shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットホテル
旅行のために横浜のペットホテルを探して色々問い合わせしたりもしているんですが、ペットホテルって事前に面接??のような1~2時間の預かりが必要なところもあるんですね。

基本ゲージみたいなところはそういうことはないみたいですが、フリーで預かるところなんかはそんなことを言われます。

でも、1~2時間預かってたとえば一回トイレ失敗したら駄目なのかなあ。

コナは基本、うちでも友人宅でもトイレの失敗はないですが、旅行先なんかでは1日目はけっこう不安定でした。
う~~ん。
でも、一日ゲージみたいなのは嫌だしな~。
犬飼ってる人が海外に行かなくなるってこういうことでなんだろうなあ。
うちも母親のことがなければ、海外なんて行きたいって言っててもなかなか実現しなかっただろうしな。


20071002192049.jpg
僕を置いてくからそんなことで悩むんだい



そうだよね~、できることなら一緒に行きたかったよ(涙
わたしがコナと離れて一週間も過ごせるかの方が不安かな。
yukko
★ムック母さま

こんばんは、ムック母さま!

実は問い合わせたホテルからまだ返事がこないので、他を探そうかと思っておりました。
ムック母さまのブログへ再度書き込みさせていただきまして、メルアドをのこさせていただきましたので、申し訳ありませんがメールいただいてもよろしいでしょうか?

コナも捨て子でした。センターは幸いにも未経験ですみました。
茨城は本当に多いらしいですね。
2007/10/06(土) 21:36:25 | URL | [ 編集]
猫の手(ロロ&ムック母)
yukkoさま、こんばんは。
ディアナの保護母です。
いつも心強い応援ありがとうございます。コナちゃんの母様だったんですね。実はムックも茨城県から来たんですよ。大きな運動公園で途方にくれていたところを保護されたそうです。
実は、ムックがシャンプーなどでお世話になっているトリマーさんは預かりもなさっています。お散歩もちゃんとしてくれますし、トイプードルとハスキーを飼っていらっしゃるので遊ばせてもくれます。ただし、そのためには1回トリミングでようすを見た子じゃないとダメなんです。送り迎えもしてくれるんだけど、横浜のどちらですか?トリマーさんのところは今は港南区です。前は歩いて5分とかからなくてありがたかったんだけど・・・。ひたすらワンコを愛するお姉さんです。
2007/10/06(土) 02:27:05 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

こんにちは~、チャコ姉さん!

最初はその予定だったんですけど、ちょっとそのお宅に頼めなくなってしまったので、今探し中です。
成田まで夫が運転できれば成田のホテルでもいいかな~とおもってるんですけどね。
確かに、うちの方の病院もホテルやってますけど、ちょっと一週間預けるのはね~。
2007/10/04(木) 12:23:30 | URL | [ 編集]
チャコ姉
こんばんは。
大事なムスコさんを置いて海外旅行じゃ、現地でもココロここにあらず・・でしょうねぇ(T_T)
コナちゃんのお友だちワンコのお宅で預かってもらうってのはダメなんですか?
動物病院でペットホテルやってるところも多いですけど(チャコのかかりつけの病院もホテルありますが)病気や手術で1日くらいなら仕方なく・・ですけど、1週間は考えられませんよね。
じゃ、ウチでお預かりしましょうか?
って、そういう簡単な話じゃないのね。。^^;
2007/10/03(水) 22:39:52 | URL | [ 編集]
yukko
★パルプリ母さま

パルプリ母さま、こんばんは!

前、友人にコナを預けて先に友人宅へ行ってもらって、後からわたしたち夫婦が行ったことがあったんですが、コナはまったくOKでした・・・(泣
別れる時も僕はこっちの子でした~とばかりに、友人とさっさと行ってしまって。
ちょっと寂しかったです~。
でも、それぐらいの方が安心でしょうかね~。
ノアールちゃん・・・がんばれ!
2007/10/03(水) 19:49:19 | URL | [ 編集]
パルプリ母
お散歩友達のノアールちゃんは、まだ生後半年の黒ラブちゃん。一週間前にママがニューヨークに行っちゃってパパとお姉ちゃんとお留守番なんです。家族もいるし、お散歩仲間でお散歩にも連れ出してます。でもそれでもママが行ってから、ずっと下痢ピーちゃんなんですぅ。ワンコってほんとデリケートね。ちなみにノアールちゃんちのママはあと2週間しないと帰ってきません。ノアちゃん、頑張れるかなぁ^^。
えへへ。こんなお話しちゃったら、yukkoさん、余計心配しちゃうかな。でも案ずるより産むが易しってこともあるからね。
コナちゃんは、一週間なのよね。頑張るんだよ~。
2007/10/02(火) 21:23:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
