shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
センター訪問
小粒ままさんが仔犬を引き出しにセンターへ行くと聞いて、ダヴィママと一緒に同行させて貰うことになりました。
わたしは都内のセンターへは2箇所行ったことがありましたが、千葉は初めて。
東京とは収容犬の数がまったく違うということですし、かなり中まで入ることが可能ということでかなりドキドキして出かけました。

現地へ到着すると千葉わんからは総勢7人。
まずは最初に、命のバトンを握ることができた子達です。
小粒ままさんが仔犬を3匹、うーさんが成犬2匹と仔犬を1匹(そこから他の預かりさんのところへ移動する子もいるようです)、わたしと同じ篠崎のお手伝いスタッフの方が成犬を1匹引き出しました。


cona 202
この子の名前はバターちゃんになりました。
こちらで体調を整え中です!応援してね!

cona 203

cona 120

cona 209
かんなです、ちょっとビビリな女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね。

cona 173
名前はチンクです、男の子です。
こちらで近況チェックしてくださいね。

cona 175
名前はトッポです、女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね!

cona 214
名前はジャムちゃんです。女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね!


この子達は体調が整い次第、いぬ親さん募集になると思います。
千葉わんのサイトチェックや、いぬ親会へぜひ足を運んでくださいね。




この日は木曜で、収容部屋はまだあまり混雑していませんでした。
でも飼い主持込のシェパードがいたり、帰りには猫を持ち込んだおじさんに会ったりと状況はあまり変わっていないようです。残念ながら・・・
そして午後にはまた移送されてくるそうなので、部屋はいっぱいになるのでしょう・・・

cona 144


cona 063

cona 116

1日目の部屋です。
仔犬が5匹とセッターがいました。
セッターには検疫中の赤い紐がついていましたが、行き先はこの日はまだ決っていないようでした。
もう、決ったでしょうか・・・
そして収容部屋に入れられた5匹の子犬はどうなったでしょうか・・・



cona 077

2日目の部屋には色々な子がいました。
みな、こちらは見るけど諦めているような、そんな寂しい瞳をしています。
首輪をしている子もいます。



cona 105

cona 067

3日目の部屋です。
かなり老犬のシェルティーや愛想の良い子がいます。
この首輪をした手前の白地に茶まだらの子は、一生懸命わたし達へアピールしていました。




cona 082

4日めの部屋は大きなシェパードがいました。
この子は検疫予定と聞きました。



cona 147

最終部屋は秋田犬もいましたし、足を負傷して先っぽが無い子もいました。
この白い子は立ち上がる元気はないようでしたが、わたしが行くと一生懸命不自由な足を上げてアピールしていました。
みんな一生懸命、命を燃やしています。
生きているんです。
人間と同じ命です。
なのにどうして簡単に損なわれるのでしょうか。
首輪をしている子が本当に多く、捨てたり持ち込んだりする人の人間性を疑います。

避妊・去勢手術をする。
これってそんなに難しいことでしょうか?
それだけで不幸になる命が減るのですから。

ここに写っている子の多くの命はもう失われています。
ペットを飼われている方も飼われていない方も、もっともっと命について考えて欲しいです。

こちらでアトムミルクママのセンターレポートが読めます
そちらも、どうぞ読んでいただきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先週のことですが・・・
夜、ダヴィママからメールがあって、翌日の広場遊びに誘われました。
うれし~~!
コナはここのところ他犬との関わりをかなり強化中で、なるたけランへ連れて行ったりしていたのですが相性が良い子がいないとただただウンPしまくるだけだったもので・・・
ダヴィとは、小粒ままさんが誘ってくれた保土ヶ谷公園のお教室で妙に絡んでいたので多分遊べるだろうと踏み、ホクホク自転車で出かけて行きましたよ~。
しかも小粒ままさんも一緒!
粒ちゃんに会えるのも楽しみ~~。

cona 008
ダヴィンチ

cona 006
小粒姫

cona 010
粒ちゃんとこにお泊り中の隼人


ここの広場はうちからだと自転車で20分弱ってところ。
(わたしトロトロ運転なもので)
広くって草があってとっても良いです。
人がいなければ思いっきり走らせてあげられるので、時々夫とも出かけております。
粒ちゃんはコナやダヴィとは駆けっこしませんでしたが、隼人は追いかけてました。
どうやら体の大きさ関係なく、隼人の方が下なようです(笑
こういう関係って面白いですね~。
ダヴィとコナは一緒に走りますが、そうすると隼人も参加しようとします。
が、すぐにそうするとダヴィとコナに追いかけられてしまう隼人・・・(苦笑
なんですかね~、どういう基準でこういうの決っちゃうんですかねえ。




さんざっぱら遊ばせて疲れさせた後は、わたし達の休養に近くのカフェへ移動。
4匹とも良い子で、多少ママ達のお喋りにうんざりしたかのようでしたが待っていてくれましたよ。

cona 029


cona 0191
こんな顔して実は独立心旺盛というかツンデレ猫王子



コナは一人っ子で大人だけの家で育ったせいか(?)非常にサッパリというか、人間でも犬でもあまりくっついていることを嫌います。
そのコナへダヴィはカフェでもうベタベタです(笑
寝転んでいるコナのお腹に頭を入れてきたり、コナが狭いところに座っているとそこに一緒に座ろうとしたり。
そのたびにコナは動いて逃げますが、「ウ~~~」とかは言わないのでダヴィのことは好きらしい。
粒ちゃんは粒ちゃんで、もうママべったり!
ママの側から離れません。
う、うらやまち~~~~~!
コナもそんな子に育てたかったなあ・・・
隼人はあまりこういうところに慣れていないようでしたが、良い子で待てました。
最後の最後までなかなか座れなくて立ったままだったのは、緊張していたんだろうな~。

でも、カフェなどでこうして長く一緒にいると群れのようになるのか、ワンコたち落ち着いていました。
また、一緒に遊ぼうね~。
便利です
わたしは、ずぼら~&眠い眠い病なので朝はギリギリまで寝ています。
そんなわけで朝食とお弁当を最大で30分で用意しなければならず、けっこういつもギリギリでした。
もちろん、朝食なんてたいしたものを用意しているわけではありません。
・・・新婚時代はかなりちゃんと食べさせていたのですが、そのせいで夫の体重増加が加速してしまいましたので。

で、そんなわたしの最近の強い味方はこれ!

cona 019
●レビュー割対象品簡単便利なヘルシークッキング電子レンジ用調理器 「シリコンスチーマー」


ルクエのバッタモン??のようなやつですが、普通に使用できています。
これは小さいので2つ買って、夫とわたしで一つずつ使っています。
レンジにもちょうど並べて入れられて便利です。
これにベーコンを敷いて卵を割って、端に生のままのブロッコリーを入れてチン!
これが定番です(笑

あまりに便利だったので、大きいのも買ってみました。

cona 001



cona 002
FLEUR シリコンスチーマーオーバル バレンシアオレンジ


こちらは明るい3色から選べて、大好きなピンク!(グリーンとひたすら悩みましたが)
キッチンがひじょうに明るいです(笑
まだ、買ったばかりで使ってないのですが、これなら2人分作れそうです。
色々お料理本も出ているようなので、買ってみよーかなー。

ただ、ルクエをお店で見たときに店員さんに言われましたが、シリコンのこういう製品は汚れの色が着きやすいそうです。
なので黒がお勧めらしい。
で、こびりつきも落ちにくいのでちょっと漬け置きが必要かな~。
なので数があると便利ですね。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。