shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動不足を知る
目をそむけておりました。

いつも夫から「うるせえ!」と言いたくなるほど言われておった、わたくしめのたるみきった筋力。
たるんでるのは筋力だけでなくお腹もですが・・・

今日、はっきり実感いたしました。
だって、みなさん全員、わたしを追い越してスタコラサッサーと山道を登って行かれたのですから~。
夫が呆れて迎えに来てくれなかったら、遭難してたかも・・・
もっと筋力を!(ゲーテ風)


ことのおこりは、やめ母さんことnao*さんがわたしの『今年の夏ももう終わっちゃったのに、二回しか川遊びできんかったーー!』という魂の叫びをキャッチしてくださり、ピッコリン家・チャココ家との川遊びにお誘いくださったところから始まります。

やめぴと寛ぽん姉弟には何度かお会いしているので、まったくノープロブレム。

4yukko0907-0013.jpg
この4つの視線をいつも受けながら食べるnao*さんに感服


両ワンコが心から愛しているという噂の『おとうさん』ことやめ父さんにもお会いできてnao*さんとの素敵なカップルぶりに、うちらの夫婦の指針が現れた!と一人鼻息荒くするわたくし。
しかし、どうしたらこうなれるかまでは未だ吸収できず・・・
とりあえず夫へは、やめ父さんのようにいつも穏やかに見守ってねと強要お願い。


ピッコリン家はお会いすることこそ初なのですが(今まで何回かお会いできそうな機会が廻ってきては実現せずという感じ)、ピッくんがお家へやってきた頃からずっとブログを愛読させていただいておりまして・・・なんだか初対面!という感じじゃなかったです。
失礼しなかったかしら・・・

1yukko0907-0011.jpg
見上げる熱い眼差しと・・・

2yukko0907-0012.jpg
眠い眼差し・・・ピッくん素敵過ぎ



白ちゃん黒ちゃんの姉妹、チャココ家とはまったくのお初。

3yukko0907-0016.jpg
ココちゃんとチャコちゃんの仲良し姉妹


チャコちゃんはしばらくするとうちの小僧なんてまったく気にならないようになってましたが、ココちゃんはまだまだ慣れないよう。
よし、空気の存在になるまで頑張るのだ!コナ!
お姉ちゃんはたくさんコナを可愛がってくれて、いつも子供が好きなのに「こわ~い、狐?」と言われるコナには本望だったことでしょう。
ありがとう!


しかし、写真の少ないことったらなかった。
ほとんど午後までカメラ持たないで遊んでいたので、もうこれは、皆さんへ頼るしかない!
お土産やお誕生日のプレゼントもいただきました。
ありがとうございまーす!
チャココ家にいただいたシュークリームも美味しかった~。
久々でした、シュークリーム。

が!
最後の最後、ヒルの襲撃にあいバタバタと退散。
コナが一つ(車の中で血を流す前足を発見)、夫が現地で五つという好成績(?)。
わたしは吸われませんでした。
チャココ父さん、チャココおねえちゃん同様血が不味いのか??(笑
川べりから退散するには山道を登るのですが、そこでわたしの運動不足を痛感したわけですよ。
は~、また週末にジョギング行かされるな・・・

7yukko0907-0024.jpg
みんなイイコだのう
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさま、こんにちは~!

川とかはやっぱ一緒ワンコがいる方が楽しいですね。
コナは今後もきっと一匹飼いだと思うので、こうやって一緒してくれるワン友さんがいるのはありがたいです。
ももちゃん、車酔いが大丈夫なら今度ご一緒したいですね~。
2008/09/12(金) 14:50:10 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
めっちゃ楽しそ~♪
川ってせせらぎの音を聞いてるだけでも気持ちいいですもんね。
でもヒル?!?!かまれるのはぜったいアタシ…なので
躊躇するなぁ…。あんまり見たことないけど、
大量発生してるんですね。自然はやっぱりあなどれませんね。
みなさんの楽しそうな様子を拝見してると、
旅に出たい病がうずうずしてきちゃったわん…
2008/09/12(金) 11:27:45 | URL | [ 編集]
yukko
★チャココ母さま

こんにちは、チャココ母さん!

