shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三連休は有意義に
我家、もうすぐ住宅ローンの借り換えを予定しております。
そのせいで三連休の一日目は、ローン相談に行っておりました。
まあこれは、ここ数回の週末や平日の休みに何回もこなしておることなのですが。
我家もたいがい慣れてきましたよ。
難しいお話に(笑


で、難しい話の翌日は、またしても川遊び~!
ストレス解消~!(犬は迷惑??)
やめ家、ピッコリン家と2週連続で繰り出していきましたよ。

3cona 009


最初は浅いところで様子見です。
コナは相変わらずお水は嫌いですが、今年からは浅いところで流れがほとんどなければ自分から入って歩きます。
大進歩です!
去年はハーネスから抜け出て脱走したのにね・・・

1cona 030
目覚しい進歩?というわけでなくパパに無理やり入れられたの図
プリリン救出に失敗のだらしないBFの図ともいふ


4cona 010
騙された口の子供たち二号


ピッコリン家もまだ、ちょい修行要。
でも、ピッくんはこの後はもう、けっこうスタコラジャブジャブ~波って感じで泳いでました。
先週はまだ向こう岸に残されると渡れないってことがあったけど、この日は余裕に見えたな~。
水もぬるくって気持ちよかったせいかな?


やめぴ&寛ぽんは相変わらずうまく泳ぎます。
でも、余裕なのかな?と思っていたら、寛ぽんはお水はできればお断りらしい。

5cona 013

2cona 021


やめパパさんの話では、水よりもなのだとか。
どうりで目をはなすと芝へ直行しちゃうと思った~。
お姉ちゃんがいるからお水のとこにいただけだったのね、寛ぽん。

この日はわたし、お水に入れない事情があったのでポシェットにオヤツ持参でおりました。
コナがお水に入れたらオヤツ!
泳いできたらオヤツ!
って感じでやってたら必然的に皆にも『おやつおばちゃん』と思われたようで、モテモテでしたよ~ワンコに(笑
そのおやつおばちゃんも、お昼からは『お肉おばちゃん』に進化するんだけどね~。
そう、ピッコリン家が持参してくださってしかもホスト役までこなしてくださったランチ。
それは・・・


Iwatani(岩谷産業) ビストロの達人 小さなレストラン「カセットフー」CB-GP-1[CBGP1]

ビストロの達人~!ホットプレートなのにカセットガスだから、野外も大活躍なのだ!
わたしもすっかり欲しくなっちゃったよ~、だってすんごい火力だもん。
火をつけるのにウオサオしないし。

cona 036
達人技でピッコリンパパがひっくり返したお好み焼き


お肉もお好み焼きも、そしてデザートのあんこクレープ?までも作ってしまう恐るべしビストロさん&ピッコリン家。
わたし達とやめ家はそれをせっせとお口へ運ぶ役しかしませんで(笑
ずみまじぇんでちた~sn
しかも帰り際にはピッコリン家から膨大な量のプレゼントをいただきまして・・・
うひー、足を向けてねれません!

お二家族とも、ありがとうございました~!
もうすんごーーーい楽しかったです!
野外でああやって食べるのも、川で遊ぶのも。
干支話もおおいに沸きましたな・・・しみじみ(笑
yukko
★マック母さま

マック母さん、こんにちは~!

マックも嫌いだよね~、お水。
シャンプーも嫌いなのかな?
うちはもう、無理やりに入れてるって感じ(笑

最近やるようになったんですよね、開いて閉じて。
暑いのかしら??
2008/09/19(金) 12:37:19 | URL | [ 編集]
マックはは
今年はコナ家のほうが川への出没回数多いよね。
マックは一度もだよ~(涙)
水遊びはコナちゃんに負けたかも・・・(-_-;)

↓開いて閉じては笑えるね。
「ぽちたま」に投稿してみたら?

2008/09/19(金) 11:17:43 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムック母さん、こんばんは~!

犬は多分泳げるんでしょうね~。
でも、嫌いみたい。
コナも水には自分からはほとんど無理ですよ。
よっぽど浅くないと。
ムックは超嫌いなんでしたよね~。
2008/09/18(木) 19:07:18 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさま、こんばんは~!
そちらは雨はいかがですか?

良い時に行って来ました。雨が心配でしたけど、晴れましたし。
犬はあんまり嬉しくないんでしょうが、人間は川でちゃぷちゃぷやったりお外でご飯食べたりって、遠足がある子供とは違うので物珍しく楽しいんですよね。
ももちゃんは川より海って印象がありますね。
2008/09/18(木) 19:05:10 | URL | [ 編集]
猫の手
わー、また行ったんだ。いいないいな。
それにコナちゃん、ちゃんと泳いでるじゃない!
2回目ですごいすごい!
素質あるんじゃない?

ビストロの達人、1台あると便利だね。
2008/09/18(木) 14:07:48 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
2週つづきの川遊び(ヨダレ)あちこちで堪能させていただきました♪
コナたんもちゃーんと犬かきしてる風に見えてますよ(笑)
犬はどうかは別として(笑)人間が渓谷を欲してるシーズンですよねー。
ビストロの達人も大活躍の様子(笑)しかしお好み焼きやいちゃうなんて、
ビストロだけじゃなくてシェフも達人だにゃー!
2008/09/18(木) 12:01:19 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーさま

ちぽマーちゃん、こんにちは~!

川へ行ったときにちぽ似の子がいて、コナがひじょうに気にしてたよ。
マーちゃんが連れてこれるなら、遊びに来てね。
掃除しとくから(笑

ちぽも開いて閉じてやるんだ~。
2008/09/17(水) 16:45:13 | URL | [ 編集]
ちぽマー
うわぁ~コナっちが泳いでるぅ♪
進歩したね。いつでも成長期だぁ(笑)
それにしても。。。
ずーっとコナちゃんに会えないままだね(+o+)

↓ちぽも開いて閉じて爆睡してるわよ~♪
2008/09/17(水) 13:26:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
