shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコなGW
なんだかまたガソリンが値上がりし、車も買い替えてしまいお財布もさびしくなったこの春。
ということで、今年は5日にわたしのBDディナーを一ヶ月遅れで栗の木でとる以外はなるべくお金を使わないで過ごすことにしました。


1日は自転車で臨港パークまでピクニック。
この日はわたしの体調がイマイチでしたが、臨港パークで軽くお昼をしながら持っていったひざ掛けを体に巻いてシートの上でゴロゴロ。
その間、コナはパパと一緒に園内をぐる~り散歩。

cona 053


休んでいるうちに回復したわたし。
このあと臨港パークを横断しコスモワールドの浮島を通り、野毛のバジル(立ち飲みイタリアンバー)の外席でコナと一休みに手作りサングリアを引っかけました。
バジルへ行く時は今まで夫運転(こうなると夫は飲めない)か電車が多くて、コナと一緒に夫もわたしも飲めて楽しいというのは初めて。
良い一日でした。
飲んだ後の自転車はきつかったけど・・・


そんな感じでダラダラと過ごし、5日は誕生日ディナーに元町へ。
今回は初めて家からバス1本で元町を目指してみました。
けっこう混んでいて最後のほうまで座れなかったけど、お財布に優しいですな。
元町へ行く前に肉まんでも食べようと、一個前の停車場で下りて中華街へ。
しかーーーし、GWの中華街はすごかった・・・
でも、まだ、春節の時よりはいいのかも。

cona 002
韓国のフワフワカキ氷行列

cona 003
まじフッワフワで美味しいの~~


ただ、1番安くて400円はどうかな~。
お父さん達のお財布に優しくないかも・・・
でも、また食べたい!
次は一人一個だ!!



栗の木は去年の結婚記念日にも行けなかったのでずいぶんとご無沙汰でした。
でも、相変わらずシェフは感じがいいし、気取らない大好きなお店。

cona 007

cona 008


cona 009


カサゴのスープは透明なスープなのにトマト味。
トマトを焼いた時にでる汁で作っているそう。
カサゴとアサリの味がでててウマウマ!!
ツブ貝のフィットチーネも初めてでした。
さっきまで生きていたというツブ貝なので、肝つきです。
肝はサザエのような苦味がまるでなく、濃厚でした~。
美味しい~~。
やっぱり栗の木でのディナーは心の中がホクホクして幸せになります。
昼間はパスタのお店ですが、シェフの手間を惜しまない姿勢に脱帽。
ただ、デザートは相変わらずでしたね。
まあ、最初から期待してないのでわたしたちは大丈夫なんですが(笑
どうも新しく入った人がデザートのケーキを作ったポイんですが、えらいスポンジが硬かった(笑
次に行く頃にはよくなっているかな~??
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。