shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷち悪トリオ
コナ・ボルシチ・サルジュ(年功序列・・・笑)、今日は久々に三匹そろって会うことができました。

朝は早起きして駒沢へGO!
先週は雨で流れたので、今週こそは!とボルシチ母さまと待ち合わせしてランへ。
もう、久々だったからボルシチに忘れられちゃってるかな~って冷や冷やだったけど(実際、人間の方が先に気づいていたよ・・・ボル)、接近したらボルシチもコナに気づいてランへ入る前からクンズホグレツ。

20060603233404.jpg


狙う・・・何を?


20060603233709.jpg


コナ、狙われてますよ



今日はボルシチ父さまが昼からお出かけ予定だったので、2時間ほど遊ばせたらカフェへ移動。
父さまは1人帰宅・・・さみし~~

20060603234019.jpg


わたしはセットでアーモンドミルクを頼んだんですが・・・杏仁豆腐味でした。
杏仁粉がアーモンドと同じなの??知らなかった~。
で、ついてるのはクッキーなんですが、目の悪いわたしは・・・
きゃ~~~~~~~~~~
お砂糖だと思って中に入れちゃったのおおおおおお!
はずかち~~~
内緒ね!




軽食の後は、ボルシチ家へ移動。
いいな~、ジャンボ当ててランの近くに越したいな~。
そんなこと言ってばかりのウザイコナ夫婦。

20060603235408.jpg


・・・・・・・

20060603235419.jpg


ロッキングオンでした。
最初はね、ボルシチのテリトリーってことでコナはちょっと挙動不審だったんだよね。
なんていっても、他のお家へお邪魔するの初めてだったし。
でも、すぐ慣れちゃった。
1回目はおしっこもちゃんとシートでしたし。(1回目はね・・・・)

ボルシチはす~ぐテーブルの下へ逃げ込むコナのことを追いかけてきてくれるんだけど、コナもなかなかでてこない。
そうするとカプカプとわたしにするのね、ボルシチ(笑
おかしかった~。
コナのママってわかってるんだ~。
講義なのねえ。ごめんねえ、ボルシチ。ヘナチョコ息子で。
でも、もうすぐくるわよラスボスが(笑

もちろん最終兵器・ラスボス(笑)とはサルジュ~。
午後にサルジュ家も合流。
ボルシチ家の一室がラン状態へ突入。
ボルシチ以上にサルジュには会えてなかったので、その成長振りには驚き!
でも、お顔も遊び方もやっぱりまだ子供で可愛いだわこれが!
天真爛漫って感じ。
そしてコナの大好きなサルジュ家のご長男も、えんえんとコナのべろべろの洗礼を。
よかったね~、コナ。

20060604000137.jpg


君たちは一瞬でも静かにしていないのかい??
3匹でのお座りは実現せず・・・
コナとサルジュがはじめるとボルはご褒美へジャンプ。
でも、コナが一番今日は落ち着きがなかったな~。
お座り強化せねば!!

サルジュとボルシチは、動いて音のするおもちゃ・コナを取り合っていたような感じ。
コナ、さすがに2匹がかりだと太刀打ちできないみたいだけど、それでも向かっていくから2人が好きなのね~。
余裕のない時は目のひん剥いた顔で、遊んでいても本当に楽しいのかちょっと悩むんだけど今日はそういう顔じゃなくて、こうして体はもうサルジュともボルシチともまったくつりあわないくらいになってしまっても友達なんだな~ってのがわかって母としては心が温まりますよ。

yukko
もものおかんさま

実は行ったのは土曜なのです。
わたしも夫もず~~~っとももたんを探していて、帰りまたランを通ったので外から探しましたがチッコイ系の子達しかいなくて。
残念だったね~って言ってました。
わたしが探してるのをボル母さまもこちらを見ていただいていてご存知で、一緒に探してくれていましたが土曜はいらしてなかったのかな~。

なんでしょうね~、原因がわかるといいのに。
うちはキャベツがダメってのしかまだわかっていません。
きのうおろしたおやつが原因なのかしら・・・まだもう一袋もあるのに~。
2006/06/05(月) 16:39:06 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
おぉ~っ!日曜日!
ニアミスどころじゃないかも!
我家はちょっと寝坊しちゃったので、着いたのが8時半ぐらい。
で、2時間ほど遊んでメシ(人間の)しにいって、
帰りがけに、もしかしたらコナタンいるかもかも…!と外から
なめるように(コワイか…)くまなくさがしましたが
発見できませんでした。それがだいたい12時半ごろかな~。
懲りずに次回もコナちゃんをさがせ~!!!

ゲリピー、その後いかがですか? 
ももも1ヶ月にいっぺんサイクルになってしまったようで、
そのたびに有給。ええかげんにしてほしいです。
なんとなく、もしかして鶏レバーと砂肝がngかも…とか
手探り原因追及中。
(横レスでごめんちょですが)ボルシチママパパさまとは
1ヶ月ほどお目にかかってないと思うけど、
もも獣のこと覚えてくれてるかな?
では次回はコナタン、ボルタンをさがせ!で行きますね~!
2006/06/05(月) 15:02:44 | URL | [ 編集]
yukko
どうも忙しい時にお邪魔してすみませんでした。
でも、ボルの遊ぼうっていう誘い方は本当に可愛くてあきないです。

あ!今コナがゲリPしました~。
なんだろ、お留守番の時のおやつを変えたせいかしら・・・
様子をみまーす。
2006/06/05(月) 11:37:42 | URL | [ 編集]
yukko
だってさ~、あれよ、カップの隣についてるのよ!
小さいし~
言い訳がましいか。
でも、ほら、これでももママは絶対間違えないからちょっと感謝しておくれ!
先に恥をかいておいたよ(笑
2006/06/05(月) 11:33:33 | URL | [ 編集]
ボルハハ
風味が似てるの。アーモンドと杏仁(キョウニン)。

いやー、土曜はどうもありがとうございました。
ボルシチ、ウチに来たとたん、コナへの手加減がなくなって、
ハハはちょっとヒヤヒヤしました。
ごめんねー、コナ。
懲りずにまた来てねー!
2006/06/05(月) 10:29:41 | URL | [ 編集]
ももママ
ドッグランの近くなんて羨ましいなぁ♪
コナ、どんどん社交的になって大人になっていくいのね・・・・
うんうん、なんかいいねぇ。

クッキーを砂糖と間違えるってありえなそうだけど、結構ありえる(笑)
2006/06/04(日) 10:34:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
