shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近・・・・
FC2重いんですよね。
なんだかこの書き込みのフォームへ行くのに恐ろしいくらい時間がかかったり、コメントが急に混み合ってますという文句で投稿不可になったり。
なんだろ~。
時々、今までエキサイトブログは書き込みできないことあったんですが、FCではそういうのなかったんだけどな~。
みなさんは大丈夫でしょうか??

cona 001
カプアン家にいただいたパン。激ウマ!もっちり感がたまらん!
さっそくバゲットは冷凍しました
週末にレバーパテとチーズで食べるのよ、うしし



nao*さんハートに教えてもらったシャンプー&歯垢除去のお店、やっと予約がはいったけどなんと一ヶ月先でした(泣
うちの場合マンションなので電源がとれないということがあり、移動シャンプー屋さんというフットワークの軽いお店なのに夫に連れてってもらわないとだめなのです。
なので土日。
そうすると最短でそんな感じだとか。
実はコナのお腹(毛の少ない下腹部あたり)が内出血のようになっていて、それが肌の赤みなのか毛の根元の汚れ(毛穴の汚れ?)なのか判別しにくくシャンプーをプロにお願いしたい気になっていたんです。
病院で聞いてみようかと思ったけど、以前鼻周りの毛が抜けてきて赤くなっていた時も「これぐらいなら様子みて」と言われた経験があって、先生をイマイチ信用していないわたしです。
友人にいいお医者さまを紹介してもらったので、一回行ってみようかな~と思っておりますがね。
そうそう、おっぱいも気になってる。
毛に隠れていた上のほうのおっぱいが黒いのです。
下腹部の方はピンク。
色ってピンクだったり黒だったりするのかしら。

cona 002
夫の誕生日は肉・・・すごいでしょ。
コストコであのでかい肉パックを2つ買いました

yukko
★もも獣のおかんさま

こんばんは、おかんさま!

ありがとうございます!
まあ、肉はね、夫がペロリでしたわ・・・
わたしは痩せない割りに食事量は減っています。

歯石はコナが子供の頃からひどかったです。
よだれがほとんど出ないので、つきやすいみたいなんですよね。
九月の末にお願いしているところは、薬をつかわない・麻酔なしでやってくれるので期待しております。

ビ○レはわたしも見聞きして気になっていましたが、勇気がでず(苦笑
ももちゃんは月に何回くらい洗ってるんですか?
うちは今月1なんですが、もっと洗った方がいいのかな~。
2008/09/02(火) 20:03:57 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
たいへんおくればせながら…
コナちゃん&パパさんお誕生日おめでとうございます!
なんともステキなパーチー!!うらやましくてオオグチあんぐり~だよ…
このお肉、おふたりでぺろり…と?!?
若いってチュテキ(笑)
バゲットにレバーペースト&チーズのほうもたいへん気になります。
コナちゃん、具合はいかがですか。
毛がハゲるって、ほんとショックですよね…
夏は皮膚の調子がイマイチというワンコが多いようですね。
シャンプー、ウチもいろいろ試しましたが、多くの諸先輩方に
もっともオススメいただいた「ビ○レU」が
いちばん合ってる気がいたしますです(笑)
歯垢除去、どんな感じでしたか?そろそろ…と思ってるので
またぜひ様子を聞かせてください。
2008/09/02(火) 10:47:00 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

Hanakoさん、こんにちは!
お元気ですか?はやくお顔がみたいです~。

やっぱり犬のことってわからないことがいっぱいですね。
なんかちょっとしたことも、わからないから心配だし。
以前、目の周りが禿げだしたときはもう涙が出そうでした、丸ハゲになっちゃったらどうしようって。
2008/09/01(月) 15:43:21 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんにちは、猫の手さん!
メールありがとうございました!

肉はやっぱり好きですよね。
ご飯やパン、麺類もすごーく好きですが、肉にはやっぱりかなわないのかもしれません。
ムックたちも好きかな?
2008/09/01(月) 15:39:06 | URL | [ 編集]
Hanako
遅ればせながら、コナちゃん&ダンナさまお誕生日おめでとうございます!!
豪華なお肉ですねぇ♪♪
皮膚関係って、放っておくと治っちゃうものも多かったりするみたいですね。
お医者さんにとっては「様子見」でも飼い主にとってはすごく気になるんですよねー。
コナちゃんもなんともなく治るとよいのですが・・・

これからの1年も、ステキな1年になりますように!!
2008/08/28(木) 22:03:59 | URL | [ 編集]
猫の手
おっとー、タッチのさかな?
歯石除去、もし日程が合えば、うちでお願いするときにごいっしょしませんか?
とメールしたところでした。
先方のご都合もあるのにね。

コナちゃん、鼻先テーブルにのってるのおかしい。
目の前にそれだけお肉が積んであったら、コナちゃんじゃなくても気になるよねー。
2008/08/28(木) 22:03:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
