shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
片目をつぶる
おいおい、判定ドローか?
また、イカサマ?






土曜、本当は城北ドッグランへ連れて行ってあげようかと思っていたのにわたしの月1がつらくて、急遽、ロング散歩へ変更。
ごめんね、コナ。
明日平気なら連れてくからね。

998~1.jpg
よろしくね


ただ、今わたしは心よりロング散歩を楽しめていない。
それはロング散歩だと気になる子のお家の前を通るから。
白い(黄ばんでるけど)、ちょっと毛の長い大人しい子。

幸せの703号室のハハさまが以前保護した愛ちゃん
そんな愛ちゃんのような、お家の玄関先に細いロープで繋がれている子がいるのです。
その子は何かあきらめているような、そんなとっても大人しいイイ子で、コナと寄っていっても威嚇するといったことはまったくありません。
こんなにイイ子がいるんだ~と久々に感動しました。

ハハさまの愛ちゃんのことを読んでいなければ気にならなかったかもしれない。
ただの大人しい可愛い子だなという感想だけで。

でも、その綺麗な外観のお宅には不似合いの汚れた細い紐。
もちろん屋根や犬小屋のようなものはありません。
そのお宅は玄関先がすぐ歩道で、ものを置くようなスペースはないといっていいくらいなので・・・
夜、その子がお家に入れてもらえてるならいいのだけど・・・
この寒いのにまさか繋ぎっぱなしはないよね、と、心の中であの子の不幸を考えないようにしています。
昼間はあんなふうに繋がれているけど、実は家族の一員なんだろうって。
本当のことはわかりません。
なんとなく突き詰めるのは怖いです。
見てみぬ振りをしています。

でも、夜布団へ入って目をつぶると考えてしまう。
あの子は本当に幸せなのかなって。
洋服を着て、おやつをもらって、寝床の心配もない。
そんなコナを連れてあの子の前に立つのが、なんだかとても心苦しいのです。

979~1.jpg

yukko
★ハハさま

夫も気にはしてるようなんですが、前にお話した通り今は(なんで今はなのかよくわからないんですけど・・・)保護活動反対されています。
でも、実際にあのこのような子にあうと夫も傷ついているのがよくわかります。
今はあの子が不幸でないことを祈るばかりです。
今度あの子にあったら、もっとよく様子を観察してこようと思います。
2007/03/07(水) 21:18:39 | URL | [ 編集]
ハハ
そうでしたか・・・。
愛ちゃんのような子はまだまだ沢山居ますから、何処から手をつけたら良いか分かりませんが、保護したら手伝いますよ(笑)。
扉を開くのは簡単なことではないんですよね・・・。すっごく良く分かります。私が始めて愛を見たのは11月。一緒にお散歩へ行くようになったのはそれから2ヶ月くらい経った頃でしょうか?そして保護したのは5月。私にとってもとっても難しいケースでした。

見ないようにするのも一つの手だけど、どうしても気になるようなら「ピンポン」して「あの~、お宅のワンちゃんが私の死んだ飼い犬にそっくりであんまり可愛いから来たんですが、お散歩へ出かけてもいいですか?」と話しかけてみては?そして、話しかける前に、夜そのこが家の中に入ってるか、確かめてみては?

でも、コナ君を連れている自分がコナ君を幸せにしているからそのこに会うのが申し訳ないなんて思わないでください^^ コナ君が幸せなのが、一番重要なんですから♪
2007/03/07(水) 00:06:01 | URL | [ 編集]
yukko
★華ママさま

すごくイイ子で、番犬という印象はまったくない子でした。
だからかえって気になってしまって・・・
2007/03/06(火) 11:14:59 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

おお、土曜に行かれたんですね。
けっこうお天気持ちましたものね。
うちは結局日曜に。
道ががらがらで一時間かからなかったかも・・・
けっこう混んでましたがももちゃんみたいに遊べる子はいなくて、残念でした~。
2007/03/06(火) 11:13:26 | URL | [ 編集]
yukko
★ミルクママさま

そうなんですよね・・・
本当は可哀想と思ってるだけじゃ何も変わらないのはわかっているんですが。
2007/03/06(火) 11:09:43 | URL | [ 編集]
華ママ
お外にいる時間がずっとではないと良いですね。
屋根がなくて寒くてだとあんまりだ・・・:-:
2007/03/06(火) 00:57:21 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
おぉ!新pcちゃんいらっしゃ~い!
フォト救出、おめでとう!
コナちゃんの幼少のお姿♪
こんなのがブッとぶと思うと泣きます。
これはHDかROMでぜひ永久保存をば!
ウチは土曜日にJ行きました。
あんまり走らないうちに、チドッてしまい(泣)
がっくし。
しかも小さい子をいぢめてがっくし。
2007/03/05(月) 17:41:22 | URL | [ 編集]
ミルクママ
私も同じように思うときがあります。なので最近なるべく通らないようにしているところがあります。心が痛みます。
2007/03/05(月) 16:02:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
