shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今晩のお夕飯
今晩は、帰ってから作ったのでパスタです。
黒ゴマの豚肉パスタ。
豚肉とエリンギをいれます。
はじめ、似たようなものをアフターヌーンティーで食べて家でアレンジし今や定番。

20060601202052.jpg


特にコナパパが大好きで、エリンギがこの前、八百屋さんで三パックで200円だったことからリクエストされていました。

味付けは鷹の爪とニンニクをきかせて、わたしはオイスターソースを入れます。
すり黒ゴマはたっぷりね。
うまいっす。

20060601202036.jpg


コナは家へ帰るとシッポふりふりの飛びかかる勢いでお出迎え。
でも、この飛びかかりをどうにかしたいので、帰ってすぐは無視で着替えてから相手します。
そして、ご褒美のきゅうり。
今、コナは冷やしきゅうりがお気に入りなのです。

一日目より今日の方が随分と落ち着くのがはやかったなあ。
日々精進、進歩目覚しいですなあ。
yukko
だって、もも姐は飛びつきしないんでしょう?
コナはひどいもん!!
知らない人や乳飲み子にもやっちゃうからさ~。
あの勢いで顔舐められた日にゃ・・・子供は犬怖くなるよね。
2006/06/02(金) 20:13:43 | URL | [ 編集]
yukko
えへへ、今
「ちゅっき、ちゅきちゅきちゅきv-238」(エンドレス)とコナを押し倒していたら、コナがびびって白目になってました~。
明日はお休みしたので、朝から早起きしてランへ連れて行く予定です~。
2006/06/02(金) 20:12:23 | URL | [ 編集]
yukko
なんかね~、前からだけどコナは外で見知らぬ人にも「触って~舐めさせて~」って飛びついちゃうのです。
わたしはいいけど他人は駄目ってのは、コナには通用しないかなって思って。
抱きつきたい気持ちはしまって、とにかくきゅうりの用意を(笑
2006/06/02(金) 20:10:30 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーは超スリムじゃないかあ。
うう・・・わたし、コナの体重測定のためにきのう体重計のったらまたブルーになる結果に・・・
腹の肉が憎いよお~~。
いいダイエットありませんか?
2006/06/02(金) 20:06:57 | URL | [ 編集]
yukko
下のジョイママが散歩から帰るとあげてたので、やってみたんです。
すっごい食いつきです。
ちぇりさんは食べないかな??
夏は部屋が暑いので、おいしさも倍増みたい。
仕事中もコナのことばっかり考えてます~~
2006/06/02(金) 20:05:38 | URL | [ 編集]
yukko
それが1/3くらいの長さに切ってそれをまた長く、4等分してるんですがその長さだと自分で食べません・・・
持っていてあげないと。
でも、ぼりぼり気持ちいい音をさせてます。
下痢しないのでコナには大丈夫だったみたい~。
2006/06/02(金) 20:04:06 | URL | [ 編集]
ももママ
ちゃんとお留守番できてエライじゃんv(*'-^*)b
そこで甘やかさないyukkoさんもエライっす・・・
うちは駄目、離れてると人間の方が寂しくて荷物投げ出し抱きついちゃう(笑)
2006/06/02(金) 15:38:56 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
お仕事おつかれさまです。
今日は金曜日なので(週末もお仕事だったらごめんなさい)
夜更かししてコナくんといちゃいちゃできますね。
お仕事帰ってから、こんなにおいしそうなものをつくってるなんてステキ!
冷やしきゅうり、好きですよねー。
2006/06/02(金) 14:26:06 | URL | [ 編集]
チャコ姉
またまたウマそうなものが・・
注文はいつから受付ですか?v-14
私もコナパパになりたい。。
(ってワケ分からんv-40

シッポふりふり飛びかかりはダメですか・・(T_T)
私は嬉しいので“ふりふりチャコ”に抱きつきますv-238
そして、ストッキングは伝線し、レースはほつれ・・
それでも抱き合ってるおバカですv-16
2006/06/02(金) 01:07:36 | URL | [ 編集]
ちぽマー
yukkoさん ホントにお料理お上手よん(*^_^*)これ私の大好物ばかりが入ってる~是非作らせていただきますm(__)m
あーでもー少し痩せないとぉー
夏がコワイよー(T_T)

コナちゃん♪冷やし胡瓜で頑張るんだよ(^o^)丿
2006/06/02(金) 00:06:11 | URL | [ 編集]
cherry
お仕事はじめても、おいしそうな手作りごはん、作ってらっしゃるんですねー。
黒ゴマ、豚肉、エリンギかー。うちもやってみよう!
コナちゃん、いじらしいなぁ。
仕事中も、コナちゃんのこと考えるのかな?
冷やしきゅうり、なんか、ちょっとおかしかったです。
2006/06/01(木) 22:07:44 | URL | [ 編集]
ジョイママ
おいしいでしょう。我が家も早速真似しちゃうワン。
コナっちもキュウリフリークになったんだネ!
すっごくおいしそうに食べる?ジョイ子は秒殺っす。とほほ・・
2006/06/01(木) 21:28:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
