shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バースディラン×2
土曜はコナと夫の誕生日でした。
コナの方は推定ですけどね。

20070826193956.jpg


お誕生日ということで、コナを連れて土日二回、しおさいドッグランへ行って来ました。

土曜は夕方に行ったので、けっこう過ごしやすく犬もたくさんいました。
お一人で五頭も連れている方も・・・

しかし打って変わって、今日はというと・・・

20070826193936.jpg
またしても貸切


午前中に着いたことは着いたんですが、犬率ゼロ・・・(泣
コナは相変わらずウンを繰り返し、くんくん三昧。

しばらくしてちらほらワンコが来た事はきたんですが、暑いのですぐ帰っちゃうし小さめの子が多かったな~。

で、昨日今日と行って判明したことですが、コナ、わたし達がベンチへ座っているとその周辺やベンチ下へ陣取って、他の子が近づいてくると唸る・・・(泣
他の子には自分のお水を飲ませない・・・(泣
上に写ってるブルちゃんとはそれで大喧嘩・・・(泣

今日会ったミニピンちゃんはそんな大人気ないコナにめげず、遊びに誘ってくれてよく走り回っていましたが、これは飼い主さんのお人柄も大きいかと・・・
普通、唸ることは遊ばせたくないもんね。

他のランではベンチへ座れることがまずないので気づかなかっただけか、それとも二歳になって警戒心や執着心がでてきたのか。
ランへついた頃はわたし達の存在なんてまったくないといっていいくらいなので、その頃はコナも他の子と駆けっこしたりプロレスしたりしているくせに、自分が疲れてくると急にわたし達を思い出すのか足元へよってきてお休みタイム。
そうすると急に、今まで仲良くしていた子にも唸る。
疲れてるってことなのかなあ・・・
よくわからん!
最近あまり他のワンちゃんと遊んでいなかったのが原因かなあ。
まめまめしくランへ連れてこようと思います。

20070826193945.jpg
こんな顔して悪!



夜は土曜に出来なかったお誕生会。

20070826193924.jpg
パパからはおやつとお気に入りのデンタルボーンと犬ビール(笑


わたしからは先日着ていたライフジャケットと手作り犬バーグ。

20070826193845.jpg
二歳なので2


20070826193910.jpg


食べるショットは速過ぎてうまく撮れず。
幽霊です。

20070826193832.jpg


人間はわたしの子供の頃の味、レストランで食べた和風ハンバーグの再現と、えびのクリームスープ。
このハンバーグはコナのものと同様に、オーブンレンジのグリル機能で油を落として焼きました。
美味でした~。

コナもコナパパも健康で今年もお誕生日を迎えられて本当に良かったです。
コナパパは今もダイエットを続けていて、10キロ落としました。
食事もそうだけど、特に運動をがんばっていてとってもそういうところは尊敬しています。
コナはボランティアの方に命を救われ、兄弟で一匹だけ残ってしまっていたけれど、そのおかげでわたし達夫婦はコナに出会えました。
お留守番でイタズラすることは皆無、おトイレは家とお外どっちでもOKだし、なにより捨てられていたという過去を感じさせない素直な子。
もう二歳になってしまったんだなあと、ちょっと感慨深いです。
これからも毎年、コナパパとコナのお誕生日をお祝いしたいな。
yukko
★Hanakoさま

こんにちは~、Hanakoさん!
ありがとうございます!

落ち着きは、ぜんぜんないですよ~。
でも、イタズラはほとんどないかなあ。
確かに子供の頃からあまりなかったので、性質なんでしょうか。
コナもタヴィちゃんのようなお利口さんになって欲しいなあ。
2007/08/29(水) 14:09:14 | URL | [ 編集]
Hanako
コナちゃん、パパさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
犬ビールって・・犬用?!
ケーキもとっても可愛くてお料理も美味しそうですね。
幸せそうな様子が伝わってきます。
2歳なのに、おちついててコナちゃんはとってもいい子ですね。
タヴィの2歳の頃なんて、まだイタズラばっかでしたよ。
これからの1年もコナちゃんご一家にとって素敵なものになりますように!
2007/08/28(火) 21:40:09 | URL | [ 編集]
yukko
★ピッコリンママさま

こんばんは~、ピッコリンママ!

