shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美しくなりました
コナのシャンプーはいつもわたし担当。
まあ、二年弱もやってますのでそろそろ慣れてきましたが、やっぱり顔周りや耳は苦手。
で、土曜日に行ってきました!
初・トリミング~。

20070528114003.jpg
駒沢公園近くのオアシスさん


シャンプーと歯磨き。
そうその歯磨きが目的ともいえます。
だってコナ、一歳とは思えない歯の汚れなんだもん・・・

20070528114301.jpg
足裏の毛、カット中


最初、なんだか心配そうで尻尾下がり気味だったので、お隣に併設されたカフェで様子をみました。
でも、シャンプーの頃には心配なさそうだったんで、わたし達はボルシチ家へ移動。
お泊りにきてたサルジュに、久々にご対~面。

20070528114416.jpg


すっごい可愛い!
サルジュ、久々なのに覚えてたのかも~、もうベタベタに甘えてくれました。



二時間くらいで終わりましたのご連絡。
迎えに行くと、もう、ふっわふわになってました。
コナは見かけよりもずっと毛が柔らかいのだけど、でも、さすがプロです。
いつもの数倍増し!

20070528114858.jpg
尻周りがボリュームアップ


歯は続けないとそうそう綺麗にはならないみたいだけど、少しよくなってたかな。
歯磨きは月に一回くらいは連れて行ってあげたいねって話してます。
耳の中もしっかり洗われていたので、臭いもよくなってたし。
感動でした!
コナサイズで5500円(シャンプー)。
半年に一回くらい行ってもいいなあっていう満足な結果でした。

ボルシチ家に戻ったら三匹の大運動会。
人間はボルハハお手製のおいしいランチをいただき、wiiでストレス解消(笑

20070528115115.jpg
こちらはこちらで狭いところで


しかし、真夏みたいな陽気だったね・・・
yukko
★マーシャママさま

マーシャちゃんは長毛ですもんね。
夏は少しでも涼しくすごせるといいのですが、今年も暑そうですもんね。
コナも夏場のお留守番、気になります。
2007/05/29(火) 11:03:02 | URL | [ 編集]
マーシャママ
こなちゃんのお尻、可愛いくカットされていますね。綿菓子みたい。
歯磨きしてくれるなんて、いいですね。マーシャのお尻も桃尻カットしたい・・・ウンチがついているところを切るだけで、がうだから・・・
2007/05/28(月) 22:14:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ペットエステはパリのエスプリと日本の科学技術の結合によってくまれたペットの為のプロ専用高品質ブランドです。被毛を清潔に保つため、「デオドランド成分(竹炭)」を配合したコンディショナーです。 ペットエステは、パリ・アー・デー・プランス社の理念である
2007/07/28(土) 14:15:03 | シャンプーのレス

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
