shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夕方の4CH、リアルタイムニュースでこの前ZEROで放送したときの反響が大きかったということで再特集されることになりました。
ちょうど仕事がお休みだったので、今、見ています。

切ない・・・
本当に同じ人間のすること?と憤りを感じます。
センターの人は無責任な飼い主の代わりにこの仕事をしているのです。
お前がやってみろ!と言いたい。

反響が大きければまた、こうして取り上げられることがあると思います。
番組へ意見、ご感想を寄せてください。

辛いことや悲しいことに目を背けることは簡単です。
でも、それじゃ何も変わらない。
わたしは今のままでいたくない。
変わりたい。
犬たちに胸を張って生きたい、だから目を背けない。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

yukko
★チャコ姉さま

チャコ姉さん、こんにちは!

わたしも偶然休みだったんで、見れたんです。
普通の社会人はあの時間は無理ですよね。
でも、前回は深夜枠だったから子供は見れなかったでしょうが今回は多くの方の目に映ったかなと期待しております。
そのせいもあるのか、きのうの里親会は人出が雨のわりに多かったですよ。
2008/11/17(月) 10:32:13 | URL | [ 編集]
yukko
★たの子さま

こんにちは、たの子さん!
きのうは元気なしーちゃんに会えて嬉しかったです。

そうですよね、やっぱり悪徳繁殖業者や素人繁殖の危険さを知ってほしいですね。
どうしてあんなにも命を軽く扱えるのかと思います。

たの子さんもお風邪ひかなかったかな、きのうは。
お疲れ様でした!
2008/11/17(月) 10:30:12 | URL | [ 編集]
チャコ姉
あら~、その番組見たかったな~(T_T)
(って、時間的に無理だけど)
今日、アチコチのブログ徘徊してて知りましたよ。
TVで特集してくれると嬉しいですよね。
嬉しい話題じゃないけど、知らない人多いから、「みんな見て!」って思いますよね。
ゴールデンタイムとか、週末に是非放送して欲しいな。
2008/11/16(日) 21:35:11 | URL | [ 編集]
たの子
あ~~ 私も今週始めから風邪ひいちゃいました。
でも昨日から良くなりつつあるので、里親会にはいけそうです。
yukkoさんもお大事にね♪

リアルタイム、見ましたよ。
あの飼い主にも見てほしいです。
そこで自分のやった愚かで恐ろしい行為を思い知るんじゃないかしら。

それと、捨てる飼い主だけをバッシングしてもだめですね。
余剰な繁殖を抑えないと、いつまでも命は軽く扱われてしまいますね。
早速番組に意見しましたよ。
2008/11/14(金) 21:53:57 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こばちゃん、こんばんは!

まず、犬猫が法律で物扱いってとこが日本人の命への軽さを物語ってると思うよ。
ただ、ペナルティを重くすると今度は山に捨てる人が増えそうだよ・・・(怒
2008/11/13(木) 19:39:18 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
見た・・・本当に・・・。
悲しみ以上の怒り。

こんな形で命を落とさざるを得ない犬猫達がゼロになるっていうのは
かなり難しいのかもしれない。それが理想的ではあるけれど。
せめて、センターに犬猫を持ち込んだ人にはペナルティとして
一生生き物を飼えないようなシステムにしてくれないものか・・・。

命を軽く扱いすぎる・・・。
2008/11/13(木) 18:44:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