確か、ピッくんは九月の最初の週末でしたか??
ピッくんは穏やかな感じだから、変わらないのでは。
いいなあ、穏やかなんて言葉とは無縁の白い悪魔ですようちは(泣
誕生日前にコストコで買えれば作らないでよかったんですけどね~。
ああ、またコストコでチーズケーキ買いたいよ~~。
2007/08/28(火) 19:55:19 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

おかんさま、こんばんは~!
ありがとうございます!

最近は遊べる子がいなかったので、代々木はかなりご無沙汰です。
土曜に行かれたんですよね、うちもその日は代々木か迷ったんですよね~。
ランで遊んで一緒にご飯食べたいな。
夫にご主人様の渋さを習わせたい・・・
2007/08/28(火) 19:52:21 | URL | [ 編集]
yukko
★ももママさま

こんばんは~、ももママ!
ありがとうです~。

え~、行ったの?メールすればよかったなあ。
うちは11時過ぎくらいまではいたかな?
また最近ももちゃんに会えてないので、コナを忘れられちゃった感が・・・(苦笑
2007/08/28(火) 19:50:14 | URL | [ 編集]
yukko
★ジョイママさま

こんばんは!ジョイママ!
ありがとうございます!

ここ二、三ヶ月は代々木には行ってないです。
うちはランは午前中が多いんですけど、代々木はその時間はご近所の方が散歩代わりに多いみたいで、グループ外のワンコとは遊ばない感じだったんで。
お友達と一緒なら行ってもいいんですけどね~。
ジョイママが元気になたら遊びに行きたいので、声かけてくださいね!
2007/08/28(火) 19:48:24 | URL | [ 編集]
yukko
★びふままさま

こんばんは~、びふままさま!

実家に帰られていたのは、それもあったからなんですねえ。
お祝いに子供が駆けつけてくれて、嬉しかったでしょうね。
犬ビールは残念ながら駄目でした。
発砲してるのがどうも駄目だったのかも。
2007/08/28(火) 19:45:46 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

こんばんは~、レオまま!
ありがとうです!

はあ、なんだか急に嫌な子になって困っちゃうよ~。
犬ビールはほとんど飲まなかったです(苦笑
夫は息子と晩酌したくて買ったんだけどね。
まあ、レオ兄ちゃんが二十歳過ぎたらうちによこしてください。晩酌に(笑
2007/08/28(火) 19:44:00 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーちゃん

こんばんは~、マーちゃん。

そっか、コナは酉年なのか・・・
姉と一緒だったわけね。
大人ぶりたいのはわかるけどさ、今までの愛想はどこにいったの?って感じ。
しおさい、ご一緒しましょうね。
2007/08/28(火) 19:42:06 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こんばんは、こばちゃま!
ありがとうです。

あ~、まあ、今もダイエット続行中よ。
こばちゃまみたいにスレンダーになるには、やっぱりフットワーク軽くしないと駄目なのかもねえ。
こばちゃまこそ、ご主人様と仲良くねん。
2007/08/28(火) 19:40:27 | URL | [ 編集]
yukko
★アンジェロパパさま

アンジェロパパさま、こんにちは~。
アンジェロ君もおめでとうございます!

犬ビールはまあ、お酒じゃない犬用ドリンクです。
甘い匂いがしてました。
が!ほとんど飲まず(苦笑
夫の晩酌願望が消えました~。
2007/08/28(火) 19:38:29 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

こんにちは~。
ありがとうございます!

