shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐怖!虫の悲劇

わたしお風呂の掃除は、まあ、普通にやっていたつもりでした・・・
マメマメ主婦ではありませんが、まあ、今まで結婚する前も家事をしていたので。


が!!!!


ちょっとちょっとちょっとーーーー!
虫がわいちゃいましたけど!!!!

250px-Clogmia_albipunctatus.jpg

これ、チョウバエというらしい。
確かに殺すと蛾みたいなリンプンが壁につく。

ショック・・・

毎日お風呂に入る前に2~5匹発生しているので、殺してから入浴。
手間だし、きもちわる~~~~えーん

ネットで調べると、けっこう困ってる方多いらしい。
でも、ハッキリとした対処法はないというか・・・
ここの方はなんとか駆除したらしいけど。
やっぱ浴槽下の方の掃除が大事なのね。
でも、うちの場合いわゆるユニットのようなはめ込み式ですので、方法は浴槽前面のカバーを外すしかないのね。
意を決して夫と外しましたがこれって、一人じゃ無理だわ~。
カバーは重いし、一人じゃゴムパッキンもつけられない。
手伝ってもらってよかった・・・
しかーし、洗っても未だ発生しております(泣
もう一回外さないとだめなのかしら~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 08:37:24 | | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんばんは~!

いや~~~!
そうなんですか?
あそこって自分では限界がある気がしていました(泣
でも、今年業者に換気扇掃除やってもらっちゃたしな・・・夫へ言い出しにくいです(涙

リンクありがとうございます!
わたしもさせていただきまーす♪
2008/10/23(木) 22:29:09 | URL | [ 編集]
ロンママ
うちは昨年、業者にやってもらったの。虫はわかなかったけど、すごいことになっていると同じ年に建てた友人に聞いたのよ。おかげで快適お風呂タイムです♪
(ブログ、リンクさせてくださいね)
2008/10/23(木) 21:01:06 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは!

だよね~、あれは外すの大変だもん。
ご主人様に手伝ってもらってくだされ。
うちは外すの三年ぶり。
年数が経ちすぎると怖くなっちゃうよ~~ん。
2008/10/23(木) 20:20:32 | URL | [ 編集]
cherry
いや~。。。ムシ!
幸い見たことないですが、ユニットバス前面のカバーは、
掃除しなきゃ、と思いながら8年間外したことがないです。
もう外すの怖いし。
うちは、前に米びつにガが発生しましたよ‥orz
2008/10/23(木) 19:55:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
