shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
定位置

我家は結婚してからずっと座卓で食事しています。
部屋が狭くなるのでダイニングテーブルはおいていません。

コナを迎えた最初の頃は躾に躍起だった汗;ので、今ではトイレと水のみ場になっているサークルへ入れておりました。
ただ、そこでトイレシートを食い破り入院したのでがっくりその後は入れておりませんで今にいたります。
それでも勝手にテーブルの上のものに手を出さないので、まあいいかなと。

平日はわたしひとりで先に夕食をすませますが、たいていその時は座卓下が定位置。
たまにわたしの太ももへ顎を乗せてきて、アピールすることを忘れません。

cona 010
なんか落ちてこないかな・・・

夫のほうが比較的甘いことを知っているので、夫の食事の時は隣にお座り。
お座りすれば何かもらえると刷り込まれているようす。
食事後はお口周りを必ずペロペロ。(夫に対して限定)
わたしにはやんないんですけどね~。
これがかなりしつこく、しかも本犬楽しみにしているようで夫が食べ終えそうになるともう浮き足立っちゃって笑えます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
★チャココ母さま

こんにちは~、チャココママさん!

やっぱりやりますよね~。
でも、視線がひじょうに痛いので、ついつい早食いになっちゃうんですよ~(泣
2008/10/20(月) 15:52:14 | URL | [ 編集]
チャココ母
うちのチャココもやってるよ~!
お昼とか一人で食べてても,隣にワンコがいてくれると,淋しくないよね!
2008/10/17(金) 22:33:00 | URL | [ 編集]
yukko
★マック母さま

マック母さん、こんばんは!

そうだよね~、よくないってわかっているのにね(笑
ついついあの純真(?)な目で見つめられると弱い・・・
特にうちではわたしの母親がね~、弱すぎ!(笑

マックメタボぎみなの?
毛がふかふかだからわかんなかった~。
2008/10/17(金) 20:42:25 | URL | [ 編集]
マックはは
我が家はダイニングテーブルだけど、朝ご飯のときはひと切れのパン欲しさにスタンバイ(もちろん父さん限定)
でもね、夕飯はもらえないってわかっているのか他の部屋で寝ていますよ。
最近はメタボ気味なので心を鬼にしてあげないようにしているの、可哀想だと思うけど・・・我慢、我慢(涙)
2008/10/17(金) 20:35:32 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

こんばんは、ダウィ母さん!
トレーニング頑張ってるね!

夫は迷惑気ですよ、食後の舐め舐め。
なんだかあんまりにもしつこいので、痛くなるらしい(笑

コナもお皿は舐めようとしますよ、食事の最初の方は。
でも、わたしが怖いので横目で見てないのを確認しつつとかですな(笑
マーガリンとか好きだね、ワンコ。
どうにもこうにも気になっちゃうんだね~、ダウィ。
部屋から出されないように、ママの見てないときを狙え!(笑
2008/10/17(金) 17:24:01 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
こんにちは~。
コナちゃん、ペロペロするんだ~。
コナちゃんだけでなく、パパさんも至福のとき?

うちはダイニングテーブルあるけど、座卓で食べることがほとんどです。
ダヴィは私たちが食べ始めると隙をついてベロを出します。(笑
テレビに夢中の息子のお皿を舐めるとかね。
特に朝食時のマーガリンの入れ物は必ずベロベロしたがります。
なぜか、怒ってもやめられないみたい。
最近ひどくなってる気がするので、部屋から閉め出すことも検討中です。(爆

あ、うちも息子の牛乳ひげはダヴィのものです。
2008/10/17(金) 16:24:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
