shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のはまりもの

断然、わたしはサングリア作りです。

夫に連れて行ってもらった立ち飲みの(といっても、テーブル席もありですが)イタリアンバー。
そこの手作りサングリアにはまって、がぶがぶ飲んでは会計で落ち込むので自分で作ってみることにしたのです。
ここで飲むまで白のサングリアってどうよと思っていたわたしも、目からうろこでした!

まだ、二回しかやってませんが白ワインにイチゴとオレンジをつけたものは夫にもなかなか好評でした。
お店の物はすごく薄くてジュースみたいなんですが、うちで作るとワインの癖がなかなか消えずそのあたりはまだまだ改良の余地ありです。
やっすいワインに、その時売ってるこれまたやっすいフルーツでこんなに楽しめるなんて最高~。
今週末は夫の願いで赤ワインのサングリアを作る予定。
マンゴーとオレンジを用意してますが、夫の胃がどうも本調子じゃないようで・・・
はやく元気にならないと、1人で飲んじゃうぞー!
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは!

白だったらなんでもいける感じです。
オレンジとか柑橘類は水分が豊富なので入れたほうがいいみたい。
あとは季節で、イチゴとかこれからだと桃とかかな。
林檎とかは水分がすくないからイマイチ美味しくならなったです。
2008/05/15(木) 21:32:27 | URL | [ 編集]
cherry
白ワインのサングリアは知らなかったです!
これから夏場は、冷やして、さっぱりと飲めてよさそうですね。
フルーツは、何が合うのかなー?
2008/05/14(水) 21:11:37 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

こんばんは、華ママさん!

ワインがうすまって、飲みやすくなります。
あ、でも、もともと強い人はそのままが美味しいんだと思います~。
2008/05/12(月) 20:10:13 | URL | [ 編集]
yukko
★らむここさま

こんばんは、らむここさん!

この前話しましたけど、酒がからむと運転手がお気の毒ですよね~。
やっぱ、泊まりせんと!
あ、でも、うちは客布団一組しかないので、ご主人&ラムちゃん、コッコちゃん&らむここさんでギュウギュウになりますな・・・(笑
つーか、御犬さまさまだから、人間は床??

もう、yukkoのお腹におさまってしまいましたわ・・・
ジョッキで牛乳飲んで骨密度あげましょう!
2008/05/12(月) 20:07:50 | URL | [ 編集]
華ママ
へぇーすごい手作りですね^0^
なんだかフルーティーでおいしそう^0^
2008/05/10(土) 16:43:27 | URL | [ 編集]
らむここ
あの~、カラのジョッキ持って待ってるんですけど
サングリアは何時ごろ到着しますか?

そちらのほうって、ステキなお店がいっぱいありそうでうらやましいなぁ。
yukkoさん、ワンコ連れナイトツアーなんての企画してくれませんか?
例の電車(笑)で駆けつけますよ!
2008/05/10(土) 13:52:09 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

カプアンパパさん、こんにちは!

炭酸水で割っても美味しいらしいですね~。
今回は赤で作ったのでどうも味が濃いので、割ってみようかなと思います。
屋台で飲むのも美味しそうですね~。
お祭り大好き!

夫は胃のむかむかが取れないらしいです。
いくら言っても診てもらわないんですよね。
2008/05/09(金) 15:42:03 | URL | [ 編集]
yukko
★ごまさん

こんにちは、ごまさん!

ごまさん家から歩けましたっけ?ベイクウォーター。
うちから歩くとかな~~りで、あの青木橋あたりが死にそうになります(笑
他に行き方ないですかねえ。
崎陽軒ビルの方から行けないかな~と思ってるんですけど。
やっぱ歩いていかないと、飲めませんからね~(笑
2008/05/09(金) 12:25:58 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
私もサングリア大好きです。
昔、麻布十番の十番祭りの屋台で覚えました(笑)。
ヨーロッパなどでは、普段からワインの水割りや炭酸水割りも、よく飲まれるようです。もっとも連中は仕事の合間にも飲んでますからね。
コナパパさん大丈夫ですか、アンジェロと同じで、連休疲れですか?
2008/05/08(木) 22:28:20 | URL | [ 編集]
ごま
白のサングリアって面白いですね。
うちは赤ワインにオレンジジュース混ぜたり、柑橘系の炭酸を混ぜたりしたテキトーサングリアをよく作ります。

横浜ベイクォーターのアロハテーブルのランチがワイン(赤/白)とオレンジジュースと飲み放題なので、そこでもなんちゃってサングリアを作ってますよ。
テラス席はワンコOKなので、是非コナちゃん連れでどうぞー。
http://www.yokohama-bayquarter.com/floor/shops/rest.php?id=000570
2008/05/08(木) 22:11:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
