shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フードを心機一転

cona 024


評判がいいようだったので、最初お試しセットを購入。

わたしは小型犬なんて縁がなかったのでわかりませんが、粒がちっさくてびっくり!
7ミリですって。
節分のお豆のようです。

ちょっと前にらむここさんからいただいたクッキーをやってしまいかなり味を占めたコナは、最初「なんだこれコナ」って感じで、口にくわえてはキッチンからリビングのオヤツマットまで運んできていました。
一口一口何回も。
がっついていて、ご飯で遊んだことはないのでやっぱりあわないのかな~と心配しましたが翌朝にやったら普通に完食しておりました。
ウンもころっとしてていい感じだったし、しかも量が全然違うんですけど!
すくな!!
こんなんでいいの?って感じです。

ワンフーさんは製造年月日と賞味期限の両方が書かれていて、しかも日本製。
お肉はウサギが中心です。
しばらくはこのワンフーにしてみようと思います。
今日は実は一回しかウンしなかったコナ。
明日ランへ行こうと思っているので(日曜は雨だか雪らしいのでね)その時にたっぷりしてくれることでしょう。



ベン君、預かり先が見つかるといいなと切実に思います。
もうあまり時間がないそうです。
実はうちで預かりたいと夫へ頼んでいました。
でも、「可哀想だけど現実的に無理でしょう」と言われてしまい、反論できませんでした。
確かにもうすぐ仕事がはじまって、そうしたらお留守番をコナとさせなければなりません。
排泄が自力で無理なら留守はむずかしい・・・
夫も好きでわたしにそういっているわけじゃない。
夫の言うこともわかるし、ベン君も可哀想で複雑です。
なんか本当に自分の無力を感じます。
yukko
★華ママさま

おはようございます、華ママさん!

華ママのお宅も前は大型犬だったんですよね?
大型犬は歳を取るとご老人には世話が大変なこと、想像しないのかなと思います。
飼う前に本当、想像力を働かせてほしいものです。
目の前の仔犬のときの可愛さだけでなく、10年、20年後も想像して家族としてむかえてほしいですよね。
2008/02/04(月) 11:19:44 | URL | [ 編集]
yukko
★らむここさま

おはようございます、らむここさん!

ベン君、里親さん決定したそうです。
ホッとしました、うちは二週間だけでも預かれないか夫に交渉してたので。

ウ●P量が1/5くらいになって驚いています。
そういう成分は入ってないと思っていたんですが、小さくする何か入っているのじゃないかと話しています。
2008/02/04(月) 11:16:53 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

おはようございます、cherryさん!

今日のブログにも書きましたが、里親さん決定したそうです。
本当、よかったですよね。
2008/02/04(月) 11:12:09 | URL | [ 編集]
華ママ
ベンくん、ほんとにこんなに年とってから飼い主に放棄されるなんてひどいね。
一番そばにいて欲しいときに愛する人が放棄なんて、考えるだけで辛いです。
何も考えないで預かりをっていうことはできるけど、現実的なことを考えるとたしかに。
わたしも・・・なんて直情的におもっちゃったけど
こんな超多頭で預かりボラしててほかにも預かりっこがいる状態ではやはり寝たきりの子の介護がちゃんとできるかといったら、無理だと現実が言ってて・・・
ほんとにベンちゃんに最後に最高な幸せを与えて上げられる里親さんないし一時預かりさんが名乗り出てくれることを切に願います。
ベンちゃん、何も出来なくてごめんね。。ほんとにごめん。
2008/02/03(日) 02:36:49 | URL | [ 編集]
らむここ
フードって毎日のことだから、体に合うのを見つけるのって大切ですよね。
ウ○チの様子から見ても、なかなかよさそうですね。
コナちゃんに合えばいいね♪

ベンくんの記事、本当につらいです。
今こそ、飼い主さんの愛情が必要なんだろうに・・・・・・。
どうか幸せな一生を、と願わずにはいられません。
いい方に巡り合えますように。
2008/02/02(土) 23:53:19 | URL | [ 編集]
cherry
ほんとに、ベンくんかわいそう‥
あともう数年で寿命も尽きるだろうに、
最後は幸せに旅立ってもらいたいですね。

2008/02/02(土) 14:01:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
