shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
九月の里親会

今日は、千葉わんのプチ里親会へお手伝いに行ってきましたよ~。
高速使ってうちから一時間くらいかな~。
コンビニへ二回よって、一時間半ってとこでした。

でも、「プチ」って似合わない・・・
だって50匹くらい来てたそうだから(苦笑

わたしは受付とフリマの売り子、それから設置・撤収のお手伝いでした。
あいにくの雨。
テントの下にいてもジットリ濡れてくる。
預かりさんたちにもコンディションが悪く、気を紛らわすための散歩なども出来ないためにワンコも可哀想でした。
結局、3時ごろにゴロゴロと雷が鳴り出したために撤収。
わたしの初参加ボランティアは、雨で始まり雷で幕を閉じたのでした~。
それでも何組か決まった子がいたみたい!
良かったですよね~。


ミルクママ預かりのこごみちゃん、そしてチャコ姉さんにもお会いできました。
こごみちゃんはコナに似てた~。
白いのに耳が茶色いとことか。
ちょっとビビリっ子でミルクママにべったりなところも超可愛い!
チャコ姉さんはブログの通り気さくなお方でした。
チャコちゃんには残念ながら会えなかったけど、また別の機会にでも~。


とにかく雨で写真も撮れずでしたが、皆さん親切で、ちょっと朝緊張でお腹痛かった(笑)わたしでしたが無事に終えることができました。
販売職ばかりやってきたわたしには、こういう人と触れ合うことって本当楽しかったです。
また、お手伝いしたいな~。
yukko
★フィンファミリーさま

こんちは~、コバちゃん!

忙しそうだね~。
うちはマンションの雰囲気がペット飼育者に冷たいので、まだ預かりなんかは無理っぽいからさ~。
明日は行くの?
わたしは遊びに行くよ。
2008/10/04(土) 16:39:04 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
偉い!お手伝いご苦労さまでした。
忙しいのに皆さんったらモウ・・・頭さがりっぱなし。
何かしなきゃって思いつつ、思うだけの私。
駄目だなぁ。
行動力のあるyukkoちゃん、更に見直した!
2008/10/04(土) 00:57:02 | URL | [ 編集]
yukko
★ふー子さま

こんばんは、ふー子さん!
コメントありがとうございました!

そうそう、きいちゃんがわたしの目の前で可愛っぷりを振りまいて(?)いたため、何度となくテント内で「あの子可愛いですよね~」と同じ話を繰り返す人となっておりました(苦笑

コンビニ入れて一時間半組ですね(笑
意外に近かったな~って印象でした。
2008/09/26(金) 19:54:55 | URL | [ 編集]
ふー子
里親会雨の中、初参加お疲れ様でした♪
かく言う私はまだ3度め(^^ゞ
きぃちゃん預かりのふー子です。
コメありがとうございました。
まさかそんな熱い視線が注がれていたなんて(笑)
きぃちゃん残念ながらご縁はなかったけど、
マイペースで頑張りまーす♪

ちなみに私も高速使って一時間半です。コンビに入れて(笑)
同じ一時間半仲間ですね(^^)

2008/09/26(金) 02:47:51 | URL | [ 編集]
yukko
★るる母さま

るる母さん、こんばんは~!

わたしもるる母さんのことはあちこちで見かけていたのに、やっぱりあの日はテンションが変に高かったせいでしょうか?家に帰ってから気づいたしだいです。
また、お手伝いにうかがいますのでよろしくお願いいたします!
2008/09/24(水) 21:58:03 | URL | [ 編集]
るる母
こんばんわ
そうですか、yukkoさんでしたか!
お名前はあちこちで拝見していました。
初ボランティア参加が雨で残念でしたが、千葉ワンのイベントってとっても楽しいですからまたこれからもどんどん参加してくださいね。
(明るく幸せを呼び込んでいます)
おさぼりおばさん、お世話になりました。
また、お会いできますように。

2008/09/24(水) 21:33:01 | URL | [ 編集]
yukko
★たの子さま

こんにちは、たの子さん!
お返事ありがとうございます!

そうそう、わたし眼鏡です。帽子もかぶってました。
運営のFさんから預かっていたのです、カレンダー。
しかし、あの雨でカレンダーは大丈夫だったでしょうか。
2008/09/24(水) 17:13:48 | URL | [ 編集]
たの子
そうあんです、キアラはまだ4ヶ月なんですよー。
お散歩の足取りもぴょんぴょんって感じで、も~。。。!可愛い!

カレンダー確かに取り置きしていました!
雨に濡れたらいやだったので・・・
カレンダーをわたしてくださった方はメガネをかけていたような・・・?
2008/09/24(水) 01:11:04 | URL | [ 編集]
yukko
★たの子さま

こんばんは、たの子さん!
ご訪問ありがとうございます!

キアちゃんを触ったのは、運営班長さんがキアちゃんを預かっている時でした。
大きさはコナくらいなのになんでこんなにクニャクニャなの?と思ったら四ヶ月ということで(笑
すんごい懐っこくて可愛かったです!

