shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最高記録
コナは最近抜け毛がひどく、どんなものにもコナ毛投入されております。
毎日ブラッシングをする!と決めて、ブラッシング嫌いのコナのためにお風呂場でのブラッシングはやめて(もう、わたしが服を脱ぐと察知してクレートへ逃げ込む始末。すごいね、習慣てやつは)フローリングの部分で毎日せっせとやりだしました。
もちろん、おわったらオヤツです。
その成果がでてきたのか、最近ではクレートの中で寝ていてもブラシを片手に呼ぶと出てくるように。
感動~
あんなに嫌がっていたのに・・・
お風呂場がそんなに嫌だったのかと、再認識。

が、週末2日間ブラッシングを怠けてしまい、きのうやったら・・・もう・・・すごいのなんの・・・
最高記録の抜け毛でした。
小さなサッカーボールって感じでした。
でも、こんなに抜けてもはげないなんて・・・ワンコうらやまし~。
yukko
★cherryさま

こんばんは、cherryさん!

ちぇりさんは毛が短いから抜けるのかと思ってましたが、トップだけなんですねえ。
毛が部屋の端っこでモワモワしてることはないんでしょうが、パラパラもつねに気をつけないとだめで大変ですね。
でも、掃除機でそのまま吸えそう(笑
室内飼いのせいなんでしょうかね~。
うちはストーブ前がコナの定位置だったので、そのせいで早いのかな~って思ってるんです。
2008/04/24(木) 21:25:09 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーさま

こんばんは、マーちゃん!

そうなんだよね~、コナも入れられるのは嫌いだけどちょいちょい自分では入っていくよ。
そして排水溝からよけといた髪の毛をくわえて部屋へ持ち込むのだ・・・(泣

ちぽは通年なのね。
それは大変だ~。わたしは掃除機が嫌いなので、それは苦行だな~(苦笑
2008/04/24(木) 20:55:55 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

ダウィ母さん、こんばんは~!

そうそう、掃除サボれなくなるね~。
クイックルでいいや!なんてこともできなくなりました(泣
ダウィはまだ?
じゃあ、その間にうちへつれてきて~(笑
遊ぼうぜい!
2008/04/24(木) 20:47:24 | URL | [ 編集]
cherry
すごいですね!
アンダーがモワモワと重なり合って、
ボール状になるのでしょうかね?
ちぇりはいつも朝サンの後、外でするのですが、
シングルコートなので、ハラハラと風に舞いながら
いつまでも抜け続けるので、いいとこで
止めるようにしています。
室内飼いだと、いつでもだらだらと抜けませんか??
2008/04/24(木) 19:33:04 | URL | [ 編集]
ちぽマー
おはよー♪
コナちゃんはお風呂場拒否だったんだね。
ウチもアポロンは洗面所周りが嫌いなくせに
ウロウロ侵入するのは好きらしい(・・;)

ちぽはいつも大量に抜けるよ~背中の硬い毛なんて
髭並みの太さだし…掃除機は朝晩二回くらいかけないと
真っ白な床(-_-;)
プロレスで暴れすぎ??(笑)
2008/04/24(木) 07:59:59 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
こんばんは。
ダヴィもそろそろ抜けてきました。
掃除さぼりもできなくなる~。

昨日、すっごい久しぶりにブラシかけたよ。
何か月かぶりかも!
これから本格的に抜けるかな~?
でも去年もサッカーボールほどのときはなかったわ。
コナちゃん、みっちり生えてるのね!
2008/04/23(水) 21:43:38 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

こんばんは、歓ママちゃん!

あれ~?
歓ちゃんはまだなの?
いいなあ・・・
コナは三月からずっと抜けてます。
はやく全部抜け変わってほしいですよ~。
2008/04/23(水) 20:30:47 | URL | [ 編集]
歓ママ
おはよう~
コナちゃん抜け毛そんなにすごいの?
歓はまだそれほどでもないよ・・・
そろそろ夏毛になる季節部屋の中がふわふわな毛で覆い尽くされないようにしなくちゃね!
2008/04/23(水) 08:40:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
