shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩大好き
今日のお散歩はいつもと反対方向へ。
コナがきて一年たちましたが、今日の道は初めて。
うちの周りは繁華街と住宅街、それから会社が乱立しておりますよ。

20070309194906.jpg
何かみえますか?


横浜駅前の繁華街ポイントはコナを連れていったことがありません。
せいぜい、ハマボール(知ってるかしら・・・駅前のボーリング場です)あたりまでが限界。
つかせて歩かせることに断念したため(苦笑)人大好きのコナには不向きなのです。
今日歩いたあたりは大きな会社や工場が住宅街と隣接していて、抜け道なのかよく車が通ってます。
まあ、歩道があるからいいけど。
歩道がないところはあんまり歩きたくないんだよね。
お稲荷さんも発見し、紀州犬らしき子にもあいました。

こちらは週末に行ったランでの模様。

20070309195037.jpg


ボルゾイかな?
すご~く大きくて足も速くてかっこよかったです。
みんなと追いかけっこしてました。
もも獣のおかんです
こちらも、つけ歩き断念組でっす!(エバッてどーする…)
散歩コース、クルマも人も少ないところ…となると
公園とか団地(けっこう多いんです)になるんですが、
団地は、あ、ここ立ち入り困るんだよね…といわれることしばしば。
まあ、マナーもへったくれもない飼い主の弊害かもしれませんが、
犬連れはとにかく目の敵という感じです。
ほんと世知辛いといいましょうか…
わからなくもないので、こうゆうこといわれると消沈した気分になりますよね…
2007/03/14(水) 17:37:46 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

あれれ?
車なかった??
わたしも完全なペーパーなので自分で運転できると便利だよな~って感じるよ。
特にコナがきてからは。
色々週末じゃなくてもつれていけるもんね。
フィンちゃん、徐々に慣れてて可愛いね。
2007/03/12(月) 23:44:13 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

前回の分のコメントありがとうございます。
わたしもコメントがどうしても書き込めない時があります~(泣

そうやって今の自分の立場や状況をきちんと自覚されてるからすごいです。
わたしもわかっているけど、なんだかぐるぐる考えてしまうんですよね・・・
もっと足元を固めないとね!
2007/03/12(月) 23:35:34 | URL | [ 編集]
ももママ
私は新たなお散歩コースを開拓しようとしたら迷ったよ・・・
気をつけて(笑)
2007/03/10(土) 10:42:59 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
おはよう♪
散歩コース開拓するのって大変だよね。
yukkoさんとこ都会だから、人も車も
多いから事故には気もつけないとね。
ロング散歩で大きな散歩のできる公園
を開拓したいのですが、そこまでの
大通り歩くのフィンはビビリまくりで
絶対無理だろうしなぁ。
車の運転できればブブーンと大きな公園まで散歩♪って楽でいいんだろうなあ。
何で私はペーパーさんなんだろうって
大後悔の日々。だいたい我が家マイカー無いし(汗)。
2007/03/10(土) 08:06:42 | URL | [ 編集]
cherry
ボルゾイちゃん、かっこいいですねー。走るの速そう・・

先程、前回の記事にコメントしようとしたら
いきなりブラウザが閉じちゃった。
・・このところ多いです。

書こうと思ったことは、わたしもちぇりさんに
服や高めのフードを買ったりする分を少しでも
不幸な犬に使ってあげた方がいいのでは?
とふと迷う時があります。でも、わたしは今、まだ、ちぇりのことでいっぱいいっぱいなのです。
気持ちはあるけど、実行に移せない。
してあげたいけど、自分のキャパに入りきれないことは無理に責任を感じることはないと思います。
・・とはいえ、気になるものは気になるんだけどねぇ・・正直な気持ち。
2007/03/09(金) 20:17:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
