shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨女の実力
今日は昼食は荏田の中華屋さん鉄龍山、そしておやつはたまプラのデフェール、夕方にはつばさドッグランを予定しておりました。

が!

やっぱりわたしって雨女・・・
こうやって計画を練っておくと雨ですよ。

20070929210141.jpg


それでもラン以外の計画は続行。
コナパパは坦坦麺、わたしはおこげあんかけ、一緒に韮鉄餃子。

20070929210150.jpg


20070929210130.jpg


ここの坦坦麺はわたしには辛いので、いっつも少しだけ小皿に分けてもらってます。
コナパパはいつもここでは坦坦麺。
他の物はまず食べません。
わたしはいつもは麺類なんだけど、最近、中華街で食べたおこげがおいしかったのではまり気味。
ここのは少しあんがゆるくて味が濃い目立ったけど、おいしかったよ。
本場中国の料理人が腕をふるっているからか、何を食べてもあまり外れがないし気に入りのお店です。
ただ、今の住居からは遠くなってしまったので、なかなか来れなくなっちゃったけどね。

続いて時間をあけずにデフェールですよ。

20070929210158.jpg


20070929210209.jpg


定番のモンブランに新作っぽい二品。
二人で三つをつつきました。
といっても八割はわたし・・・
もちろんモンブランはすご~~くおいしいんだけど、二枚目の写真の奥に写ってるケーキはタルトがすごく香ばしかった。
ピスタチオのムースの部分も甘すぎず。
おすすめです。

結婚記念日が25日だったので、デフェールでのお茶はコナパパがご馳走してくれるということで訪れたのです。
お会計もわたしがトイレに立っているうちにすませておいてくれて、嬉しかった~。
どうもありがとうね。

しかし、いったい何キロカロリーなんだろう・・・
怖い・・・
yukko
★レオままさま

レオまま、こんばんは!

そだね~、もう汗かいてもいい陽気だモンね。
わたしも食べたくなっちゃったなあ、しめにラーメンがいいのよね。
2007/10/02(火) 18:16:47 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

こんばんは~、華ママ!

深夜の書き込みありがとうございます!
でも、もうちょっと早く寝ないと美容に悪いですぞ~(笑
2007/10/02(火) 18:15:36 | URL | [ 編集]
レオまま
yukkoちゃんちで戴いた、坦々鍋が食べたくなってきた~~!!
今夜、作ろうかな♪
2007/10/02(火) 09:08:10 | URL | [ 編集]
華ママ
わぁ~~~すっごいおいしそうなんだけど~~じゅるじゅる~~~~
そ言えばいつも夜中にコメントしに来るんだけど、いつもyukkoさんちはお腹なかせですわ~^^
たべた~い^0^
2007/10/02(火) 02:18:14 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさま、こんばんは~!

は~、秋はなんでもおいしいですよね。
もう、胃袋が求めてます(泣
わたしも激辛は苦手です。
でも、適度な辛さは大好きです。
キムチも大好物。
は~、もう、リバウンドも目の前です。
2007/10/01(月) 18:44:48 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママちゃま

こんばんは~、歓ママ!

ちょっとちょっとちょっと!!!
な~に?歓ママおやすみだったの??
いっつも土日は休みじゃないのかと思ってたよ~。
だったら雨だし一緒にコストコでも行けばよかったね。
しかし、雨降らせないでくださいよ(笑
2007/10/01(月) 18:40:13 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
またまた酷なフォト満載ですねー(笑)
担々麺、ワタシも見た目は超スキですが
1人前完食したことはありません。(激辛苦手)
時間あけずにデザート、ってところに
根性みました(笑)。
そうカタイこと云わずに(笑)
おいしいものがいっぱい食べられるしあわせを
謳歌いたしましょう~♪
2007/10/01(月) 17:48:12 | URL | [ 編集]
歓ママ
yukkoちゃん、雨降らせないでよ~(笑)
私も金曜日から3連休なのに昨日も今日も雨でどこにも行かれないよ。
仕方ないからいま、14時F1みながらPCよ!
しかし、おいしそうだナァ。。。
あ~私も食べたくなった。。坦々麺もケーキも、秋はカロリーなんて考えていたらやっていかれないよね(笑)
2007/09/30(日) 14:09:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
