shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生日イブイブ

コナのお誕生日は8月25日です。
もうすぐ3才
なんだかあっとゆー間でした。
最初はもう、悪魔クロミちゃんかと思うほど暴れん坊だったのだけどねえ。

img20051120_2.jpg
悪魔との初対面



今年はお誕生日が同じ日、同い年のカプアン家のアンジェロキラキラ(オレンジ)とお誕生会ひらきました~!

代々ランで待ち合わせて、遊ばせてからお店へ移動・・・のはずが、この日は雨でねえ。
まだランの頃は小雨で、代々木の木に助けられなんとか遊ぶことができたのがラッキーだったな。

cona 005

cona 008


ただ、コナもカプアも白色犬。
すーぐ、真っ黒になってしまいます。
この後、お店でお誕生会です。
そうそうに、ランは切り上げ公園内をお散歩しました。
コナは相変わらずランではウンP三昧・・・
いい加減に慣れて欲しいものです。
代々木公園では、車への移動中わたしがカプアンママの「滑るから気をつけてね」のお言葉に「はーい」と元気に答えといて滑って転ぶという落ちがつきました・・・
期待は裏切りませんよ、わたしはGOOD


お店は西麻布のドッグカフェです。

cona 022
予約をしていただいたので素敵なテーブルセッティング


助手席組みのカプアンママとわたしは、夫の視線横目にワインアップロードファイルをいただきましたよ。

cona 026
名前は失念。お野菜の天ぷら。ソースが抜群


夫がお酒飲めないことを悔やんで泣くおりました。
まあまあ、明日はあなたのお誕生会ですからその時たっぷり飲んでくださいよ!
(コナと夫は同じ誕生日なのだ)

cona 019
アンジェロは相変わらず接待係?主役なのにね


人間の食事をすませたら、やっと、や~~っと(コナの心境)ワンコのケーキです。
アンパパに事前にお肉主体でということでオーダーしていただいていた、ワンコのケーキ。

cona 031
コナ大好物の枝豆がトッピング
夏生まれでよかったね~


cona 044
はやくしろって感じの視線が痛い。ちょいまち、写真撮ってからね


コナはもともとなんでも食べちゃう系なので、.この大きなケーキももちろん完食アップロードファイル
や~、でも、食べさせすぎだったかあ。
カプアン家のように持って帰るべきだったかしら・・・
お腹ポンポコリンになっておりました。当たり前だが。


食事をすませたら、遠慮なく(苦笑)カプアン家へ移動。
すみませーん、ご厄介になります~。

コナはカプアンパパ&ママからプレゼントプレゼントもらってご満悦~。
や、食べ物じゃないって言われたでしょ。

cona 052
僕ちゃんのでしょ!


コナはお家でカプアと、もうしつこいくらい遊びました。
ランだとまあ、ちょい絡むくらいだったけど、お家の中だと本当よく遊んでました。
コナが寝ててもカプアが猫ちゃんみたいにちょいちょいと前足で誘います。
比較的淡白な性格のコナは、カプくらい誘ってくれる方が遊べるんだよね。
でも、どうもコナはアンジェロと遊びたいらしい。(オカマちゃん狙い?そして怒られる汗;
この辺が面白い三角関係なのね(苦笑

1cona 063

1cona 060


こうやって疲れて寝ちゃうと、人間側も楽しんでくれたんだな~と満足です。
コナは平日はほとんど他のワンコと接触がないので、濃厚な休日を過ごさせてあげられて嬉しい。
ランで会った時も、すぐカプアンを発見して嬉しそうに駆け寄った姿は可愛かったし、大好きなんだな~と実感しました。
コナは通年、毛抜け男なので、カプアンパパ&ママには申し訳なかったですが、本当楽しい時間を過ごさせていただきました。
涼しくなったらぜひ、BBQお願いします!
コストコでがっつり肉を買っていきます(笑

1cona 037
アンジェロおめでとう!いっぱいキスしてくれてありがとうね!


yukko
★nao*さま

nao*さん、こんにちは~!
今日も、雨ね・・・
コナがジリジリとストレスフルになっていく~。

今回本当はやめ家も誘う予定だったんですよ。
でも、ほら、8月は予定埋まってるって話だったので残念でした。
今度、一緒にBBQしたいね~。
2008/08/28(木) 12:39:22 | URL | [ 編集]
yukko
★マハロママさま

マハママ、こんにちは~!

