shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニュースZERO
見た方多いかな~。

夕べのニュースZEROで千葉のセンターの模様と、働く獣医師さんに密着してました。
中年の女性の獣医師さん。
頭が下がります・・・

持ち込んだ家族も映してましたが、こちらはもう唖然。
米袋のような紙の袋へ入れて、ワンコを持ち込んでいました。
多分夫婦なんでしょうが、女性の方が積極的。
男性は一回職員さんに諭され戻ろうとしましたが、女性は「なんで?駄目なの?!」と獣医師さんに食ってかかっていました。
職員さんが処分になりますよと諭しても、「ああ、いいです」って・・・

いいの?
命だよ?
犬だから、猫だからいいの?
こういう人とは絶対にお友達になれませんね。

人によって事情は色々あるでしょうが、あまりに軽い扱いに憤って寝つきが悪かったです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

yukko
★ダヴィンチ母さま

ダウィ母さん、こんばんは!

Uチューブにはわたしも見てないセンター映像なんかもたくさんありました。
機会があったらそちらも。

なんだか嫌な気持ちだったけど、センターの方々の意識の高さは尊敬しますね。
お医者さまも。
2008/10/28(火) 21:10:53 | URL | [ 編集]
yukko
★安ママさま

安ママさん、こんばんは!

そうですね~。
物扱いはやっぱりおかしいですもんね。
そういうの疑問に思う政治家はいないのでしょうか?
もしかしたら、動物を飼っている中の多くの人もしらないかもしれないですよね。
2008/10/28(火) 20:57:27 | URL | [ 編集]
yukko
★鍵コメさま

了解いたしました。
2008/10/28(火) 20:55:18 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムック母さん、こんばんは!

そっか・・・・
茨城だともう、希望がないんだ・・・
寂しいことだね。
千葉よりもたくさんのワンコやニャンコがいるのかな。
わたし達はできることを少しずつでもやっていくしかないけど、もっと色々な人の関心が集まって欲しいよね。
2008/10/28(火) 20:51:57 | URL | [ 編集]
yukko
★チャココ母さま

チャココ母さん、こんばんは!

あの子の姿がつらかったですよね。
涙がでました。
でも、はやく忘れて幸せになって欲しいですね。
色々な人がああいう子の姿を見て、考えて欲しいです。
2008/10/28(火) 20:41:41 | URL | [ 編集]
yukko
★嫋(TAO母)さま

嫋母さん、こんばんは!

ほんとですよね。
あんな人たちのこと、考えるほうが時間の無駄ですね。
次はいいご家庭に決まってほしいですね。
落ち込みますが、Uチューブにでてるのでよかったら見てみてくださいね。
あの子が今は幸せでいることがわかったのですから、少しはいいかもしれないですよ。
2008/10/28(火) 20:38:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 16:00:11 | | [ 編集]
ダヴィンチ母
yukkoちゃん、私、見逃していました。動画見ました。ありがとう。
でも、連れて行かれるのを嫌がる姿に胸が詰まりました。そして若い夫婦の行動に絶句。

この報道番組は取り上げ方がよそよりましだと思うけど、もう一歩踏み込んで、なぜ譲渡先が少ないのか?ペットの生体販売の方が手軽だからじゃないか?ってことを訴えてほしかったです。
2008/10/24(金) 23:29:52 | URL | [ 編集]
安ママ
世の中、どうなっているんでしょうね。
あの場面には凍りつきました。
未だにペットは法律上もモノ扱いだから?
(早く改正してほしい!!)
あの仔が助かって本当に良かった~ホッとしました。
2008/10/24(金) 22:34:09 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、私もオトちゃんじゃないかなーって思いながら、
確信が持てなかったの。よかった。
引きずられていく姿が目に焼きついて、胸が苦しかった。
何もできないんだもの。もどかしいよ。

ディアナもあの先生から満月さん経由で引き出したの。

nao*さん、寛ぽんもあそこの出身ならきっとそうだと思います。
あそこは獣医さんたちが努力してくれているからいいほうらしいです。
報道にも協力的ですしね。
ムックとコナちゃんの出身の茨城県は、入ったらほとんど出られないらしいです。
だからボラさんは、何とかその前に保護しようと頑張っているそうです。
2008/10/24(金) 22:31:34 | URL | [ 編集]
チャココ母
あのワンコ,救出されたんだ~!
良かった~!

あんなかわいいワンコなのに,処分されたのかと思って沈んじゃってました.

番組の方でも,このワンコは救出されましたってテロップ入れてくれたらいいのにね!
2008/10/24(金) 20:57:26 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

nao*さーん、ありがちょ~!

わたしも知るまで苦しかった~。
あの後姿が生きたい!って言ってたもんね。
あんな家族と過ごすより、これからいいご家族を探してもらった方がなんぼかいいよ!
2008/10/24(金) 20:20:17 | URL | [ 編集]
嫋(TAO母)
こんばんは
番組を見なかった駄目な私です。。
でも様子を知人に聞いて一日凹んでました
(これも駄目ですね)
満月さんのブログをいつものように開いて
オトちゃんだったとわかり。。。
すべてはそれで良かったんだ
あの非人間が置いていってくれて
満月さんに会えたのだから。。。
可愛いオトちゃん本当の幸せが待ってたね

yukkoさんきっと気がついてるなって思ったら
「やっぱり!」「良かった!」

悪魔のことなんて考えるだけ無駄ね

12月7日(日)の鎌倉里親会待ってます!
2008/10/24(金) 20:19:32 | URL | [ 編集]
nao*
きゃ~~~、
そうだったのね~~~~!
あの『行きたくないーーっ』って後姿が
脳裏に焼きついて、1日中苦しかったのよ。
よかったぁ。。。
2008/10/24(金) 19:57:23 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

nao*さん、こんばんは~!

あの紙袋ちゃんは満月さんが預かってるオトちゃんだったらしいです。
よかった・・・命のリレー繋がって。
寛ぽんも本当良かったよね!

あの方たちは今後それなりの目にあってほしいものですね!
2008/10/24(金) 19:06:59 | URL | [ 編集]
nao*
お友達になるなんて、問題外のさらに外だよーっ(怒!
あたいは、あんなヤツ、人間として絶対認めない!
あまりの悔しさと、どうにもできないもどかしさで怒り爆発。
暴れてしまいそうだったよ。。。

寛は去年、あの獣医さんに、命を選別してもらったのかもしれないなぁ。
そう思うと複雑な気持ちです。
2008/10/24(金) 15:35:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
