shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜間診療へ行く
きのうのことです。

わたしが仕事から帰ったのは夜の七時ごろ。
それからお夕飯の支度をして、洗濯物を取り入れてたたんで、自分がご飯を食べてコナも食べさせてとバタバタしていました。
帰った時はコナのお出迎えダンスに相手をしておりましたが、実際家事をしているとコナが何をしているのかちゃんと見ていませんでした。

気づくと妙にコナが大人しい。

わたしが背もたれの代わりにしてたソファへ乗っていたコナ。
寝てるのかと思いきや、ず~~~~~~~~~~っと前足の一点をナメナメしていたようでした。
コナの足元のソファカバーはぐっちょり。
もちろん、足も。

すぐやめさせて患部を見ると、ランでこすったのでしょうかパッドに二箇所丸い穴のような傷があります。
でも、これくらいはいつものことなのに・・・
ただ、きのうはどうしてもこのナメをやめない。
しまいにパッドがふやけてしまって、幹部の周りの色が変わってきちゃいました。

かかりつけの病院へ電話して相談しましたがなんとも要領を得ない。
「飼い主が気になるなら連れてきて」って感じ。
迷ったのだけど、翌日も仕事だったしこの日はどうしても休むことができないのでコナを抱えて病院へむかいました。

結果、コナはカラーをはめられ、抗生剤ともう一種類薬がでました。
舐めすぎてやっぱり悪くしちゃったようです。
パッドは真っ白になってしまい、水ぶくれのようになり下手をすると全部むけると言われました。

20060608181829.jpg


これからは面倒でもちょくちょくランではパッドクリーム塗りなおします。
yukko
ユウコさま

いぜん、J北でコナがお尻を切ったことがあったんですがそれよりもパッドは心配しておりませんでした。
なのにまさかねえ、こんなことに~~~。
うーん、へたに舐められる位置なのがよくないのかも・・・
尻はそうそう・・・ねえ。
2006/06/08(木) 18:30:06 | URL | [ 編集]
yukko
もものおかんさま

一時、本当によくゆるってたのでわたしも犬用のお腹のサプリとか気になっていました。
酵素ですか~、気になりますねえ。
最近はゆるるんもご無沙汰だったので、たまにやってくるとビックリしますね。こっちは一日で回復しておりました。
今週末は雨らしいですし、ランはお休みですが来週末は行くぞ!と親子で意気込んでおりますわ~。
2006/06/08(木) 18:28:25 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

ね~、分離不安でも舐めるっていいますもんね。
でも、この頃はお留守番も慣れてきて、帰った時のハイテンションもさほどでは(まあ、普通よりは数倍凄いですけど)なくなりました。
きゅうりもらえればもう、OKみたいな・・・さみし~。
2006/06/08(木) 18:25:46 | URL | [ 編集]
yukko
ピッコリンママさま

痛そうだとかそういうのはないです。どっちかっていえば、痒いのかな?って気がします。
舐めるし軽くかんでいるし。
ピッコリンはパッドは傷とかつかないですか?
コナはけっこう傷があるのですが、今まで気にしてなかったんですよね~。
2006/06/08(木) 18:24:04 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

よく皮はむけてるんだよ。でも、まあ、ちょっとだし次第に硬くなっていくかな?なんて能天気に考えていたんです。
ちゃんとケアしないとダメなんですかねえ??
2006/06/08(木) 18:22:20 | URL | [ 編集]
yukko
ミルクママさま

決断力って必要なんだな~って感じました。
夜間診療代かかりますし~みたいに、なんかちょっと迷惑?って気がしてよけい躊躇してしまいました。
2006/06/08(木) 18:20:24 | URL | [ 編集]
ユウコ
大変でしたね~(;O;) だいじょうぶですか?
ドッグランになにか硬いものでも落ちてたんですかね?
(ちいちゃな石とか)
お大事に。早く治りますように!
2006/06/08(木) 18:18:58 | URL | [ 編集]
yukko
ボルハハさま

お世話になりました~。
やっぱり連れて行ってよかったです。
本当は電話で解決すればよかったんですが、自分で決めてくれと言われても・・・ねえ?
傷自体はたいしたことはないので、はやく治します~。
2006/06/08(木) 18:16:45 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
ばんそうこうを貼っておくわけにもいかないし…
ランもちょっとお休みですね。
早く治りますように!!!
ゲリPのほうもいかがですか?
ユル友(笑)としてはこちらも気になります。
ももは消化酵素のサプリというのを今度試してみる予定です。
なんせお友達のゴールデンのユルが
ピターッ!ととまった!らしいので。
2006/06/08(木) 17:39:54 | URL | [ 編集]
cherry
心配ですねー。コナちゃん、足のきずはランで出来たものだけど、
いつまでもなめるのを止めないのは、ひょっとすると淋しくてやってるのかも。
なめすぎると、よけいひどくなっちゃうよー。
2006/06/08(木) 15:33:23 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
コナちゃ~ん!大丈夫ぅ~?どうしたんだろうね・・。
ママも・・お仕事帰りの疲れている時に・・頑張りましたねぇ・・。
傷の感じがよく解らないけど・・小石か何かで!傷が付いちゃったのかな?痛そうではないのかな?
動物って・・言葉に出せないから・・見ている方も・・本当に辛いよねっ!頑張れぇ~!ママ&コナ!
2006/06/08(木) 14:18:34 | URL | [ 編集]
ももママ
あれま、大丈夫かい??
この季節は犬にとってもばい菌やら細菌が多いから、気をつけないとねo(;△;)o

頑張れ!コナ&yukkoさん♪
2006/06/08(木) 14:02:57 | URL | [ 編集]
ミルクママ
しんぱいですねぇ。早くよくなりますように。
夜間診療、ほんと困りますね。こういうときの気持ちつらいですね。
お疲れ様。
2006/06/08(木) 08:02:25 | URL | [ 編集]
ボルハハ
病院へ電話したり、連れて行ったりするのって、
躊躇しますよね。特に時間外だと。
でもママの判断は正しかった!
早く良くなりますように~。
2006/06/07(水) 22:53:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