夫も「やらせてあげられるならやらせてあげたい」って言うことは言うんですよね、犬も大好きだし。
でも、うちのマンションの動物への住民感情が悪くって(猫が侵入して廊下へうんPしたり、毛の問題)今は反対らしいです。
ふう、わたしは迷惑かけないように今以上に注意して生活すればいいように思うんですけどね。
機会がありましたら、お話しさせてください。
わたしはたの子さんのことなんとなーくわかるんです、帰りにカレンダーの取り置きを取りにいらした方かな~って(笑
2008/09/23(火) 18:08:09 | URL | [ 編集]
たの子
yukkoさん昨日はお手伝いボラどうもありがとうございました。
大変な天気の中、本当にお疲れ様でした。
でもわたしも実は販売職好きです。やりがいありますよね!

しかしコメント欄には見たことある名前の方がたくさん♪
千葉わんとはとても縁が深いんですね、きっと。

ブログをちらっと拝見させていただきましたが、センターへ見学に行ったり、いろんな活動のバナーが貼られていたり、yukkoさんは保護活動しているといっても過言ではないと思いますよ~。
預かりばかりがボラではないですしね♪
いろんなご協力があって保護活動ができるのだと感謝しきりです。
でも預かりについてお話があればいつでも♪
そして多角的に♪お話できるかもしれませんよ~。
仲間が増えることはとても嬉しいし、私たちもそれから保護される子達も助かりますから♪
2008/09/23(火) 00:25:24 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

チャコ姉さん、こんばんは!

昨日はお会いできて嬉しかった~。
でも、あの雨ではなんだか話できる感じじゃなかったですよね。
髪を切る前は親に「意地悪ミイ」と言われておりましたので、あながち間違いではないかも・・・(笑
2008/09/23(火) 00:15:04 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

マック母さん、こんばんは!

雨、本当すごかったですよね。
初めてでわからないことだらけでしたが、なんとか終わった感じです。
マック母さんに会えず、残念でしたが、鎌倉へは遊びに行こうと思っていますのでお会いできるかもしれませんね!
2008/09/23(火) 00:12:18 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんばんは、カプアンパパさん!
お母様、大事にならなくって本当良かったです。

虫!!!!!!!!!!!!
うきゃーーー!!オソロシかです。
そうそう昨日、るる母さん(多分)とカプアン家の話ししましたよ(笑
わたし達も鎌倉へランチがてら遊びに行く予定です~。
2008/09/23(火) 00:09:19 | URL | [ 編集]
yukko
★チビスケ母さま

チビスケ母さん、こんばんは!

お会いできず残念でしたが、あの雨じゃお話もできなかったかも。
湘南は晴れるといいですねえ。
夫が快諾してくれたので、遊びにうかがいますね。
2008/09/22(月) 23:57:57 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんばんは、ムック母さん!

うちもまだ預かりはできないようなので、お気持ちわかります~。
湘南と東京はまったく別組織なんでしょうかね?
夫のOKがでたので、湘南へ遊びにいきますね!
2008/09/22(月) 23:54:12 | URL | [ 編集]
チャコ姉
昨日はお疲れさまでした!
やっと、やっと、会えましたね(感涙)
でも・・・
きゃ~の一言で終わってしまいました^^;
もっと話すことないのかい。。。
yukkoちゃん、ムーミンの「みぃ」のイメージだったけど、違ったわ。
明るくて健康的なお姉さんだったわ。
コナちゃんはお留守番でしたか?
次の目標は生コナちゃんに会うこと!ですよ(^_^)
2008/09/22(月) 22:47:45 | URL | [ 編集]
マックはは
yukkoちゃん、お疲れ~!
無事、大役(?)を果たしたのね。
営業が得意なyukkoちゃんのことだから、さぞかし売り上げが多かったのでは・・・?
こちら地方は朝から土砂降りだったし、父さんも仕事だったから行けなかったのよ(涙)
湘南には行くつもりなんだけど、コナ家はどうなのかな?
2008/09/22(月) 22:31:05 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
江戸川でボランティアされていたのですか
雨の中、お疲れさまでした。
伺いたかったのですが、母が具合が悪くなったのと
屋上に虫が大発生してしまい(涙)。雨の中退治してました。
鎌倉には、私も伺う予定です。
2008/09/22(月) 12:36:00 | URL | [ 編集]
チビスケ母
昨日は里親会でお手伝いなさってたんですね。
雨の中、お疲れ様でした~。
そっか昨日、参加してたら久しぶりにお会いできたんですね。残念・・・。
お時間あったら、ぜひぜひ湘南もいらしてくださいね~。
もちろん、コナちゃんと一緒に!
2008/09/22(月) 09:11:31 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、雨の中お疲れ様でした。
一時すごかったから中止かなって思ってました。
赤い糸もつながってよかったね。
自分にできることをやらなくちゃね。
預かりはできそうにないし、
湘南のほうでお手伝いすることにしました。
yukkoちゃんもどう?
2008/09/21(日) 22:09:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
