shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャリティーフリマ
千葉わんのチャリティーフリマへ行ってきました。

場所は大井競馬場駐車場。
うちからは道もすきすき、朝早めに出たので一般道でも30分強で到着。
事前にネットでルートを確認して地図も片手にだったので、方向音痴夫婦でも迷わず着けました。
9時からスタートでしたが、着いたのはその直後。
まだ、来てないお店もかなりありました。
千葉わんさんはきてましたよ。
sunny side up!のhanaharuさまが声をかけてくださって、初めてご挨拶できました。
びっくりしてかなり挙動不審でしたが・・・汗
次回お会いできたらもう少しまともにお話をさせていただきたいです~。
コナを可愛がっていただいてありがとうございました。
売り子をされていたnanayamukabuさまにもあまりに久々だったせいか、最初わからずすみませんでした。
わたしって本当、ダメだな~。

20070819174534.jpg
戦利品(おもちゃ・バッグ・顎乗せ枕)
事前にHPでチェックしておいたのに犬バスローブ買い忘れた!
ショック~(泣



10時半過ぎにはお隣のしおさいドッグランへ移動。

が!

いない!


いない!


いないよ~!

20070819174459.jpg
コナしか・・・


ひたすらにひとりでクンクンして、

20070819174523.jpg


ベンチの下を掘り掘りして、まったりして・・・
ランに来た意味は???

でも、後半になってやっとスコティッシュテリアのてりちゃんや日本では珍しい種というレトリバーのユッキーちゃん(わたし?と思ってしまった)など遊べる子があらわれてコナも大満足。
飼い主さんは外国の美人女性だったので、夫は嬉々として(笑)会話してました。
わたしも英語できればな・・・ちぇ

ちなみに水のみ場の蛇口で飼い主さんがジャバジャバダックスちゃんへ水をかけてから遊ばせ始めたのを見て、うちも試したら走る走る。
それまでは、

20070819174449.jpg


こんなだったのに・・・

もう道もわかったし、うちからはずっとほとんどまっすぐの道なので運転も楽。
たびたび行こうと話してます。

そして帰宅後はお風呂場へ直行し、水浴び&シャンプー。
馬鹿夫婦は水着にいそいそ着替えて、コナとお風呂場でバシャバシャやりました。
火曜に川へ行くことになっているので、その練習もかねて。
は~、楽しかった!
yukko
★フィンファミリーさま

そうなのよ~~~う!
日曜だってのにねえ。
でも、粘っていたらお友達がちらほらきたのでよかったけどさ。

夫は長く留学してたのでそれなりです。
でも、単語がかなり忘れたらしいわ。
2007/08/21(火) 19:49:09 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

そうなんです、大井のフリマは初でした。
意外に近かったので、また行きたいですね。

浅草はツアーも楽しそうですね。
外人の方むけなんて変わってそうでいいですねえ。
探してみようかな~。
2007/08/21(火) 19:44:58 | URL | [ 編集]
yukko
★アンジェロパパさま

hanaharuさんはとても優しげでした。
そうなんで、初対面だったのです。
犬枕は今はわたし用となっております・・・コナはどうもおもちゃと勘違いしているふしが(苦笑

カプちゃんはいかがですか?
週末はランへ行かれますかね~。
元気すぎて疲れちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。
2007/08/21(火) 19:43:15 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
・・・・。
あんなに広いのにコナだけ。寂(笑)。
いつもあそこはお高そうなワンコさんが占領していてフィンなんて『超』壁の花。ある意味貴重な時間だったのでは~。
パパさんもタダで英語のレッスン受けられて良かったね!
ああ、私も英語勉強しないと・・・。
話せるパパさんが私も裏山鹿!
2007/08/21(火) 19:22:23 | URL | [ 編集]
マックはは「
フリマ行ったのねぇ~
うちも行くはずだったのに、父さんの都合が悪くてキャンセル。
横浜だったらどこでもホイホイと行けるけど、東京さはイマイチ自信なし。

浅草はん10年前に外人向けのはとバスで行ったよ。
ガイドさんの説明は英語でよくわからなかったけど楽しかった~!
一度お試しあれ~~~
2007/08/20(月) 16:32:42 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
きのうはおあいできず残念でした。
hanaharuさんとは初対面だったのですね!なんか不思議です。yukkoさんのことは、hanaharuさんのブログで知ったのに。
写真のワンコ用枕ウチも買いました。もうアンジェロが愛用しています。しおさいには週末よく行きますので、こんどはお会いしましょう。
2007/08/20(月) 12:01:35 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

そうか、やっぱり仕事だったか・・・
お疲れ様でした。
昨日の気温とはまた打って変わったから、暑くて大変だったでしょう。

しおさいはうちからほとんどまっすぐでした。
なんでわかんなかったかな~。
2007/08/19(日) 22:06:00 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーちゃん

え~、じゃあ、メールすればよかったなあ。
もう、埃で汚くなったわ三人とも。
バスローブ買いたかった・・・
軽く拭いた後に着せて勝手にどたばたさせとけばいいらしいよ。
2007/08/19(日) 22:04:29 | URL | [ 編集]
歓ママ
コナ家も行ったのね。。。
みんな暑い中楽しい時間を過ごしたみたいだね。
マーちゃんからはメールが来ていて「行ってきたよ~」って。。
私が仕事しているのに行ったのね(笑)
しおさいの場所もわかったようだし(笑)すずしくなったらみんなでランしにいこうね~
2007/08/19(日) 20:35:32 | URL | [ 編集]
ちぽマー
きゃーコナちゃん♪
見事にすれ違いなのね(笑)
10時過ぎにフリマに行ってワンコバスローブをすすめられて~ほほほ(ちぽには…って♪遠慮)暑いから、ランには寄らず~運転教習の午前でございます。
暑い日は無理せず水風呂が正解よ(^^)v
2007/08/19(日) 20:21:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
