shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぎょっとした
このまえ、公園で消防訓練してました。

20070318192358.jpg
ひ、人が倒れてる??


と思ったら、マネキンでした・・・
人騒がせな。

20070318192710.jpg
そんなことよりおやつはいついただけるんですか?



今日はコナおやつと九州展のために、横浜高島屋へ。
本当はお墓参りの予定だったんですけど、わたしが金曜にちょっと体調崩したため近場に出ることにしました。
昨日はけっこうヘロヘロだったけど、今日はだいぶ回復。
コナパパががんばって家事を代わってくれたからかも。
ありがとう!
なので九州展でコナパパが欲しがるものはなるべく叶えてあげるということに。
試食もいっぱいして、ゲットしたのは『イカシュウマイ』『ウニのビン詰め』『白玉団子』『豆腐味噌』(←味がウニのようなこってりさ)『さば寿司』。
本当は九州の醤油も買いたかったんだけど、重いので今日は却下でした。

20070318193847.jpg
僕タンのおやつないじゃ~~ん!家出してやる~

yukko
★フィンファミリーさま

豆腐味噌はトウフヨウの味噌版みたい。
でも、癖はほとんどなくてかわりにこってりした後味が最高!
あったかいご飯にちょっとのせるのが一番合う気がするな~。

わたしはもう元気元気よ!
また遊びにきてね!
2007/03/20(火) 19:05:07 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

結婚してからよく物産展へ行くようになって、試食もすっかり慣れたものです。
夫婦ともに(笑
2007/03/20(火) 19:01:27 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

ベランダ、両隣あるのにお気に入りは写真の方なんです。
なんですかねえ、あのせっまい隙間から面白いものが覗けるんでしょうか??

車の運転中は心臓に悪いですねえ・・・
2007/03/20(火) 18:44:44 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

さば寿司はわたし初体験だったんですよ。
生の光物はちょい苦手だったので。
でも、ウマウマでした~。
わたしみたいな修学旅行でしか行ったことない人間は、京都と言えばしば漬け・・・
白玉大好きなんですが、そうですか京都も銘菓なのですね。
いつか酒を酌み交わしたいですねえ(笑
2007/03/20(火) 18:42:51 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

今はその時強打した頭がいまだに外傷的に痛いんですが、病的にはもう元気です。
あったかくなってきましたから、また遊びにきてねん。

歓ちゃんちに家出したらきっと一緒にお庭を掘るんだろうなあ・・・
2007/03/20(火) 18:39:21 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
yukkoさん、大丈夫?
最近寒いからね、例の靴下+スパッツ+
の厚着で温かくしなきゃダメだよ~。
高島屋もそのスタイルでGo(笑)!

九州展のお買い上げ品、名前だけでも美味しそう~珍味揃いって感じだね。
個人的には『豆腐味噌』に興味深深です!
2007/03/20(火) 18:38:08 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

写真見てまいりました!
やっぱりコナでした~。
コナはタヴィちゃんに、わたしはHanakoさんのカメラに釘付けでした(笑

ガーデングローブわたしは緑の花柄です。
ワンコと迷ったんですが。

こちらこそよろしくお願いしまうす。
2007/03/20(火) 18:36:02 | URL | [ 編集]
華ママ
マネキン、これはびっくりしますね^^;怖いな~
九州展でゲットしたもの、なんかおいしそうなものばかり~いいな~
2007/03/20(火) 02:10:38 | URL | [ 編集]
cherry
人騒がせですね・・
マネキン、わたしも軽トラの荷台に乗ってるのを
後ろから運転して走っていたとき、ギョッとしたことがあります。

コナたんのおちり、カワイイ♪
2007/03/19(月) 21:47:04 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
『イカシュウマイ』『ウニのビン詰め』『白玉団子』『豆腐味噌』『さば寿司』てか!ごっくんべろんちょ…
さぞやおいしい週末だったことでしょね♪
しかし、白玉と鯖寿司って京都っぽくないですか…
九州のお醤油ってすごく甘いのありますよね。
鹿児島ではそれをお刺身にもつけて食べるそうでびっくり。ご当地名物って、ほんと旅行にはいけないけど、行った気になれるし大好き~♪
2007/03/19(月) 18:04:32 | URL | [ 編集]
歓ママ
体調悪いの?
気をつけないとね!
物産展って楽しいよね。
しかもたくさん買ってきたみたいだし(笑)
パパさん、良かったね~

コナちゃん家出したくなったら歓ちへおいで~(笑)
2007/03/19(月) 08:28:17 | URL | [ 編集]
Hanako
こんにちわー!!コメントありがとうございました。気づかずランでお会いしていたなんて・・・
もしかしたらコナ君かしらっ!って写真をうちのHPの画像掲示板に載せておいたのでよかったら見てみてくださいねv-290
今度お会いしたらぜひぜひこちらからもお声をかけさせていただきますね♪

ちなみに→に載ってる(上から二番目の)ガーデニンググローブ、茶色×ワンコ柄のやつ持ってまーすv-221

それでは、今後ともヨロシクお願いします。
2007/03/18(日) 23:40:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
