fc2ブログ
shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

ぴきっ・・・

ここ数日、振り向いたりした時なんかに首がぴきっとなることがあります。

もう、本当に少しはなれたコナパパにも聞こえるくらい、ぴきっと音がするのでドキドキです。
首の筋肉線でも切れているんでしょうか??
そのたびに、動けないくらい痛くてずっと首凝りとおつきあい。
困ったな~。

日曜にボルシチ家へ遊びに行った時に話したら、
もう歳なんだから朝一で動いたりしないでストレッチしなきゃだめだよ」
とありがたい(泣)アドバイスいただきました。
同い年なんだけど・・・

今は寝る前や痛い時に、ハワイで買ったスーパーヒリヒリ塗り薬バイオフリーズ(日本でも買えますがちょい高)をつけてまぎらわせております。
いつかムチウチにでもならないかと冷や冷やです。
夫には急な振り向きや動かしは禁止されてますが、そんなの忘れて今日もぴきっ・・・
スポンサーサイト



yukko
★チャコ姉さま

こんばんは~、チャコ姉さん!

そうそう、本当に切れそうで怖いです・・・
音がよく「ぐき」とか「こき」とかならあったんですが、ぴきっというのは初めてで。
マッサージいってこようかしら。
うちにはガタイのいい男がいるというのに、まったくマッサージのテクはないのです・・・
2008/01/31(木) 19:14:01 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

こんばんは、cherryさん!

そうなんですか~。
ぶやんさんもなの?
意外・・・なんとなく丈夫なイメージでした。
スポーツマン的な~。

夫はもんであげる~と言いながら持続力にまったくかけるため、10秒ぐらいが関の山です(苦笑
2008/01/31(木) 19:12:04 | URL | [ 編集]
チャコ姉
そうよ、そうよ~いつまでも若いと思っちゃダメよ~(爆)
って、自分にも言い聞かせて。。^^;
でも、お年寄りでもピンピンしている人もいれば、二十代でも腰が曲がっちゃってるような子もいるし・・
カラダ(体質とか)って、人それぞれですよね。
首ピキっ!は、マッサージかなぁ。
冗談ヌキで、スジ切れないようにお気をつけ下さい(T_T)
2008/01/30(水) 21:06:16 | URL | [ 編集]
cherry
ボルシチ家の方が言う通り、ストレッチした方がいいですよ。
筋系が比較的弱い人(うちもぶやんがそうです)は、
ちょっとしたはずみで痛めると、なかなか治らないようです。
わたしは分からないので、ぶうがまた言ってるな、と
思いますが、しょっちゅうなので聞き流しがちです。
が、首などは本人いわく、寝違えて首が回らなく、痛いのが
何日も続くのを想像しろ、と言ってます。
かなり痛そうですね‥
2008/01/30(水) 19:58:13 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんばんは、カプアンパパさん!
カプちゃん、元気かな~早く会いたいなあ。
もう、二匹とも可愛くて可愛くて。

検査をしたとき、わたしはハウスダスト系は大丈夫でした。
犬アレルギーもすんごいしんぱいでしたがOKで。
医者に犬はどっかにやれないの?みたいなことを言われたことを未だに根に持っておりますが。
埃アレルギーは大変ですよね。
だからいっつも画像のお家綺麗なんですね!きっと夫も、いっそわたしがそういうアレルギーだったらと思っているかも・・・

ゴキっというやつはよく夫がさせてます。
腰も。
そんな音をさせてるといつかギックリこないか心配なのに~。
バイオフリーズはおすすめですよ~。
2008/01/30(水) 16:16:39 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
最近、首を傾けるとゴキッボキッと音がします。
痛くはないですが、なんか油が切れてきたみたいでイヤです。

あと、3年くらい前、花粉症と全く同じ症状になり
耳鼻咽喉科で検査をしたら、ホコリ・ダニアレルギーでした。
花粉症と違い、ホコリは1年中ありますので
時期に関係なくいきなり発症します。
でも、動物アレルギーじゃなくてよかったです。
2008/01/30(水) 15:59:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法