でへへ、もう無体力なんで・・・
チャココ母さんも追い抜かれたんですか?
やっぱやめ家の体力はすごいですねえ(笑
ヒルは痛みませんか?
夫はしばらく痛かったみたいで腫れてましたよ。
2008/09/11(木) 15:23:43 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

こんにちは、nao*さん!
お世話様でした~♪

こんなのあったよ~。
http://www.tele.co.jp/ui/leech/index.htm
なんか鹿が増えたり下のほうまで下りてくるようになったのも原因らしいよ。媒介してるみたい~。
夫は数日痛みがあったみたい。
コナも翌日まではペロペロ舐めてたかな。
あの体の中に入ってくる感触が、スーパーキモかったと夫の弁です~。
2008/09/11(木) 15:20:43 | URL | [ 編集]
チャココ母
コナママさんが,帰り道遭難しそうになってたとは…
’置いてかないでー’って叫ばないと,ヒルの餌食になっちゃうよ~!
私もやめゆた家に追い抜かれて,ちょいショックだったけどね!
2008/09/10(水) 22:53:16 | URL | [ 編集]
nao*
今年はヒルの当たり年なんだー。
どうりで、5年くらい前に吸われて以来、
一度も出会わなかったのよね。
鹿が原因って、どういうコトなの??

やめぴの血染めの足にはギョッとしたけど、
コナパパが手早くレスキュー塗ってくれたお陰で
家に着いたら、跡形もなくなってたわ♪
ありがたき!

今週末ね~、私もまた行きたくなっちゃったな~。
2008/09/10(水) 19:51:07 | URL | [ 編集]
yukko
★ピッコリンママさま

こんにちワンコ~、ピッコリンママ!

うちは川はこの前の近くの中津川(宮が瀬方面)へいっつも行ってます。
そっちはみなさんBBQとか釣りとかやってるけど、流れは子供も遊んでるからさほどじゃないよ~。
トイレもあるし(笑
ただ、日陰がないのでみなさんタープ持参。うちは持ってないから、二時間が限度って感じでした(苦笑
我家は海がほとんど経験ないので、ピッコリン家の縄張りお台場が憧れ~。
2008/09/10(水) 16:02:39 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんにちは~!
そちらはまだまだ暑いかしら?

FC2重くなってた?すみませなんだ~。
わたしはエキサイトブログが結構開けないのよ。

ヒルは去年0だったらしいのに、今年は大発生なんですって。
タバコか~、あの時誰も吸ってなかったなあ。
今度は塩を持って行こうと思ってます。
なめくじみたいだけど、塩も効果あるんだって。
2008/09/10(水) 15:54:54 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

こんちは~、ダウィ母さん!

今年は丹沢ヒルがすごいらしいですね。
TVでやっとりました。なんか鹿が原因らしい。
なんかやっとお天気が安定してきたと思ったら、台風とかきてるらしいね~。

みーんな白もしゃなのよ。
イイコばっかで、どうしたらそんな風に育つのか知りたいよ(苦笑
2008/09/10(水) 15:51:37 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
コナコナママン!ホンニ楽しかったね~~~!
私も!昔からコナコナや・・ママンの事・・・知り合いみたいで!思いっきりタメグチで・・ゴミンよぉ~~~!
コレに懲りず!またデートしてねぇ~~~!ルン!

我家は・・川にハマった~~~~!
次は(週末?)何処に行こうか考え中~~~~!
でもまた・・丹沢行っちゃおうかな?思いの外!近かったし~~~!
2008/09/10(水) 15:13:26 | URL | [ 編集]
cherry
やっとページ開けました!今日は調子いい♪

ヒル?!日本にもいるんですか!アマゾンだけかと思ってました。
タバコの煙り吹きかけると離れる、とかTVでみたぞ!
仲のいいもん同士でお出かけ、楽しいですね。
今夏3回も川遊び、上等です。いい思い出ですね☆
2008/09/10(水) 13:43:00 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
ヒル~!!ってことは丹沢方面?(大山登山に行って吸われた私)それとも色々なところにいるのかしら?コナちゃんもやられたとは!怖い~。
うちなんか夏のお出かけ皆無だったから今度の休みにどこか出かけようかな~と思っていたんだけど・・。場所考えよう~。
みんなイイコで記念撮影できていいね~。何げに他の皆はもしゃもしゃ系?
2008/09/09(火) 11:46:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
