shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11月千葉わん里親会
11月の千葉わん里親会
なぜか、今月もお天気くだりぎみ・・・
わたしが参加するようになって3回目。
なんだかすっきり天晴れ!ってことがありません。
ま、まさか・・・わたしの雨女体質のせい????


この日はお天気が降ったりやんだりの雨模様。
なので人出はどうかなーって思っておりましたが、なんのなんの、先月よりもスタートから多くの来場者様が。
嬉しいですね~。
これって、ニュースZEROや葛飾のケーブルTVの効果なんでしょうか。
メディアって凄いですね。
フリマでも、お釣りは寄付してくださいなんて方がいらっしゃって嬉しかったです。
きっと初めて足を向けてくださった方のようでした。
ありがとうございます。

わたしは母親のお誕生祝いがあったので、途中で失礼したんですが赤い糸はどれくらい繋がったのでしょうか。
後日こちらでご報告があると思います。
わたしもなんだか自分のことのように楽しみにしております。
この楽しみも、お手伝いで参加させていただくようになってより大きなものへと変わった気がします。
もしも、何かできたらって思ってくださっている方がいらっしゃいましたら、お手伝いから初めてみませんか?
わたしも特に何も特技がある人間ではありませんが、教わりながらテントやタープを設営したり物資を運んだり、できることがたくさんありました。
以前は、預かりさんとして参加される方もたくさんいるし手だけなんて必要ないんじゃないかって思っていました。
でも、実際に参加してみて、預かりをされている方はワンコを連れていますのでなかなか動き回ることができません。
その代わりに動き回れる手が必要なんだなって実感しました。
こちらに詳しいお話しがでていますよ。
よろしくお願いします。

cona 022


コナはパパと柴又帝釈天まで行って母へお団子のお土産を買ってきてくれました・・・が・・・コナは足元からお腹にかけて濡れ泥で、信じられない汚れっぷりでした(泣
わたしを迎えに里親会会場まできてくれた時の笑顔と濡れっぷりは忘れられません。
「ママ~きたよ~!」
という笑顔で飛び掛ってきた時は、内心「げ!!!」でしたよ。
その後も車へ移動するまで色々な方に可愛がっていただきながらも、汚れを添付するという作業をして本当申し訳なかったです。
「こんな汚れなんて気にしてたら預かりなんてできないわよ!」
と笑顔で言ってくださった預かり様・・・すみませんでした。
どなただろうか・・・もっとお話したかったなあ。
しかし、この汚れを拭くのに30分もかかってしまい、時間ロス・・・がく・・・
そして行きに6千円の罰金を食い・・・もっとガックだった我家でした。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★安ママさま

安ママさん、こんばんは~!

日曜はお疲れ様でした!
寒かったですが、いい忙しさで楽しかったですね~。
パパさんにも怒られなくってよかった・・・
ありがとう、安パパさん!!(笑

また、お会いしたらよろしくお願いしますね!
2008/11/21(金) 21:16:24 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

小粒ままさん、こんばんは~!

ご訪問、ありがとうございます!
わたしはコナを迎えてからずっと預かりをしたいと思っていました。
でも、今のマンションでは駄目と今のところ夫の反対にあっております。
でも、毎月里親会のお手伝いへ出かけるわたしに付き合って、一緒に行ってくれています。
少しずつ夫の考えが変化していってくれるといいな~と思ってます(笑
2008/11/21(金) 21:14:12 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは~!
水曜日はお世話になりました、楽しかったね~。

罰金はこの前話したかな?
黄色のラインをこえてから車線変更したので・・・
は~、次回は道を変えて行こうと思います~。
2008/11/21(金) 21:09:44 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

こんばんは、モカママさん!
お疲れ様でした~!

赤い糸のご報告、ウキウキしながら読ませていただきました。
たくさんのワンコがいいご縁をゲットできて嬉しいですね。
今回は忙しかったのに最後までいられず、申し訳ありませんでした。
傘も、ご面倒おかけして申しわけありませんでした。
もう、かなり長く使っていたのでそろそろ替え時どきだったんですが、こうして戻ってくることができてまだもう少し使えとのお告げか?と思っております(笑
わたしも湘南は仕事なので、12月の江戸川でお願いしてもいいでしょうか。
2008/11/21(金) 21:07:35 | URL | [ 編集]
安ママ
昨日はお疲れ様でした。
盛況でしたね~^^ 
お手伝いもあんなに忙しかったのは初めてかもっ!

yukkoさんも痛い事あったのね~
私は怒られなかったです・・呆れられましたが(苦笑)
「また有りそうだから当分修理しない」そうです^^;ま、使っているのは殆ど私なので。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す^^/
2008/11/18(火) 00:34:43 | URL | [ 編集]
小粒まま
こんばんは。先日はご訪問ありがとうございましたっ。

お手伝い。。。
私も犬に関するお手伝いが何か出来ないかとずっと考えてました。
興味があった預かりも、先住犬のことを考えてかなり迷いましたが
今となってはどうしてあんなに悩んでいたのか不思議です(笑)。
毎日が楽しくて、思い切ってやってみて本当に良かったです!
もし『何かしてみたいけど不安だし…』と思っている方がいたら
ぜひ一度トライしてみて欲しいですね♪
2008/11/17(月) 23:01:00 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、雨模様の中お疲れ様でした。
たくさんの方が集まってくださったようですね。
赤い糸もたくさんつながったみたいですね。
報告が楽しみ!

コナちゃんの泥んこ見たかったな~。

とところで、罰金って? どうしたの?
気になる~。
2008/11/17(月) 18:31:44 | URL | [ 編集]
モカママ
お忙しいなか今回もお手伝い本当にありがとうございました~!
それにお手伝いボランティアの宣伝もしてくださってありがとうございます m(_ _)m
天候はイマイチでしたが盛況でしたね♪
赤い糸の報告続々と来ていますよ~♪♪
「早目にイベントブログ書かなくちゃ~!」と嬉しい悲鳴をあげています。
ご連絡遅くなりましたが、傘お預かりしましたよ~!!
今日は晴れたので干して保管しています。
次回お会いできるときにご返却でいいですか?
(私、湘南はお手伝いに行けないのですけれど・・・)
2008/11/17(月) 17:14:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
