shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慰安旅行コナ家編2

今回、行きに道の駅へよったんですがここが偶然「八重桜祭り」だったんです。

cona 040


1cona 031


こもちという道の駅でしたが、道の駅の近所に八重桜の並木があってそこのご近所の方がフリマをしていたり焼きそばを焼いていたりとかなりの人出でした。
ここは井戸や火の見やぐらなどもあって、歴史的にも雰囲気のある土地のようです。
ちなみに翌日、帰りにもお野菜を買うのによったのですがガラガラでした・・・
お祭りがないと静かな道の駅のようです(苦笑


コナがお宿でトイレの失敗がないよう、お腹を空っぽにさせることと疲れさせることを目的に、行きにSAでドッグランへよりました。
これはかなり正解でしたよ。

cona 025


ワンコは少なめでしたが、思いっきりニオイをかぎまわったり走り回ったおかげでお疲れモード。
お宿では和室なので大丈夫かな~と心配でしたけど、多少ニオイを嗅ぎまわっただけでおトイレ失敗もナシ。

1cona 050
おやすみなさい


この分なら、また来ても大丈夫だね!

SAは関越で二回よりましたが、三芳SAのトイレはデパート並みに綺麗で入ってきた人達が「きれ~い!すごーい!」と声があがりました。
やっぱりSAのトイレはどこで入っても、『こんなもんよね』って感じのとこが多いからね。
スタバやベンチもたくさんあって、小さいなりにも頑張ってるSAでした。
打って変わって、大きめな高坂SAはトイレは普通のSA並みでしたがドッグランやなんとワンコのドラ弁がありました。

cona 070


人間もドラ弁未体験なのに、な~まいき~!
ウェットのフードとおやつ、ふりかけが入ってます。
コナはウェットは大喜びでしたが、ふりかけは嫌いなようでしたね~。

東京方面から行くなら、この二箇所がお勧めかな~。
yukko
★もものおかんさま

おかんさま、こんにちは!

わたしが行ったところは、本当に民宿系なので椅子はなしでした。
どうも冬場はこたつを出すらしいので、そのせいかも。
ご飯も座卓でしたし。
内容はお祖母ちゃん家のご飯チックです。
かなり急斜面に建っているので足は辛いかもしれません、わたしもうヒーヒーでした(苦笑
2008/05/04(日) 17:15:30 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんにちは、カプアンパパさん!

うちはGWは今回は前半だけお休みでした。
世間では後半が休みの方が多かったようで、空き空きで楽でしたよ~。
お仕事を自宅でしていると、お休みと仕事の区別がなかなか大変ですよね。
友人も自宅仕事ですが、このGWは結局どこもいけないようです(苦笑
2008/05/04(日) 17:06:49 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
おぉ~!四万温泉に行かれたんですね!
いいなぁ!ワタシも犬のいない時代には何度も行きました。今回のお宿はいかがでしたか?
お部屋の広さ、椅子の有無(ワタシがヒザがダメなんで椅子かソファが必須なんです)、ごはんの内容などなど詳細ぜひお聞かせください!よろしくお願いします!
ウチはGWどこにも出かけず(泣)
温泉行きたいニャー!!
2008/05/02(金) 21:56:02 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
秘湯への家族旅行うらやましいです。
コナパパさんお休み取れたのですね。
カプアン家は私が、仕事ばかりしているので
すこぶる評判悪いです。

SAにわんこの弁当とは驚きです。
2008/04/30(水) 22:53:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
