを主人に任せてでも会いに行ったのになぁ~。。。
そのメリーですが、どうやら決まりそうでホッとしています。
ところで、超美人ママって誰のことをおっしゃってるので…???
(虚偽報告はいけませぬっ!!)
2008/12/25(木) 12:08:49 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
ケーキを予約…なんてすてきな響きでしょうか(笑)
おいしそうなクリスマス、やっぱりこれはワインかな♪
クリスマスの気配はピザ屋さんのチラシがふえたとか、
スーパーで丸鶏を扱いだしたとか、そんなとこで感じてましたが
もうイブですもんね♪
といっても年賀状をあせって用意したり、
大掃除どころか小掃除もままならず、なかなか落ち着きません。
お仕事ということですが、風邪などひかれないようお気をつけくださいね♪
2008/12/24(水) 16:06:21 | URL | [ 編集]
安ママ
里親会お疲れ様でした^^
強風にはまいっちゃいましたが、暖かくて何よりでした。コナくんもクリスマスしたのかな? お仕事忙しそうですね。体調崩さないように気を付けて下さい。
2008/12/23(火) 00:57:37 | URL | [ 編集]
まひろ
昨日はお疲れ様でした~。
コナくん可愛かったです!ちっちゃくて…キアラがでかいから余計にね(汗)
キアラは誰でも、どんなわんこでも大歓迎、たくさんの人にかまってもらえる里親会は、楽しくて仕方がないみたいです~。
2008/12/22(月) 19:59:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
