shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
終了~
はあ・・・

やっとこ今回の仕事が終わりました・・・

慣れれば楽しさもあってよかったですが、足が疲れた~。

意外にご近所さんもいて、お友達も出来てよかったかな。

cona 094


やっとこコナともゆっくり過ごせて嬉しいな。

でも、まあ、最近はほんと寝てばっかななんだけどコナ。

今回はフードを変えたせいかコナの体重が増えて、

狂犬病のワクチンもワンランクアップされてしまいました。

わたしが仕事でつきそえなかったので今回は仕方ないけど、

強い薬がコナよりももっと体重の多い子と同じ量なんて

何かあっても怖いのでそういうことを薦められても次回は断るようにお願いしました。

今月末くらいにはフィラリアのお注射もひかえているので

前の体重にとにかく戻ればいいなあと日々努力中~。

コナにはいい迷惑かもしれないけども・・・
yukko
★レオままさま

レオまま、こんにちは~!
夕べはどうもでした(笑

あれれ?
レオ君もダイエット?
なんかむずいよね~、体重減らすのって。
最近はおやつも散歩の時の欠片くらいのものと、歯磨きのあとのご褒美くらいのものなのに・・・
やっぱ運動かしら・・・
2008/04/04(金) 14:04:48 | URL | [ 編集]
レオまま
コナちゃん、体重増えたのね。
レオと一緒だ・・・

そうそう、もう狂犬病のワクチンの時期ね。
うちは集団接種、無理だから病院に行かないとなあ・・・
2008/04/03(木) 10:42:29 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

おかんさま、こんにちは~!

フィラリアお注射はな~ンんと年一回ですよ!
一年持続するということで(ワクチンみたいなもんでしょうか?)翌年、早めに蚊が出始めても安心でいいと思いました。
でも、その病院の先生の考え方も色々なようですよね。
うちの先生はお注射推奨派でした。

いいですよね~、いっつもグウグウで(笑
でも、あんまり昼寝されると夜にギンギンになるので恐ろしいんです。
2008/04/03(木) 10:17:39 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
コナちゃん、お留守番できてエライ~!
フィラリア、注射もあるんですね。
薬飲ませるのもほんと忘れないようにするの
いろいろ苦戦中ですが(笑)
注射も都度お医者に行くのを忘れてしまいそう(笑)
(あ、月イチですよね?)
こうゆうのは飼い主の意識次第ですよね…(汗)
いよいよアウトドアシーズンですね!
ってジゥもほんとに寝てばかり。
昨夜は散歩キョヒって寝てました(呆)
2008/04/03(木) 07:14:15 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんばんは、カプアンパパさん!
もうすぐGWですね~、もう計画は立てられましたか?

カプちゃんもコナと一緒にダイエットなのね(苦笑
でも、なかなかですよね。
フィラリアは体重によって薬と注射と値段のお得度が違うらしいですね。
コナサイズだと注射が得だといわれているので、注射にしています。
特に不具合はありませんでした、薬を忘れる心配もないですし(笑
でも、500円は大きい!!
2008/04/02(水) 22:46:49 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんばんは、猫の手さん!

ディアちゃんもそうですか~。
わたしは次回はワンランクしたのにしてもらうつもりです。
区分けが大きいので微妙なラインの子はこまりますよね!
この前、うちの先生へマイクロチップの相談をしたら「川へ行くとかなければ必要ないんじゃないかな」って言うんですよ。
なんか病院によって意識が違ってますよね。
2008/04/02(水) 22:42:27 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
お仕事お疲れさまでした。
コナくんもほっと一安心ですね。
カプアンを長時間留守番させたら、家がどうなるか
恐ろしいです。

そろそろフィラリア予防薬を考える季節ですが
先日、狂犬病注射をしたとき、動物病院で聞いたら
使おうと思っている薬が体重16キロを境いに1錠500円upです!
カプアは16キロを超えたり下がったりですから、
がんばってダイエットしてもらわなくてはいけません。
2008/04/02(水) 13:12:14 | URL | [ 編集]
猫の手
yukko さん、 こんにちは!

お仕事お疲れ様でした。
コナちゃんもお留守番がんばりましたね。

体重がボーダーラインに近い子は気になりますよね。
ディナもどうしてもワンランク上になってムックと同じなの。
体重にしたら、6キロ以上違うのに。
もう少し細かくわけてほしいですよね。
もうそんな季節ですなんですね。
早く行ってこなくちゃ。

2008/04/02(水) 12:18:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
