shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒かったですね~、今日は
いつもならこんな日は引き篭りなわたしですが、今日は母が申し込んでた物件の内覧へつきあってきました。
今のとこは定年した母には高額家賃なのでね~。
引越しが決まったらバタバタしそうな気配です。
でも、引越しってブルーになりますよね。
片付けても箱詰めしても終わらなくてねえ・・・



最近、灯油が高いので昼間ひとりでいるときは湯たんぽなわたし。
が!
週末はコナパパがほとんど一日中ストーブつけっぱなしなので、一日で灯油がなくなってしまうのですよ。
こわ~。
はや~。
でも、子供がいるわけでもないからストーブは一台だしましなのかな~。
去年よりも500円は高いですよ、灯油。

湯たんぽはわたしが結婚したときに、あまりに家が寒かったために購入したもの。
その当初は、東向きのマンションの一階に住んでおりました。
午後には家の中まっくら。
しかも一階だからよけい寒いときてます。
今じゃ寝るときにわざわざ湯たんぽいれませんが、その頃はもう必需品でなかったら寝れませんでしたよ。
住んでるところでここまでちがうか?という感じですねえ。



ところで、今日我家にディーラーからリコールはがきがきましたよ。
ブレーキランプの設計の不具合とかで、無料で点検してくれるそうです。
早速来週予約しました。
カプアンパパのとこにもきたかしら・・・
yukko
★cherryさま

こんばんは~、cherryさん!
ああ、ほんとすっかりサクランボのつづりが完璧になりましたわ(笑

やっぱりご主人がいるとフルですか!
そうなんですよね~、あんまり言うのも可哀想だしねえ。
働いて稼いできてくれてるんだし。
エアコンはわたしはあのちょっと肌寒い風が苦手なんです。
部屋はあったまるんですが、足が寒かったりしてね。
でも、本当今年は灯油高いのでね~。
2008/01/28(月) 18:06:19 | URL | [ 編集]
cherry
うちもぶやんが家にいると、エアコンフル活動なので
電気代がかなり請求がきます。昼間はケチってパネルヒーターのみ。
灯油のストーブも、物置になおしたまんまです。
高いのわかってるから‥
それと、補給するのがめんどーで、ここ3年はエアコン&パネルヒーター&床暖がないのでホットカーペットですね。
ホットカーペットも、一人だともったいない気がして、
ちぇりの使わなくなったペット用カーペット使おうかと本気で考えてますw
2008/01/28(月) 16:23:01 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

こんにちは、おかんさま!

ぶるぶるぶる、床暖房なんておっそろしくてスイッチいれられませんよ~。
でも、あれは一年に一回は作動させないと中の水が悪くなるそうで、仕方なく数時間だけ年末に使うセコセコ我家です。
宝の持ち腐れ・・・

確かにももちゃんは寒さに強そうですよね。
反対に夏は可哀想ですが。
この前ランでももちゃんにそっくりの子にあいましたが、ママさんが別人でした(笑
白くて遊ぶの大好きな子でした~。
2008/01/28(月) 12:40:52 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

こんにちは、華ママ!
さ、さみいですね~今日も。

夫は雪は通勤に困るので嫌そうですが、コナのためにも一回はきっちり振って欲しいな~なんて思っちゃいますね。
前回のはうちのほうはまったくつもらなかったので。
犬は喜びますモンね。
2008/01/28(月) 12:38:02 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

カプアンパパさま、こんにちは~!
うひょー、一回レスが消えました!
おっそろしいです~。

魚も光熱費かかりますよね。
うちはお留守番時は暖房ナシです。
というのは暖房のある部屋に留守番時はなぜかいないのです、息子。
一番寒い部屋に行っちゃうんですよね。
丸まっているくらいならせめて、陽の当たる部屋にいれば良いのに。

点検時に清掃と洗車もしてくれるそうですが、あまりに車内が毛だらけで恥ずかしいです・・・
掃除していくべきか・・・
2008/01/28(月) 12:36:07 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
ほんと光熱費はバカになりませんよねー。
ウチは床暖房(ガス)オンリーなので、
それはそれはおっとろしー請求書が…(涙)
もちろんできるだけスイッチを入れないで
ひとが見たらびっくりするぐらい厚着で耐え忍んでいます。
幸い、ウチの娘は寒さにはつよくできているようで
めちゃめちゃ助かっていますが、
最近、熱々の床の上でも平気でころがるようになってきたので
いずれカブアンパパさんちのようにずっとつけっぱかー?!と
恐れおののき中です…
2008/01/28(月) 11:43:26 | URL | [ 編集]
華ママ
ご無沙汰しておりました~^^;
ハワイからおかえりなさい~^0^堪能されてきたみたいでけってこちらも嬉しいです^0^
命の洗濯洗濯^0^ふふふ
ここのところ寒いですよね
また雪も降るかな(それはわくわくうきうき・・)
2008/01/27(日) 09:51:46 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
yukkoさん、こんばんは!
我が家は完全に設計ミスです。冬あまりに寒いので、リビングに床暖房を導入しましたが、まだ暖まりません。おまけに犬ばか夫婦は、ワンコの留守番中暖房つけっぱなしですので、恐ろしい金額の光熱費を請求されます。
あ、あと熱帯魚の水槽のヒーター代も馬鹿になりません。
家族のために、きょうも馬車うまのように、働いております。
ルポ、リコールだったようですね。前にポロも制御スイッチ交換になりましたが、ブレーキ踏むたびにカチカチうるさくなりました。
2008/01/26(土) 23:13:01 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

こんにちは~、チャコ姉さん!
今日はお休みかしら?

もう、一月に入ってきゅうに寒くなりましたよね~。
死ぬ!
わたしも実家にいた頃は自分の部屋は北側だったので、気持ちわかります。
動かしてるのに手がもうガッチガチになっちゃうんですよね~。
2008/01/26(土) 13:56:19 | URL | [ 編集]
チャコ姉
お母さま、お引越しですか。
そりゃ大変だ!
私の友人も昨年一家全員で引っ越しましたけど(道路建設予定地に入っちゃって、引越しせざるおえない状況に)1年がかりで家財道具やら何やら処分&整理してました。
不用品はリサイクルに出したり・・

灯油もガソリンも値上がりして、おまけに今度は電気やガス代も!ですね(T_T)
ウチも北側の部屋は寒くて死にそうです。
築30年以上で隙間風が・・こうしてキーたたいてる手がガチガチ。。
(そうです、北側の部屋って、ワタクシの居住空間っす、とほほ~)
2008/01/26(土) 09:55:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
