shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいま
仕事に追われつつ、家事を手抜きしつつ(笑)ダイエット続行中。
わたしはもう1キロ落ちて、2キロの減量。
コナパパはもっと落ちているようです・・・(呪
一日、100回近い腹筋を続ける彼は、最近お腹周りダウンです。
わたしはお腹周りは一向に落ちる気配がありませんよ。
な~ぜ~。



おととい、仕事から帰るとコナが出迎えてくれませんでした。
さらに部屋にもいなくて、動揺しましたわたし。
まさか、ベランダから落ちた??とか。
でも、窓には留守時は必ず網戸の下のほうは板を置いて、コナが網戸を破らないようにしています。
その板もきちんとはまっていたし、どこどこ??とかなりあせりましたが、実はお風呂場から見つかったんです。

コナはお風呂場にはいつも近づかないので、油断してました。
どうしてか中へ入り込み、扉が閉じて閉じ込められたようです。
中はお風呂の蓋が中へ落下して蓋があいてしまったせいで、まるで亜熱帯。
じめじめ蒸し蒸しの中でコナはどれくらいいたのか。
お水を二杯、トイレを二回したのを見ると昼間からかも・・・
え~ん、ごめんねコナ!
もう、ママ泣いたよ。

てことで、昨日からお風呂場のドアへ鍵かけてます。
みなさまもお気をつけてくださいませ。
本当、子供と一緒でなにするか予想できませんねえ。
yukko
★cherryさま

そうなんですよねえ、シャンプーしたときなんかにおやつをあげていたので、それを覚えているのかしら??
でも、吠えないのはふだんいいんだけど、こういう時は吠えて知らせて欲しいもんです。
2007/07/15(日) 22:00:32 | URL | [ 編集]
cherry
うはは。笑ってはいけないけど、亜熱帯に長時間いたコナたん。
暑かったでしょうねぇ。懲りてない様子とは、
あんがい居心地いいのかな??
2007/07/10(火) 21:26:57 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

もう、冷や汗がでました。
ばくばくです。
でも、その後やたらとお風呂場に行きたがって困ってます・・・トラウマなしのようで(苦笑

二キロ落ちてもなんだか行ったりきたりです。
夫はちゃくちゃくと減量中なのですが。
2007/07/10(火) 13:53:58 | URL | [ 編集]
華ママ
コナちゃん、何もなくてよかった~。
心臓ばくばくどきどきしたでしょ?
でもほんとよかった~^^

ダイエットすごい~^^
2キロも落ちたの?^^
2007/07/09(月) 12:22:49 | URL | [ 編集]
yukko
★アンジェロパパさま

ホームエレベーター!!!セレブだわあ~~!(笑
でも、泣かないですよね。
うちも名前呼んで探したのに、うんともすんとも言わなかったです。
カプアちゃんはアンジェロくんのまねしたのかしら。
なんともなくってよかったですよね。
2007/07/05(木) 21:18:39 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

うちもね~、いつもはお風呂なんて近づかないし、留守中は洋間でじっとしてるっぽかったのです。
でも、どうも、コングに入れたおやつをおいかけて行っちゃったっぽい・・・
食い意地に負けたのですね。

レオ様は窓際族なのね(笑
2007/07/05(木) 21:15:31 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
yukkoさま、こんにちは。
全く同じ話を、千葉WANで預かりさんをしている、るる母さんのブログでも読みました。お風呂場の戸って内側から押すと閉まってしまうんですよね。コナくん熱中症とかならなくてよかったですね~。
アンジェロは、ホームエレベーターの扉が開いているときに、ひとりで乗ってしまい、姿が見えなくなって探し回りました。扉が閉まって電気が消えたのに、騒がず、じ~っとしているのでビックリでした。(カプアもやりました)
2007/07/05(木) 17:06:38 | URL | [ 編集]
レオまま
コナちゃん、大変でしたね。
でも暑さが本格的になる前のことで、ホント良かったです。

本当に何をするかわからないところがありますよね~。
子犬は特にコワいです!

レオは留守中、不思議とモノひとつ動かさず、ほとんど自分も動いていないと思う。
(毛が全然散らばっていない!)
そう。ひたすら窓際で番犬することのみ、がんばっているようです…
2007/07/05(木) 08:12:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
