shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の伊豆旅行~WCで頭が一杯
GWですね。
みなさんはどこかいかれましたかね。
我が家はわたしのママりんと我が家の王子様、コナを連れて伊豆へ二泊三日の旅行へでました。

20070501212334.jpg
おニューのお洋服で毛をシャットアウト!


一日目はコナパパの強い要望で、御殿場アウトレットへよって行くことに。
御殿場のところはペットグッズ店は一店舗だけで、あまりわたしが楽しい場所ではないんだけど、コナパパ今回ずっと運転手だしママりんも連れて行ってくれたことだしね。

今回のよかった点は、やっぱり渋滞にほとんどあわなかったことでしょう。
混んだのは国道が少し。
う~ん、なかなか運がよかった。


お世話になったのは長岡温泉の松城館さんです。
ここに決めたのはコナが一緒にお部屋で過ごせることと、お風呂が温泉こと、あと、コナパパのためにお料理が多いという書き込みがあったことでした。

20070501212350.jpg


一日目の夜もこんな感じで(ちょっと食べちゃったけど・・・)多かったのですが、なんといっても二日目の夜がすごかった!
最初に並んだものだけでも「もう・・・」って感じだったのに、さらにかき揚げとウナギの蒲焼が登場。
だめでした・・・
まだまだね、わたしも。
残しちゃいましたよ。
大食いのコナパパも残してましたからね。
でも、お料理は大満足でした。
オプションでつけたアワビがすんごく柔らかでしたしね。

20070501212402.jpg


そして時間が丸々一日あった二日目は、コナのために朝から伊豆ドッグランドへ。
ここは入場料がかかるのですが、なかなかいいところでした。
道がわかりづらいことだけが原点ですが。

すべてのスペースが芝ですし、林間コースなるものも。
写真を撮ってくれて、帰りに渡してくれます。

20070501212442.jpg
こんな感じね


HPにも写真が載ってます。
コナは犬トイレの周りの写真ばかりですが(笑
お天気もよかったし、何よりコナが大喜びで走り回っていたのが嬉しかったな。
伊豆へいらした時は、ここおすすめです。

その後は人間の腹ごなしを犬OKのお店ですませ、お酒屋さんで伊豆のお酒をこれまた人間用の土産に買い、ちょっと早めに宿へ戻って温泉とお昼ねで疲れをとりました。

20070501215719.jpg
コナもお昼寝


ちょっとコナのトイレがなかなか安定しなくて、一日目の夜中は2~3回起こされましたが、それも翌日はなんとか落ち着きましたね。
まあ、コナパパが毎朝うんPしにお外へ連れ出してくれたのも大きかった。
ありがとう!
この旅行中、コナのお尻を追いかけまわしていた感もありますが、それでも終わってみれば大きな失敗もなく人間も心の洗濯できた気がします。
それにしてもお天気に恵まれたせいで、富士山が綺麗でした~。
やっぱ日本はいいね!
yukko
★華ママさま

わたしはいつも華ママの那須話がうらやましいですよ(笑
でも、旅館だと上げ膳据え膳なのがいいですね。
楽チンで。
華ママもたまには子育て(?)から解放してもらって、ゆっくり温泉でもいいのでは!
2007/05/05(土) 20:16:08 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

どうですか、後半は元気に遊べそうかしら。
旦那様、もう大丈夫かな?
うちもコナパパも風邪が長引いて、後半は近所だけになりそうです。
ランも行けなかったし、残念です。
2007/05/05(土) 20:14:04 | URL | [ 編集]
yukko
★マックははさま

そうですか、マックはだめですか。
残念。
マックはでもすごくイイコだし大人しいから、どこでも問題なさそうですよね。
ペンションなんかだとOKのところあるんですけどね。
2007/05/05(土) 20:12:15 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

長岡は意外に大きさによってOKというところがあるみたい。
でも、温泉町としては少々さびれてきてるのかな~。
ここはレオ君くらいの子もきてたよ。

もう食べられないって、けっこうきついです。
だって目は食べたいし(笑
2007/05/05(土) 20:10:18 | URL | [ 編集]
華ママ
おおお~いいないいな~旅行~
わたしはまったく普通の日常です~
ワン子連れの旅行~こういうお宿に
行ってみたい~
土曜日は会えるかな~会えたらいいな^0^
2007/05/04(金) 02:50:47 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
おおっ、アワビとは羨ましい!
コナ家はGWを満喫してますね~。
(ウチと違って!)
それにしてもワンコとお泊り、やっぱり環境も変わってしまうし、楽しいけれど色々大変だったりするよね!
でもく~ぱ~等体調を崩すこともなく、コナもGW楽しめたようで良かったよね。
やっぱり可愛い我が子の喜ぶ顔見ると旅の疲れも吹っ飛ぶもんね♪
2007/05/04(金) 00:18:29 | URL | [ 編集]
マックはは
yukkoちゃん、伊豆旅行満喫出来たようで良かったね。コナちゃんも一緒だと楽しさも倍増でしょう。
ま、トイレの心配はお口がきけないから仕方ないよね。お留守番の方が却って落ち着かなくて楽しめないような気がします。
・・・で、今、このホテルの検索をしてみたんだけど、やっぱりマックは大きすぎて無理みたい。
どこもそうなので、なかなか一緒には泊まれないの(T_T)
2007/05/03(木) 10:11:17 | URL | [ 編集]
レオまま
ええー!長岡にそんなお宿があったとは~♪
いい事を聞きました。ウチから行きやすーい。

旅行、いいなあ。
もうダメ、食べられない!って言いたい…
2007/05/02(水) 08:15:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
