shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20071018125014.jpg



こばちゃんにこの前もらったパンプキン。
コナが興味津々。

それを餌にコナパパがコナ釣り。


20071018125114.jpg



今回、ペットホテルの件で友達の気持ちがとってもありがたかった。
ブログ内ではもちろん、電話をわざわざくれて預かりを申し出てくれたこばちゃんにもお礼の言いようがないです。

本当は友達のところが一番気持ち的に安心なんだけど、昼間にお留守のお宅に預けたことがないので何かしでかしてはという不安があって。
友達の家で何時間かお留守番させてもイタズラなしなコナだけど、それでもやっぱり一週間という長い期間、室内トイレの失敗やイタズラが絶対ないよ!とは胸はれないんだよね。
兼業主婦のみなさんに、家へ戻ってからの後始末なんてやっぱり申し訳ないから。

次回何か短い期間でお願いできたらいいなあと思ってます。
違う環境に順応できるっていいことだし、そういう訓練になるからね。
そんな機会があったらよろしくお願いします。
わたしもそういう時、協力しますからね!
yukko
★もものおかんさま

おかんさま、こんにちは~!

ももちゃんもいつも旅行は一緒ですもんね。
わたしもできるなら海外でもつれて行きたかったなあ。
人間とコナ、折り合いをつけてこれからもやっていきたいです。
ありがとうございます!
2007/10/24(水) 13:39:13 | URL | [ 編集]
yukko
★みささま

みささんはじめまして、こんにちは!

確かに、わたしも遠慮されるより受け入れてくれた方が嬉しいかな。
でも、今回は一週間という長期なのとお正月明けで普通のご家庭では無理をさせちゃうということもあって、ホテルを選択しました。
コメントありがとうございます、またきてくださいね。
2007/10/24(水) 13:36:51 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こばちゃん、こんちは~!

すごくありがたかったよ。
ありがとうね、泣けました。
何かあったら今度はお願いしちゃうかも。
こばちゃんも、フィンちゃん心配だろうけど何か緊急のことがあったらうちを頼ってね。
2007/10/24(水) 13:33:49 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
ほんとにそのお気持ちはよくわかりますよー。
でもコナたんのこれからの長い犬生、
いろんなことがあると思いますが、
ムリせずお互い(飼い主と犬)にとって
ベストな方法をみつけていければいいですね。
がんばれ~yukkoさーん!
2007/10/22(月) 18:36:22 | URL | [ 編集]
みさ
良かったですね優しい友達がいてね~きっとあなたも素敵な優しい人なんでしょうねぇもし私があなたの友達だったら遠慮するより有難うの方が嬉しいかなぁ、きっと貴方様は動物を愛する優しい人だら遠慮しちゃうんだねでも助け合いもあるよ自分も少しはリフレッシュですよ
2007/10/22(月) 02:43:57 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
おはよう~。
今回はコナも勉強って事で頑張って貰うしかないよね。
心配心配~って気持ち痛い程わかるけど、せっかくのママ孝行!
コナはちゃんと出来る子だから、安心にてハワイ楽しんでおいでね~。
あと、何かあったら遠慮なく我が家に甘えていいからね♪コナとフィンだったら相性まずまずだし大丈夫。
何ていったって我が家は『ホテルこばやし』ですから(笑)。
2007/10/21(日) 09:21:30 | URL | [ 編集]
yukko
★鍵コメさま

こんばんは~!

心強いお言葉、ありがとうございます!
こちらにも何かあった時は声かけてみてくださいね。
2007/10/20(土) 22:20:50 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

華ママ、こんばんは!

マリアちゃん、だいぶ慣れたみたいですね。
それでもやっぱり気になりますよね。
わたしもできればお友達のところへお願いしたかったんですが、やっぱり年始ですし・・・申し訳なくて。
2007/10/20(土) 22:19:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 21:37:23 | | [ 編集]
華ママ
素敵なお友達がいてとっても心強いですね^0^
やむなくお留守番させちゃう時はやはりママの方がさみしくてかわいそうで分離不安になっちゃうよね~;0;
わかるよ~;0;
昨日はシャンプー日でまだ慣れないマリアを数時間お願いするのもなんだか今頃はどうしているかとそわそわとついついしちゃうもの。
一日長いお留守番のときなんても~なぜか不安になってきちゃうのよね;0;
2007/10/18(木) 15:28:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
