shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慰安旅行コナ家編3
一泊二日だったので、とにかくわたしが行きたい場所と夫のしたいことをするべく二日目は費やしました。
夫は陶芸体験、わたしは四万川の甌穴。

陶芸体験は、ちょうど甌穴の入り口にあるカフェでできました。
出来上がりは2ヵ月後くらいということでしたが、お互いにぐい飲みを作りましたよ。
なんだか割れないか心配ですが・・・
指導してくれる先生は、どうも接客業にはむかないタイプ(笑
無口で、職人って感じかな~。

甌穴(おうけつ)は、今回四万へいくことになって初めて知った言葉です。

1cona 125


1cona 113


天然記念物になっていて、川の石が同じ場所でを流れずにこすり、その摩擦でできた穴のことを言うそうで、大きな物は深さ4Mにもなるということです。
ここはコナもかなり気に入ったようで、水をあまり怖がらずしかも飲んでました(笑
真水でお腹壊さないかと心配でしたけど、そういう姿はすご~く可愛かった。
いつもは川や海を脱走する勢いで逃げるのにな~。
群馬をひじょうに気に入ったようで、連れて行ったかいがありました。
やっぱり旅行は一緒が楽しいね。

何もない温泉街ですが、ちょっと小洒落たカフェがあってそこでお昼をとって帰宅の途につきました。
メニューを置く台になっていたウッドデッキの席で食べさせてもらったので、コナも一緒。
やっぱりもう、車の中でのお留守番はきつい陽気なので助かりました。
また、夏に四万温泉へ行きたいね~と話しております。
どなかがご一緒しませんか?

cona 147
yukko
★もものおかんさま

こんにちは、おかんさま!
日差しが恐ろしい季節到来ですね。

たしかに、犬がいなかったらわたしも温泉三昧のごろ寝だと思います~。
温泉つかってお酒飲んで・・・ってもう、最高ですもんね!
でも、なにぶん疲れさせないと宿でも大人しくしててくれませんしねえ(苦笑
わたしは独身時代はかなりのインドア派で、ぷち引きこもりのような感じでしたが、結婚してコナを迎えてからは週末家にいることの方が珍しくなりました。
人間て変わりますねえ・・・
2008/05/08(木) 15:33:05 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

Hanakoさん、こんにちは~!
毎日、暑いですねえ。

わたしも甌穴初めてでしたが、よかったですよ~!
県の天然記念物なので入ったりはもしかしたらNGなのかもしれませんが、GWだというのに人もまばらでした。
かなり上流なので綺麗なのかもしれませんね。

陶芸はね~、割れずに焼きあがればいいやって感じです。
絵付けとかはできなかったんですよ。
素焼きって感じで。
ご主人さま、肉球5個ですか(笑
夫もやりそうだな~、それ。
2008/05/08(木) 15:29:13 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
四万温泉に甌穴!まったく知りませんでした(笑)
てゆーか人間だけで行ってた頃は、周辺散歩もぜんぜんしないで、
湯→酒→本→寝のハードローテだったので(呆)
犬がいると、こもってらんないので、けっこう観光とかするようになって、
それがまた楽しくて新鮮。お犬さまさまです(笑)
ぐい呑み、どんなかなー?! 楽しみですね♪
2008/05/07(水) 12:09:42 | URL | [ 編集]
Hanako
甌穴って初めてみました。キレイですねぇ。潜ったりできるのかな。
お魚がいっぱいいそう♪
ダンナさまも陶芸されたのですねー。yukkoさんちはダンナさまもセンス良さそうですもんね。
我が家も以前陶芸屋さんで絵付けをしたのですが、うちのダンナさんは肉球の絵(しかもよくありがちな間違いの5本指)と”NIKUKYU”って書いてました。センスねーっ!
yukkoさんたちは、どんなの作られたのかなぁー。出来上がりが楽しみですねぇ♪
2008/05/06(火) 01:05:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
