shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しゃぶしゃぶ→すき焼き→お好み焼き

わたしの実家は、家から車で30~40分くらいのところです。
それこそ赤ん坊の頃から母子家庭だったわたしは、今は姉もわたしも家を出てしまって一人暮らしの母がひじょうに気になります。

コナパパも頻繁に気にしてくれて、豆豆しく実家へ訪れています。
うちは子供といえばコナですから、母にとってもコナは孫。
かな~~り、犬なのに猫かわいがり。

20070913174842.jpg
実家にて。パイン待ち


コナがくるといえば、大好きなパイナップルを買いに行ってくれる母。
コナも勝手知ったる我家とばかりに慣れたもの。

コナにはパインですが、わたし達はといえば、実家へ帰るとメニューはしゃぶしゃぶかすき焼きかお好み焼き。
すべてテーブルで鉄板やなべをつつくスタイル。
これは夫が肉を食べたくなったらyukko実家と思っているふしがあり、それでこのメニューとなっています(苦笑
肉やなんかはわたしが買って行って折半が主流。

この週末はしゃぶしゃぶでした。
野菜はみずなと白髪ねぎをまぜたものが定番。
ザルに山盛りでも、あっというまになくなってしまうからお勧めです。
でも、ねぎを刻むのはかなり大変ですけどね。
yukko
★ももママさま

ももママ、こんばんは~!

もも家はパイン食べない??
甘いから食べるかもしれないよ~。
安いときは100円くらいで買えちゃうしね!(笑

夫の実家へは怖くて連れて行けないわあ。
ももパパ家は大丈夫?
あっちの家は猫がたくさんいるからさ~。
2007/09/15(土) 21:07:16 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こんばんは、コバちゃま!

でも、コバチャンちは旦那さんの実家と仲良かったんじゃなかった??
うちは反対だからな~。
夫がコバチャンの爪の垢をわたしに飲ませたいかも(苦笑
2007/09/15(土) 21:02:34 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

こんばんは、Hanakoさん!

わたしはハワイで食べるまでは、パインて好んで食べなかったんですよ。
でも、やっぱりむこうのは激甘!ですっかり好きになっちゃいました。
ちなみに口の中のイガイガはわたしはなりません。
あれはアレルギー反応らしいですね。
2007/09/15(土) 21:00:56 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

こんばんは~、チャコ姉さん!

ただ、実家へ行くと車なのでお酒なしなのですよ。
チャコ姉さんもそれは嫌でしょう~。
チャコちゃんはパイン食べないのかな?
うちはフルーツは甘いのだけ食べるんだよね。
2007/09/15(土) 20:58:38 | URL | [ 編集]
ももママ
パイナップルなんか食べるのねー!
今度試してみなくっちゃ♪
人間みたいに舌は痛くならないのかしら?(笑)

実家にワンコを連れて行くって出来ない人も多いみたいだよー。
ありがたいねぇ。
うちは何頭いようが拒否られても強行で連れて行くけど(鬼娘)
2007/09/15(土) 10:23:43 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
yukkoちゃまオハヨ~。
お肉で親孝行とは素敵です♪
そしてパパさんもママさんの事も
ちゃんと大切にしてくれていて
ナイス婿殿ぶりです!
ウチの旦那にパパさんの爪の垢を
煎じて飲ませたい位です(本音)。
2007/09/15(土) 08:28:03 | URL | [ 編集]
Hanako
おお、コナちゃんパイナップル好きなのねー♪私と一緒だ!(笑)
私は、あればあるだけ、クチのなかがおかしくなるまで食べますよ。
実家でみんなでお鍋なんていいですねー。
我が家も実家に帰ると、お肉のランクがいつもより少しあがるのが嬉しいところです。(笑)
2007/09/15(土) 00:13:22 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナちゃん、パイン食べるの!?
甘党なのね~
お母さん、やっぱり“孫”が可愛いのね♪
肉が食べたくなったらyukkoさんの実家へっていうダンナさん、笑えるなσ(^◇^;)
2007/09/14(金) 22:09:07 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんにちは~。
ダニオさん撲滅おめでとうございます!
てゆ~か、メダルよどうした~!(笑

パインはやっぱり好きですか?
うちはあとはスイカとか、梨が好きですね。
なぜかバナナは食べないです。
やわらかいからかな~。
2007/09/14(金) 16:33:11 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

こんにちは~、おかんさま。

パインは生ですわよ~。
すんごいです、喜びようが。

ちなみに夫の方の実家は猫が4匹いるため、連れていけません。
なので自然と足が・・・(苦笑
ももちゃんのお祖母ちゃんは京都から会いにきてくれるんですもんね!
愛だわ~。
2007/09/14(金) 16:27:59 | URL | [ 編集]
cherry
うちも実家の母がちぇりさんに会いたがってしょうがないです。
私の顔より、ちぇりさんの方が見たいようす。
そして、ちぇりもパイン、好きですよ。桃やバナナなど、甘い味が好みかな?
ダニ男は撲滅したもよう。実は新入りレオにもついてました。が、こちらもいなくなって一安心です。
2007/09/14(金) 14:07:26 | URL | [ 編集]
もも獣のおかん
コナたんはパイナップル好きなの?!生のほうですか?
それはチャレンジしたことなかったなー。
今度ぜひ食べさせてみますねー。
お母さん、コナたんがかわいいんですね!
実家に気兼ねなく犬連れで帰れるのって、
意外とむずかしいという方も多いですよ、ワタシの周りには。
ウチも母が獣を溺愛、ふたりで留守番もしてくれるので、
すごーーーくたすかります(笑)
2007/09/14(金) 01:41:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
