shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カウントダウン・・・

ぎゃふ

カウントダウンがはじまりました・・・

わたしの誕生日の。

ああ、また歳とっちゃう。



目下の悩みは、白髪対策です。

生え際の白髪が気になって、一回髪全体を白髪染めしたら

髪が痛んで茶色くなっちゃったのです。

わたし、できれば茶髪はさけたいので今は生え際だけ

毎日ちょこちょこっと朝にスティックの部分染めを

塗りつけていますが効果があまりないような・・・

染め出すとほぼ毎月でも染めないとだめと経験者の方

からのお声に、毎月はな~とモノグサ心が全開。

cona 003
yukko
★猫の手さま

こんにちは、ムック母さま!
今日はすごい雨ですね~、川が心配です。

そうなんですよね。
わたしも美容師さんに言われました。
まだしなくてもいいのにって。
でもね~、生え際だけなのがまた気になるんですよね。
老けた~って感じで(苦笑
ムック母さまみたいな素敵な女性になるのが目標かな~。
2008/04/08(火) 16:32:44 | URL | [ 編集]
猫の手
カウントダウン中だけど、
yukkoちゃん、お誕生日おめでとう!
年なんか関係なく、お誕生日はいくつになってもうれしい。
お祝い事はなんでも好きよ!

白髪も真っ白になっちゃえばきれいだけど、
染めないと見苦しいし、一度染めると伸びたとき三毛
(単に三色というだけでした。三毛猫が怒る)になっちゃうしね。
毎月染めたいところだけど、2ヶ月に1回かなー。
今はそんなに傷まないそうですよ。
むしろ染めた後のほうがつやつやで手触りもよくきれい。
美容師さんに、人はそんなに気にしてませんよ、と言われました。
人じゃないのよ。本人がいやだからお願いしてるのにね。
2008/04/04(金) 15:26:28 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

華ママさん、こんにちは!

ありがとうございます。
は~、嬉しかったのは二十歳くらいまでですね。

マメちゃん、はやくお散歩できるといいですね。
車に乗せて窓を少しあけてのお散歩でもだめかしら・・・
2008/04/04(金) 14:32:39 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーさま

マーちゃん、こんにちは!

そっか、さらさらヘアはそのたまものなのね。
わたしも今度パーマをかけるか矯正使用か考え中です。
でも、痛むよね~。
家にいるヒッキーの時は白髪は気にならないですけど、仕事してると人目もあるしね。
は~、悩みどこです。
2008/04/04(金) 14:11:43 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

こんにちは~、cherryさん!
そちらの桜はいかがですか?

ぶやんさんも同い年でしたっけ?
これってけっこう個人差ありますよね。
でも、抜くと本当に増えちゃうらしいですよ。
根元から切るほうがいいみたいです。
2008/04/04(金) 14:06:59 | URL | [ 編集]
華ママ
もうすぐお誕生日か^0^
先取りですが
もうすぐお誕生日おめでとうございます^0^
毎年毎年たんじょうびは気がめいるようになって来た今日この頃だったけど
今年はそれすらも脱却したかのようになにも感じなかったなー
これってさらに良くない傾向かもねん^;
2008/04/04(金) 01:37:00 | URL | [ 編集]
ちぽマー
コナ~っっ♪元気かぃ??
yukkoちゃんも白髪に悩むお年頃になったのね。
えーと。白髪染め15年以上のワタクシ(^^)v
この数年は3週間おきに全体・部分の繰り返し…(T_T)
さらに矯正も10年以上続けているからボロボロです。
先月から、どーにか方向を変えたいと、新たなる挑戦を始めたところよ。
しばらく様子を見て報告するわ♪

2008/04/03(木) 21:42:07 | URL | [ 編集]
cherry
白髪は、わたしは無いけどぶやんが結構目立ちます。
本人が思う程、周りは気にならないものだけど、
やっぱり当人は目につくのでしょうね。
よく抜いてくれって頼まれます。
やっぱり仕事やなんかの疲れで多くなるみたいですよ。
今はゆっくり休んで下さいね☆
2008/04/03(木) 21:24:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