25って覚えやすくていいですよね。
うちは入籍のみなんですが、実は25日にしたわけじゃないんです(笑
でも、覚えやすい方がいいからと25日。

ハンバーグはあっという間に完食でしたよ。
2007/08/28(火) 19:35:47 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
コナタン!ハッピィ~バ~スデェ~~~!
2歳・・早いよねぇ~~!我家のピッコロ坊ももぅ直ぐだけど・・・性格変わったりするんかにぃぃ~~?
出来れば!男らしく変貌してもらいたいもんだっ!

ママリンのお料理は!いつも美味しそう~~~!我家はキット!またピザかもっ!ケケッ!
2007/08/27(月) 19:44:55 | URL | [ 編集]
もも獣のおかん
コナパパさん、コナたん、お誕生日おめでとう!
おウチでおいしいごはんの記念日、すごくステキですね。
(犬ビール、ワタシも気になります…)
2歳、ほんと早いですね。
イケズになってきましたかーイエーイ!
(よろこんでどーするよ…)
こっちのおちゃっぴぃと気があうかも♪
2007/08/27(月) 14:24:44 | URL | [ 編集]
ももママ
コナっち&パパさん、お誕生日おめでとう!
これからも楽しく過ごしてね♪

あら、我が家も昨日はしおさいに行ったのよぉ~
昼間だったけど(汗)
ニアミスでしたなぁ・・・
2007/08/27(月) 11:41:31 | URL | [ 編集]
ジョイママ
パパ&コナっち、お誕生日おめでとう!
早いねー。もう2歳なんだね。
おいしそうなバースデイハンバーグ、ごちそうで嬉しいネ、コナくん。
パパも10kg原料できたってyukkoさんの内助の功ですね。素晴らしい!
ほんとに暑くてへばりますね。
秋になったら代々木ドッグランで会いましょうネ。
今の時期の代々木ってどんな感じですか?行ってます?
早く会いたいネ。
2007/08/27(月) 11:01:35 | URL | [ 編集]
びふまま
コナちゃん、誕生日おめでとう♪
うちのパパさんのパパさんも土曜日誕生日でした。

手作り犬バーグなんてすごいですー。
コナちゃんは犬ビール飲んだのかな?
2007/08/27(月) 09:10:10 | URL | [ 編集]
レオまま
お二方ともお誕生日おめでとうございます!
幸せな誕生日、いいですね♪
ワンコビールはどうでしたか?

2歳って、人間の子だってケンカしたり大変な時期になってきますよね。
うんうん、ふぁいと~!!
2007/08/27(月) 09:06:46 | URL | [ 編集]
ちぽ
コナ~っっっ♪ おめでとーーー
同い年の僕らは「酉年」なんだよね(笑)
ちょっと大人ぶってみたい2歳だけど
元気に遊ぼう~(*^^)v
「しおさい」気に入ったみたいだね。
貸切は寂しいから一緒に行こう~
↑涼しくなったらね(^^ゞ
2007/08/27(月) 08:51:59 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
コナちゃま、パパさん、Wでおめでとう~!(ダイエット成功も寿!)
2歳なのね、そして唸りっ子しちゃうのは結構ヤキモチやきなんじゃない?やっぱオコチャマよのぉ♪
もしくは犬ビールで酔っ払ってたとか?(絡み酒派か・・・)
yukkoちゃん愛のハンバーグ食べてこれからも元気印のコナちゃまで♪そしてこれからも夫婦円満で・・・。
2007/08/27(月) 00:32:21 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
愛情たっぷりの手作り料理と、プレゼントをいっぱいもらって、コナちゃんしあわせだね。
こんどは、しおさいに行きますから、アンジェロとカプアと遊んでね。
ところで「犬ビール」って何ですか?

2007/08/26(日) 22:32:30 | URL | [ 編集]
マックはは
コナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!365カレンダーにはしっかりと載っているね。
マックとまた遊んでね。
コナパパさんも、ん歳おめでとう!
うちの結婚記念日も25日だよ、10月だけど・・・

ハンバーグ美味しそう~!
マックにも作って今度作ってあげましょ♪
2007/08/26(日) 21:22:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
