shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知恵がついてきた?
毎月、困ること。

それはコナを病院へ連れて行くのに、『ぜ~~~ったい歩かないぞ!』の姿勢になること・・・(泣

なんだろな・・・
前は全然平気だったのに。
病院は混むので、週末だと半日つぶれちゃうから最近はわたし一人で散歩のついでって感じで連れて行ってるんだけど、歩かなくなっちゃうんだよね~。
同じ道でも帰りはシャキシャキ歩くんだよ。
やっぱこれって、病院を察知してるんだろうねえ。
最近は名前呼ばれて診察室へ入ろうとすると、もう、すんごい踏ん張りだし。
そのわりに、先生以外の(笑)スタッフの方にはチュウなんだよ・・・
あれ、やっぱり、先生が苦手?
は~、あの熊みたいな風貌が怖いのかなあ。


20071026185727.jpg
は~、疲れたからもう寝るよ



*最近読んだ本


楽園(上)


模倣犯の続編のような形だけれど、これ単独で充分読ませる。
もちろん、下もよかった。
わたしは模倣犯読んでないので、買ってみようかな~と思わされたよ。
yukko
★華ママさま

華ママさん、こんばんは!

そうですか~、車でもルート覚えているんですね。
ワンコ、恐るべし!です。
そういえばコナもランへ行くときそんな感じかも・・・喜びで暴れているんですが・・・
2007/11/03(土) 19:42:54 | URL | [ 編集]
華ママ
わはは^0^病院の道をもう覚えているし、たぶんママの思考も読んでいるんでないかしら^0^
うちの妹のところのダックス武蔵は車で病院にいくとき、もう道半ば、くらいで察知してぶるぶる震えだすんだよ~^^;
2007/11/01(木) 17:12:48 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

こんばんは!猫の手さま!

そうですか~、ムックちゃん走ると入っちゃうんだ(笑
可愛すぎ~~!

や~ん、貸して欲しいと思ったのに残念です。
読んでなければうちの『楽園』お貸ししましょうか?
面白かったですよ。
2007/10/31(水) 20:51:25 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

おかんさま、こんばんは~!

ももちゃんはフロントラインとかしなくて大丈夫なのですか?
うちの方は通年した方がいい土地柄らしいです。
いいなあ~。

模倣犯、まだですか?あれ、文庫だと5冊くらいになってません??
買うのにイマイチ躊躇しております~。
2007/10/31(水) 20:48:57 | URL | [ 編集]
猫の手(ロロ&ムック母)
yukkoさま
コナちゃんのこと今の今まで女の子だと思っていました。優しいお顔なので間違えられるでしょう?
ムックも病院に向かう階段を降りようとしただけで拒否態勢に入ります。あっちからこっちからと方向を変えて行ってましたが、もうルートはありません。だから走ります。走ると勢いで病院に入ってしまうおばかさんです。
「模倣犯」お貸ししましょうかと思って、後ろの書棚を見たら、ない!貸したまま返ってきていないのでした。
2007/10/31(水) 18:15:15 | URL | [ 編集]
もも獣のおかん
病院、長いこと行ってないです(笑)
診察台は嫌い、でもやさしいお姉さんは大好き(コナたんと一緒ね)、
複雑ですね。イヤはイヤだけど、まぁしゃーないな…って感じかな。
楽園、旅先で読もうとすんごく楽しみにしてたのに
いろいろ他のことで遊んで疲れてしまい(呆)未読。
土日で読むのはもったいないので…お正月かな…(笑)
2007/10/31(水) 06:40:40 | URL | [ 編集]
yukko
★hamaichiさま

こんばんは~、hamaichiさん!

お久ですね~、元気にしてました?
犬飼ってたんですねえ。
今は忙しいから無理だよね~。
2007/10/30(火) 20:45:54 | URL | [ 編集]
yukko
★ミルクママさま

こんばんは~、ミルクママ!

え?
アトム君も?よかった~(笑
うちも9キロだけど重くて長くは歩けません・・・
毎月腕が鍛えられる気がします。
2007/10/30(火) 20:38:10 | URL | [ 編集]
hamaichi
昔、一緒に暮らしていたワンコも、予防注射のときは、『ぜ~~~ったい歩かないぞ!』の姿勢になってたっけwww
2007/10/30(火) 20:28:06 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こんばんは。yukkoちゃん、アトムもそうなのよ。途中から抱っこしたりするのよ。13キロもあるのに。帰りはたったかたったか歩くのよー。
ちゃんとわかっているよねぇ。
前からよ。右側のケーキおいしそうだねぇ。笑
2007/10/30(火) 19:18:18 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

こんにちは~、cherryさん!
旅行はもうすぐかしら。

そうか、ちぇりさんも?
うちはいつからかな~、ここ数ヶ月かな。
原因は不明です、前は全然嫌がってなかったし。

模倣犯は映画も見てないんですよ。
中居君は犯人??ですよね。
2007/10/29(月) 13:32:37 | URL | [ 編集]
cherry
うちも、病院へは車で行くのですが、駐車場についたら
絶対に車から降りようとしません。
ズルズル引きずって診察台にのせると
見事にふるえております。去勢手術以来怖がるような気がします。
模倣犯は多分読んだかなー。でも、映画での最後の、中居くんの頭が飛んでいくイメージが強くて、内容覚えてない・・・
今度、挑戦してみよう☆
2007/10/27(土) 22:07:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