今週はお天気に恵まれず、マハロもお散歩大変だね~。

じゃあ、旦那さんはわたしの一個上ね。
やっぱ、同年代だったね。
ご主人はサッカー好き?この前、フットルースで夫とそんな話をしてました。
ほら、Tシャツがさ(笑
2008/08/28(木) 12:33:47 | URL | [ 編集]
yukko
★マック母さま

マック母さん、こんにちは!
なんかまた暑くなりましたねえ。

わたしや夫のお母さんより、マック母さんは若いなあ・・・
お早いお子さんだったのかしら。
そうそう、この前の川遊びの帰りに宮が瀬へ行くはずが道を間違えてたどり着けませんでした~。
その帰り道雷雨にあって信号機消えましたよ~(泣
2008/08/28(木) 12:30:46 | URL | [ 編集]
nao*
コナたん、遅くなっちゃったけど、
はっぴばーすでー♪
ラン&ご馳走&プレゼント、
うはうはのバースデーだったね。

パパもお誕生日か。おめでとうございます。
37歳かぁ。。。
パパが小学校に入学した頃、あたいは中学生だ ^^;
2008/08/26(火) 22:20:40 | URL | [ 編集]
マハロママ
コナちゃん、パパさんお誕生日おめでとうございまーす。
美味しそうなお誕生日ケーキでお祝いとっても楽しそう!!素敵なお誕生日会でしたねぇ~。
コナちゃんもパパさんも元気いっぱい楽しい1年になりますようにぃ~。

そそ、やっぱり同世代。
主人もパパさんと1歳↓ですわぁ~♪
2008/08/26(火) 22:11:29 | URL | [ 編集]
マックはは
コナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
カプアン一家と楽しいひとときを過ごせて良かったね。
楽しそうで羨ましい~!
ダーリンもお誕生日なの? おめでとう~!
37歳かぁ~、うちの娘と一緒だわ♪
これも何かの縁? これからもよろしくですm(__)m
2008/08/26(火) 20:56:16 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ままさま

歓ままちゃん、こんばんは!

夫は37になったんですよ。
なんだかあっという間らしいです。
子供のころとは確実に時間の進み具合が違いますよね。

歓ちゃんは最近どうですか?
コナは警戒心がもともとあんまりなかったんですが、でも、だんだん出てきたかな~。
大人になっているんだなあと感じます。
2008/08/26(火) 20:49:15 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんばんは、猫の手さん!

そうですね~、カプちゃんがこの日すごくコナと遊んでくれたんです。
やっぱりまだまだ若いからかな、元気いっぱいでした。

M&Dはもう遊ばないかしら。
コナとは会ったことないんですよね。
コナは少しくらいしつこい系の子のほうが、よく遊びますね。
自分がさっぱり系だからかな。
2008/08/26(火) 20:46:22 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんばんは、カプアンパパさん!

夫はきのう嫌ってほど肉を食らいました。
これでダイエット中の夫婦だっていうんだから、あきれますよね~(笑

カプアがコナとたくさん遊んでくれてよかったです。
コナは自分より大きい子が好きなので、アンジェロもカプもツボだったのだと思いますよ。

こちらにも遊びに来てくださいね!
パン、すんごくおいしくいただきましたよ!
2008/08/25(月) 22:08:19 | URL | [ 編集]
歓ママ
コナちゃんお誕生日おめでとう♪
暴れん坊は我が家も同じ。
コナちゃんは最近良い子のようで羨ましいなぁ。
それにしてもおいしそうなものがいっぱいだね。
アンジェロ君もカプアちゃんもコナちゃんもみんな楽しそうでよかったね~

コナパパ、いくつになるんだっけ?(笑)
コナパパもお誕生日おめでとう♪
いまごろはガッツリお酒飲んでるかな?
2008/08/25(月) 21:04:24 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、コナちゃんのお誕生日おめでとう。
カプアン家とのパーティ、楽しそうでしたね。
特にカプアちゃんが。
飼い主同士が仲良しになるって大事ですね。
yukkoちゃんは仲良しさんがたくさんいて、コナちゃんも幸せですね。
2008/08/25(月) 15:10:10 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
きのうはありがとうございました!
アンジェロにいろいろお祝いを頂戴しまして恐縮です。

明日は、ご主人の誕生日だったのですね(前に聞きましたでしょうか?)おめでとうございます!
ぜひ、楽しい誕生日になりますように。

カプアがコナくんにしっこくてスミマセン。普段は自分より大きい子と遊びたがるのですが、自分より小さいコナくんを妙に気に入ってしまいました。

こんどは天気のいいときに、パパさんもお酒を飲めるように、コナくんと電車でいらしてください。
2008/08/24(日) 20:17:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
