shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツナツナツナツ夏休み3日目

またしても!
雨の音で目を覚ました3日目の朝。
もうこの展開は慣れたけどさ。
ボルシチ&サルジュ家と那須へ旅行した時も朝は雨だったし。
山の方は降りやすいのかもね。
ただ2日目と違ったのはこの日は降ったりやんだりだったこと。
晴れればもうピーカンであっついのなんの。

おいしいご飯と素敵な雰囲気、そして素敵な宿泊者の方に後ろ髪ひかれつつもフットルースさんにさよならし、チェックアウト後は近くのれんげ沼で朝散歩。

cona 188

1cona 194
ぼっちゃん、めくれてまっせ


雨上がりですが、すごーく気持ちよかった。
できたらもう少しゆっくりしたかったくらい。
人も少なかったし、わたしの微体力にはもってこいの距離でした。
この辺を歩いている人はトレッキング系の人ばかりで、時間もはやめだからか観光客っぽいのは数人。

1cona 199
ママのトイレ待ち。珍しい・・・


この管理小屋のトイレは有料で、気持ちで100円くらい入れてきました。
植物のことが写真つきで紹介されていて、綺麗~なんて思っていたものが毒ありだったことがわかって驚き。
植物を盗掘していく人もいるらしい。
ひどいね!


その後は中津川渓谷へ。
が!
恐ろしく道が狭いのに一通じゃない!
お宿で自転車が借りられるらしいんだけど、確かにその方が正解だと思った。
ちょっとでも右によれば湖へ落下コースだし、左手は落石(泣
よく落石注意の看板は見ますが、本当に落石してるとは・・・
舗装もしてなかったし、本当にここを進んで行っていいの??と何度も夫に確認しましたよ。
まあ、誰かに聞こうにもだ~~~っれもいなかったし・・・

しかーし、がんばって進んでよかった!

1cona 207

1cona 206


川へ降りるにもがけ??のような先人が(笑)作った坂をおそるおそるくだるのですが、つけば楽園。
だ~~~っれもいないのがすごい!
熊がいてもおかしくない!
ただ、蒔絵の先生が言ってた通り、恐ろしく水つめた!!!
ぶるぶるぶる・・・・
とてもとても、わたし達がつかれるようなものじゃなかったです。
足だけで限界(泣
でも、水も景色もめちゃくちゃ綺麗でした。
次回も絶対行くぞ!


コナももともと水嫌いなので(というか流れが怖いのかな)、早々に上がり、五色沼物産館(?)で夫の職場へのお土産を物色することに。
ここで雨に降られ、お昼はとにかくお屋根のあるところでということで、一番近いハンバーグのモントレーさんへ。
ここでわたくし、夫いわく、名誉の負傷いたしました。
雨が降っていたので、テラスまでコナを抱いて運んでいました。
が、雨で床が濡れていて滑って転んだのです。
瞬間、とにかくコナを落としてはいけないと、思いっきり膝を床に強打しました。腕はもちろんコナを上へあげたまま。
ああ、母は強し??
夫は誉めてくれましたが、未だに膝をつくと痛みが・・・
だいぶ、青たんから黄色へ変化してきたけどね。

cona 217
この床は注意!

cona 215
ハンバーグもちょっぴり涙味


旅行の締めがこれだなんて・・・わたしらしいのか?
スポンサーサイト
yukko
★猫の手さま

ムック母さん、こんばんは!
この前、元町近くのHOMESで整体やったよ~。

青たんの写真は間違って消しちゃったんです。
もう、黄色になってますよ。

水はどうも流れがいやらしいです。
この後、川へ行ったんですが抱っこしたらブルブル震えてたのに他の流れのほとんどない小さな川へ移ったら自分から飛び込んでいきました(が、あわてて這い上がってきた)。
2008/08/19(火) 18:00:22 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

こんばんは、cherryさん!

暑いね~、そちらはいかがですか?

クロックスすべるよね!
川の中もわたしはクロックスではいるんだけど、こけでこけそうに(オヤジギャグ・・・)なったよ。
でも、スニーカーも以外にすべるよね。
雨の日駅の階段で思いっきりすべり落ちたことも・・・(泣
2008/08/19(火) 17:56:17 | URL | [ 編集]
yukko
★マハロママさま

こんばんは、マハロママ!

あの道はうちのちびっ子カーでも命の危険を(笑)感じましたよ。
一台だけ帰り際にどうみても迷い込んでしまった感のあるファミリーカーがいましたが、無事帰れたか心配でした~。
中州は浅かったから、マハロも余裕だったと思うな~。

コナと違ってマハロは抱っこ率も高いだろうから、転ぶの怖いですよね~。
お互い気をつけましょう!
2008/08/19(火) 17:52:30 | URL | [ 編集]
猫の手
コナちゃん、りっぱ!
水嫌いでも川の中に入ってますねー。
慣れたら大丈夫なんじゃない?
ムックは絶対に入りませんよ。
たぶん、川岸から2メートルは離れると思う。

青タンの写真、やめちゃたの?
2008/08/16(土) 23:16:02 | URL | [ 編集]
cherry
楽しい旅行、よかったですね~!(あ、最後痛そうだけど)
徹底的にコナたんと行けるお店を選んで、大正解ですね☆
食べ物もどれもおいしそうで、お腹がすいてきました‥

クロックスを履いて散歩に行くのですが、
私もこういうタイルだとか、鉄板の上とか、
濡れていると滑りますよね。過去何度コケたことか。。。
抱いてないけど、リード離してスッ転びました。
yukkoさん、えらいわ~!

2008/08/15(金) 18:24:41 | URL | [ 編集]
マハロママ
また遊びに来ちゃいましたぁ~♪
私のblogにも来てくれてありがとうございまーす。
そうそう!きっと同世代♪♪仲良くしてくださいねぇ~。

わ!中津川渓谷行ったんだー!!っていうか、行けたんだー!羨ましい!!
うちは断念しましたもの・・・
このお写真!フットルースさんのHPで見たような光景じゃないですかーーー!
こんな素敵なお写真見たらやっぱり行きたくなっちゃいました!!

私も名誉の負傷したことありますよ!笑
マハロを抱っこしたまま踏み切りでコケたー笑
マハロだけは守りましたよー。
両手がつけないからかなり負傷しますよね。(←経験者は語る)
yukkoさん大丈夫?お大事にっ。

裏磐梯ではコナちゃんがドッグランでうちの子のようになってたのが忘れられずぅ~でーす。
2008/08/14(木) 23:45:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
