shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先週末の話ですが・・・
コナはお留守番で、コナパパと中華街&元町デートに行ってきました。
たまにコナ抜きでデートしないと、コナパパすねます(笑

この日は黄金伝説で南海キャンディーズが中華街の中華まんを食べつくすという番組をやったせいか、すごい人でした。

cona 001


わたしの目的は海鮮おこげです。
最初目的のお店があったのに、実は間違えてしまって初めてのお店で注文。
こちらのはちょっと油っぽかったかな~。
リピはなしです、残念ながら。
コナパパが食べた坦坦麺もイマイチでした・・・
今はどうしてもあの餃子事件があるせいか、ほろ酔いのおじさん客がお店の人に
「ここの餃子は手作りなの?」
と聞いていました。
お店のおばさんは
「気になるなら頼まなきゃいいよ」
と答えていましたね、さ~す~が~(笑

ご飯がイマイチだったので、豚まんを購入し食べましたよこちらで。

cona 004


cona 005


究極の豚まんというふれこみで、行列しておりました。
これを食事した後だというのに、1人1つ食べるわたし達の胃袋・・・
この超人的な胃袋の大きさをどうにかしないといけませんね!

cona 006


この日は春節のお祝いの踊りも催していました。
今年の春節は中国、すんごい雪だったそうですね~。
日本も今年に入って雪が多かったし、はやく春が来てほしいな~。


元町へ移動するとコナがいない寂しさが若干あるわたし達。
なので必ずおやつをお土産に買うために、スリードッグベーカリーへよります。
ここにもコナサイズの服があれば、もっと楽しいんですけどね~。
雑種サイズは本当難しいですよね。

cona 007


最後は元町通りの紅茶専門店でブレイクして帰宅です。
ざっと3~4時間のお留守番というところでしょうか。
次回はコナとぜひ中華したいわたし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が引越しの際、鉢植えを5個くらいしか持っていけません。
残りは処分しなければならず、もし欲しいという方がいらっしゃればと思うのですが。
代表的なのはカネノナルキの大きなもの。
いまちょうど花が咲いてきてました、見てきたら。
大きな車をお持ちの方で欲しいという方がいましたら、連絡してくださーい!
ちなみに実家は横浜です。

解決いたしました。
ありがとうございました!
yukko
★もものおかんさま

おかんさま、こんばんは!

うちも会話は犬いたほうがはずみます(笑
これはもう仕方ないですね~。
そう考えると、もしコナがいなかったらどんな夫婦になっていたのか恐ろしい・・・
会話、なかったりして・・・(苦笑

中華は今、正念場ですかね~。
でも、わたしは大好きなので食べちゃいますが。
2008/02/25(月) 18:47:50 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

こんばんは、Hanakoさん!

そうですよね~、やっぱたまにはね(笑

シフォンケーキは隣の席の人がたべていました。
わたしはさすがに・・・ねえ。
まあ、この前ご一緒したときはシフォンもいっちゃいましたけど(笑

江戸清はいろんな中華まんがありますね。
中華街の中に支店も数店ありますし、やっぱり人気なようですよ。
大きいし!
2008/02/25(月) 18:45:35 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
おこげも豚まんもとってもおいしそう…♪
中華街、6.7年前に上海がにを食べに行ったのが
最後かも(涙)
でもカニもいろいろいわれてるし、
ちゃんとした中国食材にとってはつくづく災難ですね。
餃子もシューマイも大好きなので、ホントつらいです。
ウチはふたりでデートより、犬がいたほうが
会話がはずみます(笑)
2008/02/25(月) 17:13:21 | URL | [ 編集]
Hanako
>たまにコナ抜きでデートしないと、コナパパすねます(笑

パパさんったらyukkoさんを独り占めしたいのねっ。
たまには夫婦水入らずのデートというのも大事ですもんね。

それにしても中華街・・いいですねー。
中華まん私も大好き!
むかしよく横浜に行っていたときは、江戸清というとこのをよく食べました。
元町の紅茶専門店、私も大昔に入ったことありますよ。
シフォンケーキかなんか一緒に食べたような記憶が・・
(かれこれ10年以上前)

金のなる木、
ぜひ、なった「実」をいただきたいHanako家です。(爆)
2008/02/24(日) 18:04:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
