shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚記念日
といっても、実際はもう数日先なんですけどね。

スタートは金曜のうち飲み!

20070922211842.jpg


久々に赤ワインとブルーチーズ解禁!
あ~、やっぱあう~~~!!
幸せ~~。


で、土曜の今日はまず車をディーラーへ預けてこちらへ!

20070922211853.jpg
午前中の山下公園はすいてますな


中華街で開店早々、ちまきに豚まん、それからごま団子を購入して早昼
を山下公園で。

20070922212004.jpg
一緒に敷物に座っちゃうわよ


芝生に敷物をしいて、こうやって食べるとまた最高!
コナは必死こいて豚まんの皮を狙います。
もう、パン系への執着度は異様です。

で、今日は元町がチャーミーセールなんですね。
せっかくなんで足を伸ばしてみましたが・・・
なんですか、今日は・・・
夏逆戻り?
もう、暑い!

20070922212012.jpg
ママ、まだ帰らないの?


コナのことも考えて、スタバに席を確保し夫と順番に見たいものだけ見に行くことに。
わたしは布屋さん、夫はABCストア。
コナはその間、どちらかが一緒にスタバに残っておりました。
まあ、日陰で休めていたのでまだよかったのかな。
こう暑いと、昼間に連れ歩くのはやっぱりかわいそうだったかな。

ペットショップで服の安売りをしていたので、6千円の服をな~んと千円で購入。
うっふっふ、いい買い物したわあ。


早くから動いていたので、元町である程度ゆっくりしても家へ戻ったのは三時過ぎ。
今夜は記念ご飯を食べにイタリアンを予定していたんだけど・・・店の予約とれず!!
が~~ん!
歩いていけるとこでおいしいと評判のところがあって、そこを狙っていたんですけどね。
なので急遽、REALへ変更。

20070922211949.jpg
ここは裏横浜の有名店


前菜にパスタ、メインが中心。

20070922211911.jpg
こちらはポルチーニのパスタ


20070922211938.jpg
わたしのメインはイベリコ豚


20070922211923.jpg
コナパパは子羊


子羊はアンチョビソースでめちゃうま!!でした。
わたしも羊にすればよかった~。
臭みはまりでなしでした。

メインの後にチーズの盛り合わせをもらって、赤ワインで至福の一時。
あ~、しゃ~わせだった・・・
シュロップシャー・ブルーがうまかった・・・
うちはブルー好きなので、今回の食事でこの時が一番うっとりしたかも。

でも、これをまた始めると太るのよね(泣
ああ、おいしいものって罪・・・


我家はやっと三回目の結婚記念日。
結婚が遅かったのでね。
で、今年は「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える夫婦になることが目標です。
わたしは言えるのですよ、わたしは(笑
yukko
★フィンファミリーさま

こばちゃま、おはよう!

なんかね~、ごめんがねえ夫が口にしないのよね。
二十代のほとんどをアメリカですごしたんだけど、むこうは簡単にあやまらないでしょう。
だからとか言って逃避するのよ。
子供だよね~。・・・こばちゃんもね(笑
2007/09/26(水) 11:12:30 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
出遅れちゃった!
結婚3周年記念日おめでとう♪
ごめんちゃいを素直に言えるyukkoちゃま、偉い、偉すぎます。
まだまだ3年は新婚のうちなのね・・・仲睦まじくってウラヤマシ~。
ちなみに私・・・言えません(言いません)汗。謝る前に家出します(逃避癖)!
ちなみに今年の結婚記念日は夫婦揃ってド忘れしてました・・・悲しい。

2007/09/25(火) 23:04:04 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

Hanakoさん、こんにちは~!

わたしもB級好きです。
実際夫婦でここのレストランは肩こりました。
たまにはと思ったけど、家飲みの方が楽しかった(苦笑
私も最近、白も飲めるようになりました。白もチーズとあいますか~。試してみたーい!
2007/09/25(火) 13:30:01 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママちゃん

こんにちは!歓ママ~!

そっか、歓ママんとこももうすぐなんだね。
パパさん、お花くらい買ってきてくれると嬉しいねえ、うひひ。
ちなみにうちはお小遣い前なので、何もなし(苦笑
2007/09/25(火) 13:25:00 | URL | [ 編集]
yukko
★アンジェロパパさま

こんにちは、アンジェロパパさん!

こちらこそ、ありがとうございました。
コナも人間も大喜び。
若干人見知り的な夫と、喋りすぎの妻ですがこれからもよろしくお願いします。
2007/09/25(火) 13:22:53 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

華ママ、こんにちは!

ワイン&チーズはもろ体重増加なため、すんごい久々です。
コナは連れまわされてちょい迷惑げですが、何かもらえるときだけ超笑顔です(笑
2007/09/25(火) 13:13:34 | URL | [ 編集]
Hanako
結婚記念日おめでとうございまーす!
yukkoさんご夫婦は若々しくてまだまだ新婚さんって感じですよね。
一緒に素敵なレストラン・・うらやましいです。(うちはB級的なとこばっかだもんで)
私もワイン好きなんですよ。最近は、クリームチーズ奴と白ワイン。(この発想がもうオヤジ)

これからも夫婦共々よろしくお願いします。
2007/09/24(月) 22:35:08 | URL | [ 編集]
歓ママ
結婚記念日おめでとう♪
3回目かぁ、まだまだ新婚さんだね~
うちは11月で23回目だ(爆)
コナちゃんと3人でこれからもなかよくね!
そろそろランチ行こうね~
2007/09/24(月) 20:52:41 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
さきほどは、アンジェロ、カプアと遊んでいただきありがとうございました。
結婚記念日おめでとうございました。
言い忘れましたが、こんなおじさん、おばさんですが、我々もまだ結婚して数年です。40直前の入籍でした。これからもどーぞよろしく。
2007/09/23(日) 21:25:23 | URL | [ 編集]
華ママ
もうすぐ結婚記念日おめでとうです^0^
赤ワインでお祝い始め素敵^0^
コナっちも一緒にお出かけしてすごくいいお顔してる^0^
おいしそうなものが~じゅるじゅる~
2007/09/23(日) 04:08:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
