shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フード
最近コナが、いつものがなくて変えたシャンプーのせいだと思うんですが、目の周りが禿げっぽく薄くなってました。
しかも、片目だけ~(泣
今はシャンプーをアレルギーの子に優しいというアボのものにかえました。
この週末洗ったけど、洗ったあとこの前まではすぐ目の周りをかいてたけど今回はまるでなし。
これで少し落ち着くといいなあ。

先生はアレルギーでしょうというんですがね。
でも、検査は三万するからもう少し様子見たらいいというのよね。
このぐらいじゃ、先生的にはまだ薄くないらしい。
以前も口が臭くなったと言ったら、このぐらいは臭くないって言われたのよね。
なんか、うちの先生歩けるぐらい近いし再診料とらないから行ってるけど。ど~よって気になってきたよ。

で、そんなこんなでフードまで気になってきたのよね。
うちにコナが来たころは、預かりさん宅で食べてたユーカヌバ。
その後はホリスティックレセピーのラム。
で、今は発酵フードのライト。
なぜライトかといえば、成犬用よりも量が多くあげられるから!
コナ、ご飯大好きだから・・・
今までコナが食べなかったフードは、吉岡のフレーク状のものだけ。
お友達の家ではそこのフードを躊躇なくボリボリいただきます。

で、その発酵フード、最近あまりネットでも扱ってるとこが減ってしまったのですよ。
この前のゴンタのフード事件もあって、原材料が非常に気になりだしました。
発酵フードは悪いことはコナに起きてないけど、原材料の表記が詳しくなくてそこが難点でした。
なので、違うのに変えようかと思うんですが・・・
うーん、何がいいかなあとかなりジプシーです。
アレルギーを考えるとアボのラムが今は気になってるんだけど、太ったという話も聞くし。
某大型掲示板ではもうこの手の話がすんごいされてて、何が正しいのかほんとわからない感じ。
みなさんは何をあたえてますか?
1キロ千円前後で探してるんですけどね。
yukko
★マックははさま

マックかあさん、こんばんは~!
ふたたび登場ありがとうございます!

やっぱり検査しましたか~。
うちもしようかなあ。
マックは食いしん坊なんですね、コナと一緒(笑
でも、かあさんの手作り食おいしそうです。
2007/11/13(火) 20:25:57 | URL | [ 編集]
マックはは
またまたお邪魔しま~す!
検査しましたよ~、耳のカイカイがなかなか治らないからね。
でも、あれもこれも駄目なんて無理ですよ~
食べるものがないじゃん(涙)
だから一日一食手作りと思ったけど、喰いたしん坊のマックにはとても無理、可哀想~~~
で、あまり神経質にならないことに決めました。
今のところ調子がいいので酷くなったら考えようとね。
2007/11/07(水) 22:38:56 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

マックかあさん、こんばんは~!

え~?
マックってそんなにアレルギーあったんだあ。
それは大変だよね。
検査はかあさんはしたの?
うちもいつかはしたほうがいいよねって話してます。
わかってる方が安心だし。

そうだよね~、二回とも手作りは仕事があるとねえ・・・
2007/11/07(水) 21:11:40 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーさま

マーちゃん、こんばんは!

あれだね、犬のことってこれが正しいみたいなのがないことだよね。
人間はそれなりに色々情報あるし、研究もされてるけどさ。
コナは今のフードにかえて、すんごくウンPの量が増えたのよ。
それは発酵成分のせいで快便なのね!と思ってたら、ウンPが多いのは栄養が吸収されてないからって説もあるんだってね・・・これでまた悩んじゃってさ。
2007/11/07(水) 21:09:10 | URL | [ 編集]
yukko
★ももママさま

ももママ、こんばんは~!

めいちゃん、コナとなんか感じが似てるもんねえ。
こういう子って肌が弱いのかな?
コナは弱いと先生に言われてるのよ、背中の皮膚がダックスみたいにつまむと伸びるので。
ウォルサムって高いね(泣
うおーん、悩む~。
2007/11/07(水) 21:06:22 | URL | [ 編集]
yukko
★ごまさま

ビフママ、こんばんは!

うーん、ビフちゃんはたしかに食べなそう。
なんというか奥ゆかしいイメージです。

キャベツはやってたんですが、すごく吐いて入院するはめになって、それ以来与えていません(泣
駄目な子もいるらしいですね。
健康にいいってわたしも読んだんですけどね~。
2007/11/07(水) 20:54:44 | URL | [ 編集]
yukko
★アンジェロパパさま

こんばんは~、アンジェロパパさん!
ああ・・・今晩帰ったらコナがウンP踏んでました(泣

ドットわんごはんは犬の手作り本で知りました。
でも、おっしゃるように高いですよね~。
うちも一時おからを冷凍してまぜてましたが、仕事が始まったら人間の分の冷凍物で冷凍庫がいっぱいです。
2007/11/07(水) 20:51:45 | URL | [ 編集]
マックはは
フード・・・うちも悩んでいます。
鶏肉、羊肉、サーモン、お米、じゃがいもetc.がアレルギーで引っ掛かっているので食べるものがないっ!
昨日もさんざん探したけど、どれもチキン、お米は入っていてどうしたものかと困っちゃったよ。
手作り2食はちょっと辛いもんがあるし・・・
仕方ないから、少しは入っててもと妥協しました。
良くなってきているお耳カイカイがどうなるか・・・?
2007/11/07(水) 10:28:39 | URL | [ 編集]
ちぽマー
おーーーyukkoママちゃんお悩み中ね♪
ワンコもお話できるといいんだけどね…
私の場合は「人間でいうならば…」から始まってしまうので(笑)
ちぽもワガママが8割くらいの世界ですもん。選んだら生肉ガツガツが一番に決まってるし…。
ママが選んで、健康考えているのであれば~それを貫くしかないよね。
近くの獣医さんの意見もそれなりにウナズケル…。大抵のことはおおらかに育児しないと(p_-)
子供も病院につれていくと必ずその場で平熱に戻ってます(^_^;)
子育ては葛藤の日々だよ。。。
2007/11/06(火) 22:37:27 | URL | [ 編集]
ももママ
フードジプシーは絶対一回はハマるよねー。
うちもめい太の為にかなりフードは試したわ・・・
(目の周りもまさに同じ感じだった!)
手作り半分&ウォルサムスキンケアサポート半分で体はキレイになったけど、ここ3日位で耳が剥げてきたわ・・・がっくし!
2007/11/06(火) 15:47:33 | URL | [ 編集]
ごま
うちは逆にフードの食いつきが悪くてフード難民してます(^^;
今はユーカヌバにふりかけかけてます。

量を増やしたいなら、茹でたキャベツやおからを混ぜると良いと聞いたことがあります。お腹の通りも良くなるとか。
是非お試しあれ~。
2007/11/06(火) 10:37:24 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
ドッグフード貧乏になるくらい、フードはいろいろ試しました。アンジェロが唯一食べたドライフードはドットわんごはんです。http://www.purebox.jp/gohan/index.htmlただし、500g1680円とイタイです。たまに冷凍フードもあげてます。例えばこんなの→http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=70120どちらも食いつきがいまいちなので、最近は、朝はジャーキー程度で、夜に鶏肉+野菜などの手作りごはん中心になりました。カプアは何でも食べます。夜ごはんでいちばん多いのがこれ→http://www.seeyou.co.jp/pets/index.php豆腐やおからを足してあげています。
2007/11/05(月) 20:05:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
