shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真剣に
ただいま検討中よ。

自動給餌機の購入。

二日続けて、帰宅するとコナ、ソファでゲロっぱしとりました。

あう~~~~~~~~~~~~

ソファカバー、洗濯が間に合わなくなってきて今はひざ掛けをソファへかけて保護中。

これはどうも空腹によるものなので、どうにかならないかと。

今は対応策として、朝、出かけるぎりぎりに朝ごはんやって、コングにおやつを詰めて隠しておきます。
これでその日はゲロっぱなしでしたけど、まだまだ油断ならないので。
でも、給餌機、ぶっ壊しそうでいまいち購入への気持ちが決まらないのですね。
使ってらっしゃる方いますかね??

image466139d5cd187.jpg
先日Hanakoさんに撮って貰ったコナ

yukko
★アンジェロパパさま

こんばんは~!ご無沙汰しております。
わ~い、ブログはじめられたんですね。
遊びにうかがいま~す。
なかなかランでお会いできないですねえ。
うちは最近、駒沢はご無沙汰です。
代々木や城北が多いです。
2007/06/15(金) 21:26:47 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
ご無沙汰しております。いつも読み逃げしてました。
アンジェロは偏食&小食で、腹が減ってゲロッパします。・・普通ですね。
最近ようやくブログをはじめました。いまは預かりっ子の紹介が中心ですが、たまに覗いていただければうれしいです。
2007/06/14(木) 18:16:19 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

コナは食事を本当は三回に分けてやる方が調子がいいのですが、仕事があるので二回になってるのです。
二回にし始めた頃もよくゲロってましたね。
だいたい一ヶ月くらいかけて回数の調整や時間を遅くすることをしてるんですが、今はまだ一時間遅くなることに慣れないみたい。
一回っていいねえ~。
2007/06/12(火) 16:12:05 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま
ね~、ぶっ壊しそうですよね~。
食い意地だけははってますからね・・・ご存知でしょうが(笑
今は色々試行錯誤です。
2007/06/12(火) 16:09:52 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

空腹で吐く子は多いらしいよ。
病院でもよくあるって言われてます。
てんこもりでやったら・・・デブるやんけ(笑
2007/06/12(火) 16:08:34 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

レオはないのか~、いいなあ。
うちはパピーの頃からです。
夜中もちなみに吐くこと多いよ~。

バイトは格安ですか?(笑
2007/06/12(火) 16:07:33 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
空腹ゲロかぁ。胃液だけなのかな?
確かに人間でもお腹空き過ぎると気分悪くなるからねぇ。胃酸の出すぎ?
猫クサだっけ?スーパーで300円位で売ってるから、お水の脇にでも置いておくというのはどうだろう?
それでも胃腸がすぐれないのならば、餌を多目に置いておくしかないよねぇ。
ちなみにフィンは夜1食でも大丈夫。以前は朝・晩だったんだけど、朝は食う<寝る、みたいです。
コナはキチンと3食派なのかなぁ。
2007/06/11(月) 19:00:55 | URL | [ 編集]
華ママ
そっか~空腹はたしかにゲロしちゃうですよね~
特に若い子に多いらしいですよ~
自動給餌機使ったことない~フードが入っているものをおいておいたら壊しそうだよね^^;
どうなんだろうね~
2007/06/11(月) 12:15:15 | URL | [ 編集]
チャコ姉
こんばんは!
空腹だとゲロるんですか・・
そりゃ困った(;´Д`)
胃腸の調子が悪くてゲロっちゃうってのは聞きますけど、空腹で??
じゃ、朝のご飯をテンコ盛りであげるとか。。
ダメ?
2007/06/09(土) 00:23:05 | URL | [ 編集]
レオまま
ゲロゲロしちゃうのですか?うーん。
レオは経験ないなあ…常にハングリー精神オトコだから。

おお。わたくしめが、ご飯あげのバイトに参上しましょうか~♪
2007/06/08(金) 23:13:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
