shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暴言ですが・・・

もう、今日はいらいら・ムカムカが続きました。

午前中からコナの病院と散歩に出かけ、帰ったのは二時過ぎ。
その間は桜木町方面まで歩いてみたり、色々美味しそうな小さなお店を探したりとすごーく楽しかったのです。

が!

この楽しい気分も一瞬で吹き飛びましたよ!

いつも行く商店街を帰り道に通った時、ガン!!と後頭部に衝撃が!!

もう一瞬、なんだかわかんなかったですよ。痛いし。
でもすぐにおじさんがよってきて、これが当たったんですと硬式テニスのボールを見せられました。

マジスカ!
これ以上、あほになったらどうしてくれるの??

しかも後で夫に聞いたら、ダイレクトに当たったとか。
あてたのは小学生のクソガキ男の子でしたが、まったくあやまらない!
おじさんが「危ないぞ」と注意したけれど、やめようと言うと「え~、つまんなーい」と・・・
まったく反省なし!
っていうより、悪いって思ってないし!
お前にも当てたろか!!

痛みもありましたが、この態度にもう怒髪衝天でした。
なんていうか、その場を去っても拭い切れない胸のムカムカ感でその後ず~~っと嫌な気分でした。
わたし、友達の子供以外はまったく可愛いと思えないのですが、それにさらに拍車がかかった気がしますよ。

cona 010
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさん、こんにちは~。
レスが遅れましてすみません。

おやまらないのは大人も多いですね。
かくいう、うちの夫もだめ大人。
「ごめんなさいは?」と子供に言い聞かせるように夫にも言うわたし・・・

怒りはさすがにもう収まりましたが、もうあの店では買いませんよ(笑
お年寄りが多い商店街なので、もっと恐ろしいことになりかねないのわかってないんでしょうね。
2008/06/28(土) 14:27:35 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
暴言じゃないですよーほんとヒドイ。
こうゆう持っていき場のないイカリは、どうにもおさめようがないですよね…お察しします。
でもちゃんと謝らせるべきですよね、子供自身に。
子供でも犬でも同じようなことが多々あるけど、
ほんと大人がぜんぜんあやまらないし、
わるいとも思ってない態度というのはいただけないですよねー。
2008/06/19(木) 12:54:05 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

こんばんは、cherryさん!

そのおじさんは近所のお店の人って感じでしたね。
その子は洋品店の子だと思うな~。
もうあそこでは買わないぞ!と誓いました(苦笑

なんか歳を重ねるごとに怒りっぽくなるわ、cherryさんも気をつけて~。
2008/06/18(水) 17:35:17 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

猫の手さん、こんばんは!

確かに大人が手本になれるようじゃないとね。
でも、結局その一緒にいたおじさんもはっきりは謝罪しなかったですし、大人がそれじゃ子供もね。
わたしが子供の頃はもっと大人が怖かったけどなあ。
2008/06/18(水) 17:32:22 | URL | [ 編集]
yukko
★ジョイママさま

ジョイママさん、こんばんは!

そのお店の子みたいでしたね。
何かあったらあの店へ言いに行ってね!と夫には念を押してあります(苦笑

確かに本当に自分が悪者になりたくないのか、そういう風に子供へ言う人多いですね。
やっぱり大人が変わらないとだめですね。
2008/06/18(水) 17:29:13 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

レオままちゃん、こんばんは~!

多分その場で「うおー!痛い~!」くらいのアピールをしておけばよかったのでしょうが、当たった瞬間は転んだときの恥ずかしさのような気分で、あまりアピらずにきたのがよけいムカムカ後からきたのかも。
2008/06/18(水) 17:22:15 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

こんばんは、歓ママちゃん!

なんかね~、うちの夫なんかもそうだけど(汗)謝れない人多いよね。
翌日くらいまでズキズキしてたけど、今は大丈夫みたい。
ありがとね~。
でも、わたしも大人気ないかなあ??
2008/06/18(水) 17:18:31 | URL | [ 編集]
cherry
わたしも、知り合い以外の子供は苦手です。
そのおじさんは、クソガ‥その子のお父さんではないの?
しかし、謝らないで済ましてきた、しつけが悪いですね。
親が悪い。他人がその子を注意したら、逆切れするタイプだわ。
お大事に!
2008/06/17(火) 21:21:27 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、お気の毒様でした。
だいたい、どうして商店街でボール投げるのよね。
親はどうしてたの?
傍若無人で大人をなめてる子が多いですね。
「子は叱るな。自分の歩んできた道」という
標語を見て、なるほどその通りと思ったけど、
場合によりけりでしたね。
2008/06/16(月) 18:45:04 | URL | [ 編集]
ジョイママ
そりゃあ、読んだ私もムキー!!ですよ。
そのクソガキの親はいなかったの?
親にガンガン言いますね。
「悪いことしたらごめんなさい」は基本中の基本!
多いですよね「あのオバチャンが怒ってるからやめなさい」とか。
そーじゃないだろー!!!!怒!!
頭のどこにぶつかったの?
歓ママさんと同感。頭は怖いよ。後から症状出ること多いから。
住所、氏名聞いた?お大事にね。
しかし腹立つわ!
2008/06/15(日) 23:47:38 | URL | [ 編集]
レオまま
ムッキー!
読んでいたあたしまで怒髪天!
人の数倍痛がりの私、
謝れ!謝れ謝りやがれー!って、子供のように泣き叫んだかも~。

キモチわかるよ。頭、大事にしてね。
2008/06/15(日) 23:08:14 | URL | [ 編集]
歓ママ
ありゃりゃ~yukkoちゃん災難だったね(泣)
最近は誤ることができない人が多いよね。
子どもだけじゃなく大人でもいっぱいいるよ。
注意すれば逆ギレするし・・・変な世の中だよ。。

タンコブできてない?
なんか変だなぁって思ったらすぐに病院へ行くのよ。。
頭は怖いからね!
2008/06/15(日) 22:13:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
