shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナ上陸!
休みに早速、代々木ドッグランへ。
コナ、初上陸です。
緊張のため(見かけはまったくそうは見えないのですが)、ウンを四回もなさっていましたが・・・

偶然にもタヴィちゃんとHanakoさんにお会いして、写真を撮ってもらいました!
わたしが満足に動くコナを撮れないので嬉しかった~。
送ってくださるそうなので、今度アップします。

四回のウンのせいで手持ちのウン袋が底をついたので、ランを後にしてカフェへ移動。
次回はもっと持参しよう・・・
ちなみにトイレにペーパーがないので、人間も紙持参がおすすめ。
わたしは売店で購入しました(苦笑

20070602211715.jpg
店内はワンだらけ・・・


ランチは前菜とメインと飲み物が選べて、デザートつき。
なかなかお手ごろです。

20070602205822.jpg
前菜には冷製スープ。うまい!

20070602210005.jpg
僕にはそのパンパンを・・・

20070602205807.jpg
けっこう辛かったお肉屋さんのスパでティ


コナ、カフェには慣れている方ですが、ここでは本当落ち着きがなかったです。
声は出さないけど座ってなくてねえ。
立っちゃうからたびたびコナパパから𠮟咤が。
どうもパン狙いのせいらしい・・・

帰りは渋谷周りで横浜へ。
駅前やパルコの前なんて通っちゃったわ~。
コナ、都会にすっかり目がまるまる(笑
人がいっぱいで、こんなとこには久々にきた感じ。


今日は横浜の★Animal Heart Rescue★さんの里親会でもありました。
ももママがくると聞いていたので、帰りによってみましたわ。
これはコナパパから言ってくれたことで、なかなか刷り込みが利いてきた感じね、うしし。
今にわたしにもお手伝いが出来る日がきそうだわあ。

現地では華ママ、ももママ、コナの預かりさん、それからブログを拝見させていただいてるビフちゃんのご家族も。
今日は開港祭のせいでしょうか、ご来場者が少なかった気がします。
だって、ボラのみなさまとおしゃべりできましたからねえ。
しかし印象的だったのは、里親会初参加というダックスの小麦ちゃん。
もう、預かりさんにべったりでアイコンタクトもばっちり!
九歳ということですが、そうは見えない可愛さです。
あんなに慣れるんだもんな~、成犬の譲渡の明るい未来を見た気がします。
みんないいご縁があるといいな!
今日はコナともも姐の距離も少し縮まった気が・・・暑くて見逃してくれただけ?ももちゃ~~ん!

今日はももにいが不参加だったのが残念。
うちの近所の浅間神社で今日はお祭りで、すご~~~い数の出店がでるのです。
連れてってあげたかったなあ。

20070602205937.jpg
こんなものがえんえんと続く


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

yukko
★ミルクママさま

いえいえ、こんなことぐらいしか出来なくて。
でも、ミルクママも預かりはじめたんだね~。
わたしも仕事が終わったらお手伝いできるようになりたいなあ。
2007/06/08(金) 13:16:51 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こんばんは。かりん、紹介してくれてありがとうございます。とっても嬉しいです。今日のほうが昨日より輝いてきたように思います。頑張ります。

コナちゃん、おりこうさんなのねぇ。ちゃんと待っているね。そして、冷製スープおいしそうだわ。
2007/06/06(水) 21:36:45 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

わたしもお会いできて嬉しかったで~す。
預かりっ子がいないからいらしてないかもって思ってたので。
横浜までお疲れ様でした。
今度は遊びでいらしてくださいね!
2007/06/06(水) 20:28:43 | URL | [ 編集]
華ママ
里親会で会えてうれしかったじょ~^^
ピンクのコナちゃんは全然違和感がない(笑)
いまどきの男の子はピンクだって普通にきちゃうんだからさ~
そいえばうちのダックスこじこじの洋服にもピンクあったな~^^
2007/06/06(水) 02:19:44 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

ももちゃんいねが~って探しましたよ、わたしも(笑
わたし達は着いたのが11時過ぎくらいでした。
残念・・・たしかに、徒歩だとそのくらいの時間になりますよね。
次にお会いできたら、うちのせまい後部座席でお送りしますわ(笑
うち、よくワン&ご家族の乗り合いするので。
2007/06/04(月) 16:19:28 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
おぉ~!土曜日、いってましたよー。朝。
たぶん10時ぐらいまで。獣、往復の徒歩がキツいので、どうしても早朝発なんですよねー。
土曜日なのに犬も人もすごーく少なくて、びつくり~って感じでした。
おいしそうなランチですね。そちら側にはぜんぜん行かないので、お店ぜんぜんわかりません。
今度、ひとりで(笑)探検してみよーっと♪
2007/06/04(月) 15:10:53 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーちゃん

こんにちは~。
うちの近所のお祭りはもうテキヤさんだらけよ。
今年は花火も重なっていい感じでした。
人ごみはね~、確かに息詰まるよね。
わたしも近くだけど花火会場には行かないわ。すごいもん・・・
2007/06/04(月) 13:55:05 | URL | [ 編集]
yukko
★ももママさま

あのピンクはラン用の服なんですよ。
生地が丈夫なんで。
でも、またピンクだよ着替えさせる?と夫と話したんですが、突っ込まれるだろうからって(笑

ももにい、残念!
来年これるといいねえ、開港祭も重なって花火も見れたよ。
2007/06/04(月) 13:52:18 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

こちらこそありがとうございます。
写真、いただきました!
ありがとうございます~、すっごく嬉しかったです。
夫は一眼レフの美しさにひたすら感動しておりました。

ここは駐車場のお向かいくらいにありました。
ぜひぜひご一緒してください、今度はあの奥の芝生でお弁当広げるのも楽しそうですよね~。
2007/06/04(月) 13:50:29 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

我慢してくれるといいんだけどね~。
す~ぐ忘れてしまうのよね(笑

葉山にもできたらしいですね。
海が混むような時期で、なかなかそちらへ伺うことができないんですが、空いてきたら行こうかな~。
2007/06/04(月) 13:45:50 | URL | [ 編集]
ちぽマー
おーコナちゃん♪楽しさテンコ盛りだったね。昨日は開港記念日だもんね。ウチもお出かけしたくてウズウズの娘ばかりよん♪私は人込やら混雑は苦手だから、お祭りもついつい自宅で待機しちゃう~(汗)
代々木のドッグランもなかなか快適そうな感じね。
2007/06/03(日) 21:04:47 | URL | [ 編集]
ももママ
昨日はどうもありがとう~
ピンクちゃん(笑)相変わらずマブイぜっ!!
息子、お祭りに行けなくて悔しがっております。
ばっかねぇ~、ぷぷぷ。
2007/06/03(日) 20:06:17 | URL | [ 編集]
Hanako
今日はありがとうございましたー!お会いできて嬉しかったです。
パスタ美味しそうですね~。これはどこのお店ですか?
そして縁日・・この写真だけでもう、いくつか食べたいものがピックアップできちゃいます。(笑)
今度はぜひぜひランチでもご一緒しましょうね。
ちなみに、写真のURLメール差し上げましたが無事に届いてますか?
2007/06/02(土) 23:50:09 | URL | [ 編集]
歓ママ
コナちゃん、ランで楽しんできたね!
これで一週間は大人しくしていてくれるかな?(笑)
葉山にもドッグランできたんだよ。
今度登録しに来る?(笑)

里親会に参加のわんちゃんたち、幸せになれるといいね~
2007/06/02(土) 22:28:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
