shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慰安旅行コナ家編1

先日のブログに書いたとおり、『夫の日頃の疲れ解消&わたしの上げ膳据え膳、そしてコナの脱出コンクリート!』のために群馬へ温泉旅行へ行って来ました。
お宿は群馬四万温泉、三国園さんです。

cona 051
浴衣はワンニャン柄

cona 072
食事は家族ごとに個室になってます
ちなみにこれは朝ごはん。ごくごく一般的なご飯です


四万温泉の中でも一番奥地って感じでお山の上です。
小さくてこの日はお客さんは4組。
でも、そのこじんまりとした感じが気を遣わなくてよくて落ち着きます。
田舎のおばあちゃんの家にいった感じ?
温泉の質はよくて、加水してないということです。
お客さんの人数が多くないので、お風呂もほとんど1人で使えました。
の~んびりです。
やわらかいし、わたしは4回も入っちゃいましたよ(笑

徒歩5分くらいにダムがあって、その真下にダム公園があります。
お散歩にはうってつけ。

cona 084
下から見上げるダムは迫力

cona 089


ちなみに熊出没のため、キャンプは禁止・・・おそろしか・・・
熊は見なかったけれど、おサルはいましたよ。
車で坂を下ると四万温泉の中心街。
そこを流れる四万川に。

cona 099


四万温泉へは初めて行ったけれど、小さな民宿のようなお宿が多いですね。
お宿は一生懸命頑張ってる感じですが、お土産やさんとかはあまり力入れてない感じ。
お土産買っていくような観光って感じじゃなくて、湯治って場所なのかも。
草津も近いし。
なのでわたしはお土産は道の駅でお野菜を買いましたよ(苦笑

そして初・群馬の山の気温を侮っていて、朝晩の冷えること~~~!
もし行かれるなら夜寝ている時の防寒具が必要かも・・・
朝、寒くて目が覚めました・・・そして温泉へ行くわたし。

つづく・・・
yukko
★らむここさま

こんにちは、らむここさん!

そうなんですよ~、全然何もなくて見所は甌穴って感じです。
でも、また夏にでも行きたいね~って話しております。
今回はカフェで陶芸体験してきました。
よかったら夏はご一緒しますか?(笑
2008/05/04(日) 17:03:29 | URL | [ 編集]
らむここ
ほー、ほんとにアットホームな感じのお宿ですね。
コナちゃん、おばちゃんのお料理に舌舐めずりしてるし(笑)。

そうそう四万温泉って、遊ぶところもほとんどないんですってね。
ほとんど秘湯のノリなのかなぁ。
ここに1か月くらい滞在したら、おさると会話できるようになるかモンキー。
2008/04/30(水) 22:18:42 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

こんばんは、ダウィ母さん!

あ~、確かに田舎で温泉だわ。
ダウィも一緒に行けるしね!
川遊びも楽しそうだよ。うちも夫が夏は川遊びしたいみたい。
お湯も熱くない方だし、お子さんもいいかも。
2008/04/30(水) 18:27:27 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムック母さま、こんばんは!

コナは温泉は無理やり夫が足だけつけました(笑
もう、水がきらいなので・・・
わたしの方は草津は行ったことがなんですよ。
においもほとんどないし、やわらかくていいお湯でしたよ~!
2008/04/30(水) 18:25:01 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃんおかえりー!
のんびりできましたか?
草津はよくいってたけど、四万温泉はないなー。
お湯はいいって聞いてます。どうでしたか?
コナちゃんも温泉に入ったの?
2008/04/30(水) 00:46:16 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
おかえりなさ~い。
温泉いいな~。
うちの息子(毛のあんまり生えてない小さい方)が田舎に行ってお風呂に入りたいと言ってたのにぴったりだわ。
四万温泉って行ったことないけど、キャンプ禁止なんて怖いね・・。
2008/04/29(火) 23:58:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
